『ビッグXとiPhoneのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ビッグXとiPhoneのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビッグXとiPhoneのHDMI接続について

2017/01/18 19:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

いつも楽しく拝見しております。
当方、昨年9月からタイプブラック2.5Lに乗っております。
最近は、妻も運転に慣れ、2列目に座る機会も増え、改めてアルファードの快適さを感じております。

ところで、件名のとおりですが、装着しているビッグXとiPhoneをHDMI接続したいと考えております。
調べてみたところ、その大前提としてナビからHDMIケーブルを引いてくる必要があるようですが、うちのには、HDMIが装備されておらず、センターコンソールの内外を見ても、発見できませんでした。

質問事項は、

◯ナビから、HDMIケーブルを引いてくる作業は、素人でも可能なのか。
◯ディラー等に作業を依頼した場合、どのくらいの費用がかかるか。

実際に取り付けられた方のご意見をお聞かせください。お願いします。

書込番号:20580715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/18 19:32(1年以上前)

とりあえずKCU-Y61HUを取付をお勧めします。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=4741&P2=3233
http://www.alpine.co.jp/support/catalog/pdf/2016_vol5_general.20161201.pdf
カタログ51P参照

必ずナビは浮かしますがパネルは全て外さないとナビ裏にはアプローチ出来ないと思います。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5079&P2=3473

ご自分で施工するならヤル気と根性ですね?業者に任せるのが無難だと思います。

3,000円位だと思います?


書込番号:20580772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/18 22:12(1年以上前)

>ドドリアさん。さん
ヴェルファイア Z-Aで、ナビはカロのサイバーナビですが、F 3.5さんのオススメの
KCU-Y61HUを付けてます。

サイバーナビなので、KCU-Y61HUを加工しましたが、BIG-Xであれば無加工で取り付けできますよ^ ^

作業もそんなに難しく無いです。

一応、みんカラの整備手帳に書いてあるのでもし参考になれば。


http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3382849/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3392107/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216597/car/1981992/3402639/note.aspx

書込番号:20581375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/01/19 19:12(1年以上前)

>F 3.5さん
>taka0817さん

返信ありがとうございました。いろんな方法があるんですね。参考になりました。
DIYに自信ありませんので、ディラーかカー用品店にお願いしてみようと思います。

書込番号:20583694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 17:09(1年以上前)

ケーブルの値段と取付工賃

ファミコンクラシックミニ接続

私も、後からカー用品店にて
HDMI/USBケーブルを取り付けてもらいました。スマホの画像や動画だけでも便利ですよね。
ビデオカメラやゲーム機にも使えてとても役立ってます。

書込番号:20586370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/01/20 19:46(1年以上前)

>キャスバルにいさん

工賃&取付け後の写真ありがとうございます!大変参考になりました。
取り付け箇所は、どちらにされましたか?
センターコンソールの内外になるのでしょうか。それとも別の箇所ですか。
それにしても、マリオブラザーズ、イカしてますね‼

書込番号:20586736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 00:39(1年以上前)

コンソールボックス内で横向き

ハンドル左下の純正スイッチパネル空き

1.5mと1.75mケーブル

コンソールボックス内に取り付けました。
カー用品店の方は、ハンドル左下にある純正スイッチパネルの空きにも取り付け可能ですとのことでした。

アルパインのUSB/HDMIケーブルは
1.5mと1.75mの2種類あるみたいです。
値段も多少違います。

私のアルはS-Aパケで標準コンソールボックスですので、ボックス内取り付けの場合
1.75mケーブルが必要とのことでした。

書込番号:20587689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/01/21 08:20(1年以上前)

>キャスバルにいさん

御丁寧な説明ありがとうございます。パンフレットの写真も大変参考になりました。コンソール内に付ければ、すっきり収まってよさそうですね。
早速オートバックスに行って見ようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20588141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/01/22 21:37(1年以上前)

ライトニングケーブルもお忘れなく^ ^

書込番号:20593809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング