『STAMINAモードの節電レベルについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『STAMINAモードの節電レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

STAMINAモードの節電レベルについて

2017/01/18 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明
機種不明

設定→バッテリーのSTAMINAモードを常に有効にして、節電レベルを電池持ちを優先したいにしてるにも関わらず、たった30分で1%減ってしまうのはなぜなのでしょうか?
その間、全くさわらず使用していません。
明るさも一番暗くしています。

以前はXPERIAのz3やz5を使っていましたが、特に節電とかにしていなくても、使用しない限りは、一時間以上は100%のままで電池が減りませんでした。

XPERIA xzは電池の減りが少ないと聞いていたのに、逆に減りが早く感じます。

書込番号:20579617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/01/18 12:26(1年以上前)

>yuripyonさん
こんにちは
バッテリー消費は、思ったより早いのは事実ですね。
私もこの一か月、設定やなんだかんだわかる範囲で調べてみました。
その中で、効果があったのはAndroid7にバージョンアップした事です。
以前よりは減りは激しくなくなりました。
充電もしっかりするようになりました。
バージョンアップしたことによっての弊害も出ているようです。
yuripyonさんは画面を暗くされているようですが、自動設定にされて無いんですよね。
自動設定にしていると、常に動作しているので消費が多いようです。
また、スタミナモード等も最小設定にされているのだと思われます。
画面左上に表示は無いでしょうか?
アプリが動作中だと、消費も多いみたいです。

書込番号:20579795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2017/01/18 12:33(1年以上前)

XZが減りが少ないかどうかはともかく、減りが気になられるのであれば、まずは必要ないアプリを可能な限り
アンインストールするか無効化していかれるのがいいでしょう。

さらにこだわるならば、一次的にバッテリー管理アプリをインストールして、消費の激しいものは類似アプリに
変更したり、非常駐タスキラーを使用し頻繁に立ちあがって来るアプリもアンインストールや類似アプリに
変更されてはどうでしょうか。

書込番号:20579823

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 13:16(1年以上前)

>甚太さん
返信ありがとうございます。
Androidが原因なんですね。
確かにAndroidはバージョンアップしています。

画面は自動設定にはしていません。
画面左上には表示は基本的には何も出ていないです。
たまに使うLINEのメッセージが入ると出る時はありますが、ほとんどありません。

スタミナモードにもっと設定方法はあるのでしょうか?
初めに添付してます通り、節電レベルも一番高いものにしてるつもりなのですが、これより強化出来るところがあると言うことでしょうか?

書込番号:20579963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 13:20(1年以上前)

>キンメダルマンさん
返信ありがとうございます。
買ったときから入っているdocomoの不要なアプリをはじめ、かなりアンイストールしました。
新たに画像を一つアップしましたが、今のところ、電池を消耗する対象のアプリもないようです。

バッテリー管理アプリと言うものは今まで入れた事がないのですが、もしよろしければおすすめがあれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20579970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 13:21(1年以上前)

機種不明

画像

書込番号:20579974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.M.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/18 15:46(1年以上前)

>yuripyonさん
こんにちは。
アプリですが、
Battery Mix
というアプリは、どうですか?
緑色のアプリです。

電池を食っているアプリを特定、出来ますよ。

書込番号:20580250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/18 15:46(1年以上前)

>yuripyonさん

こんにちわ。

この機種を購入したばかりであるとか、Androidのバージョンアップを実施したばかりであるとかの場合は、
通常よりバッテリーの減りが早くなる傾向はあるようです。
また、STAMINAモードを設定しておられるようですが、Android6以降はOSレベルで省電力機能が実装されているので
そんなに効果は感じられなくなりました(私が以前使用していたXperia Z2は、STAMINAモードにすると使用時間が倍くらいに
なったんですけどね)。

可能性として挙げられるのは、バックグラウンドで動作しているアプリ、GPSの設定、Wi-Fiの接続維持など
数えればキリがありませんが、キンメダルマンさんがおっしゃるバッテリー管理アプリを入れる前に、
ある程度OSのほうでもバッテリー消費の確認はできます。

スクショのUP方法をご存じのようですので、「設定」画面内の「バッテリー」→「電池使用量表示」の画面を
あげていただくことはできますか?

解決策が見えてくるかもしれません。

書込番号:20580251

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 16:05(1年以上前)

>M.M.comさん
返信ありがとうございます。

後ほど教えて頂いたアプリをインストールしてみます。

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:20580285

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 16:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>avesaluさん
返信ありがとうございます。
この機種は12月10日購入し、1ヶ月ほど使用しております。

GPSは使用しておりませんし、Wi-Fiも自宅にいる時以外はオフにしています。
電池使用料表示を一緒にあげさせてもらいます。

書込番号:20580315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/18 16:26(1年以上前)

>yuripyonさん

ありがとうございます。
原因は「しゃべってコンシェル」です。

私も以前同様の症状で出ておりました。
このアプリを無効化してください。劇的に改善いたします。

書込番号:20580327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/18 16:30(1年以上前)

>yuripyonさん

ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20378900/#tab

書込番号:20580333

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 16:37(1年以上前)

機種不明

>avesaluさん
お早い回答ありがとうございました。

アプリ→しゃべってコンシェル→アプリ情報から無効にすると言うのを選ぶと添付のような表記が出たのですが、出荷時の状態で大丈夫なものなのでしょうか?

書込番号:20580345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/18 16:47(1年以上前)

>yuripyonさん

はい、大丈夫です。

これまでにアップデートした内容をすべて初期化し(アプリのバージョンを工場出荷時に戻し)、
アプリ自体を無効(アンインストールはできない)としますので「OK」で大丈夫です。

これで解決するといいですね。

書込番号:20580367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 17:08(1年以上前)

>avesaluさん
ありがとうございます。

削除して様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20580413

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2017/01/18 21:23(1年以上前)

>avesaluさん

昼間には丁寧なご回答ありがとうございました。
削除後、劇的に変わりました!

これで一安心です。

ありがとうございます。

書込番号:20581177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング