『ナビの通信で利用実績のある方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビの通信で利用実績のある方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

ホンダのインターナビ(古い契約なので通信は自己負担)の通信手段の変更を予定しています。
ナビはbuletooth接続可能ですが、通信にはDUNプロファイルが必要だと分かりました。

現在、携帯(FOMA、音声のみ)とiPhone(データ)の2台持ちしていますが、iPhoneは未対応な為、Android機を検討しています。
本機はDUNプロファイルは未対応ですが、Androidアプリ追加で対応可能と考えています。

本来の目的だけであればDUNプロファイル対応の機種にすれば良いのですが、携帯も古くなっており、2台持ち解消も視野に入れて本機を候補にしています。

過去の書き込みから多少癖(問題?)のある機種の様なので、しばらく様子見していたのですが、ポチッとする前に、実績のある方がいらっしゃれば心強いと思って投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20586361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/20 20:53(1年以上前)

カーナビでDUNとなると定番はfoxfi or Pdanet
またはBlueDUNなどの有料アプリ使用でしょう

ただし、実際繋がって実用的かはテストした上でライセンス契約する必要性有ります

書込番号:20586906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/20 21:00(1年以上前)

カーナビ接続事例は2chでもほとんど書き込み見ないので、ある程度、ご自身でTry and errorして頂くしか無いと思います

書込番号:20586930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/20 22:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
素早いご回答ありがとうございます。

Androidであれば複数のアプリ候補がある事は理解しています。
また、この機種では無いですが、スマホでの接続事例も確認しています。

ただ、ダメ元でもこれで実績があれば…と微かな期待で書かせて頂きました。
やはり、これにするなら最悪約2万円の勉強代を覚悟すべきって事ですね。

書込番号:20587296

ナイスクチコミ!3


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 05:51(1年以上前)

PdaNet+ を g07 のDSDSの通信用simにやらせたくて

sim1:docomo foma [通話専用設定]
sim2:ocn通信専用契約[通話、通信設定]
PdaNet+
でパイオニアナビで試してみました。

sim2へdunを使って欲しかったのですが、駄目でした。
普通のスマホに、このアプリで成功したので淡い期待で試したのですが…繋がらない。
古いアプリだし、当然かなって笑
(アプリにsimを選ぶ設定自体がない)

fomaを抜けばもしかしてイケる?と思ったのですが、
私の用途に合わないので、検証しませんでした
シングルsimでは、g07の選択しないですし

ちょっと残念です

書込番号:20587981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 09:04(1年以上前)

>skiyさん
貴重な情報をありがとうございます。

アプリにSIM選択が無い…盲点でした。
ちなみに、SIM1を利用しようとして失敗しているとの理解で良いでしょうか?

過去スレに、FOMAカードのSIM2利用も可能との書き込みがあったので、nanoSIMに変更すれば可能性はあるって事ですね。

最悪は他機種での実績があるらしい方法も視野に入れます。
 ナビ (bluetooth) g07 (Wi-Fi) iPhone

ただ、これだと2台持ちは解消されないし、下手すると3台持ちって事に…(>_<)

書込番号:20588243

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 10:21(1年以上前)

はい、まさに3台持ちで車に乗ってました 笑
ガラケー、ナビ用の古いスマホ、ネット用スマホ
皆さん同じこと考えますね…

sim1固定でdunなのか?そもそもg07でpdanetが使えるのか?
ですか…

ちょっと試してきます、待っとってね

もし、逆ならいけるとなると…
これ以上foma削りたくないなぁ 苦笑

書込番号:20588467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 10:45(1年以上前)

通常、データ通信はどちらかのSIMのみだし、そのSIMだけで使う事になるからPdanetとかでSIM選択出来ないのは当然だと思いますけどね

DSDAじゃないし

書込番号:20588549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 11:50(1年以上前)

>skiyさん
3台持ちの先輩ですか!…いやいや、先輩と呼ぶ様にはなりたくないですけど…(^_^;)
私はSIMを削る勇気は無いので、素直に2000円ちょと払って交換してきます。

>舞来餡銘さん
データ通信が一方のSIMのみなのは分かっています。
一方のSIMで不可の場合にもう一方に切替えるプロセスがDUN用のアプリには無い(そもそも複数SIMが想定に無い)って事だと思います。
たとえDSDAだったとしてもアプリが複数SIMを意識した作りになっていないと意味が無いと思います。

投稿数の多いベテランの方とお見受けし、過去投稿を閲覧させて頂きました。
レビューを含めて非常に多くの機種への投稿をされているようですが、実際にお持ちなのですか?

事実かどうか分かりませんが、ググったところ2chに勝手に転載されているとの書き込みも見つけました。
仮に事実であっても、個人的には有用な情報はありがたいですが、元ネタが2chならば割り引いて判断したいので明記して頂けると助かります。
但し、価格.comのルールの範囲でお願いいたします。

書込番号:20588729

ナイスクチコミ!1


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 12:48(1年以上前)

いやいや!先輩なんて畏れ多い…
下手の横好きの不器用貧乏 笑

本題
sim1:foma を抜いて、sim2:ocnのみ
他機種で実績のある手順でpdanetを使ってみました

結果はダメ!
うーん、アプリがsim1決め打ちなのでしょうか

SIM1にデータ通信できるsimを挿したいところですが
トレイがmicroなのでnanoにアダプタつけて、、、
入らない。。

というか、強く押せば入りそう。二度と出てこなさそう
困ったな

とりあえずご報告でした

書込番号:20588901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/21 13:06(1年以上前)

>亜都夢さん
>skiyさん

pdanetの件ですが、いきなり最終段階まで持って行くのではなく、まずはPCと接続出来るか確認されてみてはどうでしょうか?
接続後の通信に関しては、私も、舞来餡銘さんと同意見です。
アプリ⇔本機のOS
本機のOS⇔通信設定しているSIM
という動きで、アプリ側からはデュアルSIMかどうかは意識する必要がない世界だと思います。

私の通信SIMはnanoでSIM1、SIM2どちらでも利用出来ますので、修理から戻ってきたら、pdanetでパソコンで使えるかは検証可能です。
http://www.teradas.net/archives/2463/

検証時には、間違って、本機のBluetoothのテザリング機能を使わないようにだけ気を付ける必要がありますが。

うまくいくといいですね^^

書込番号:20588957

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 13:30(1年以上前)

>skiyさん
度々のテストありがとうございます。
結果はNGでしたか…残念です。

無理にアダプタ使って、万一の事があるといけないので、これ以上は結構です。
本当にありがとうございました。

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

アプリはデュアルSIMを意識する必要が無いはずと言う事は、別に原因があると言う事ですね…

現ナビ通信を継続するかどうかもあり、人任せにするのは申し訳ないので、ポチッとしてきました。
物がいつ来るか分かりませんが、届いたら試行錯誤してみます。

ちなみに、†うっきー†さんって、昔某掲示板の主だった方でしょうか…微かな記憶が…違ったらスミマセンm(_ _)m

書込番号:20589025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/21 14:03(1年以上前)

>ちなみに、†うっきー†さんって、昔某掲示板の主だった方でしょうか…微かな記憶が…違ったらスミマセンm(_ _)m

2chのことでしょうか?
でしたら、私は一度も書き込みしたことがありません。
私はメンタルが弱いので、少しでも批判されると泣きます。なので、あちらは怖くて・・・・・
こちらの掲示板の方は、ほとんどの方が、優しい方なので、ありがたいです^^

こちらは、自分の興味のある機種のみ、価格.comのお気に入り製品に入れて、更新がある都度、チェックさせてもらっています。
お気に入り製品の機能、便利で、助かります^^

書込番号:20589102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:08(1年以上前)

>>亜都夢さん

そもそも日本で技適通過スマホでDSDAのスマホは存在しません

DSDA出来るのは一部の並行輸入スマホのみです

アプリが直接通信SIMを選択するAndroidアプリなんて私は見た事無いですね
(SIMそのものを選択、使用スケジュールするアプリはCoviaが出してますが)

通常スマホのOS(設定など)で使用SIM選択するのが前提です

Windows PCでもアプリが動いても最終的にOSの管理下で動きます

それと同じ事です

信用するしないは亜都夢さんのご勝手ですが、冷静に考えれば分かると思いますよ

書込番号:20589116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
違ったみたいですね。失礼しました。
ちなみに、2chではなく、確かドメインも存在したローカル掲示板だったと思います。

†うっきー†さんの投稿は非常に参考になり助かっています。
本当にありがとうございます。

書込番号:20589132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:19(1年以上前)

個人的な意見を書かせて貰えれば

うっきーさんが書き込みしてる様に某掲示板(2chの事ですが)は罵詈雑言の世界です
個人攻撃も何でも有りの世界です

有用な情報も有りますが取捨選択が必要な世界です

何故か、私の偽者まで居ますしw
(私は2chに書き込む場合はこっちのハンドルネームは出さないですからw)

最終的にはスレ主さんがテストして頂かないと結論は出ないとは思いますが、わざわざ価格コムを利用して情報提供してる身としては意図しない間違い書き込みは有っても意図して間違いを書き込みした事は2chの住人の様には無いですねw

書込番号:20589139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
DSDAを持ち出されたのはあなたですよ…国内用として存在しないことくらい知ってます。

アプリと言ってもDUNプロファイルをエミュレート?するのでドライバ的なものだと思います。
なので、ハードを意識しなければいけない可能性はあると思っていました。

冷静に検討しているつもりですので、余り刺激しないで下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20589148

ナイスクチコミ!1


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 14:25(1年以上前)

>亜都夢さん
fomaで確認すれば良いのでしょうけど、
fomaパケット通信て「バカ」みたいに高いですよね
怖くて通信許可できないのです 苦笑

>†うっきー†さん
docomoメールの移行で、記事が非常に助かりました
ありがとうございます
私の場合、結局 35000パケ、2900円!悲しい…

画面3回リロードで3000円弱て。。
歌舞伎町よりひどい
i-mode時代、ドコモが大大企業に成長する訳ですね〜

---
スレ汚してごめんなさい
私ももう少し考えてやってみますね!

書込番号:20589156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:37(1年以上前)

確実に使える確証取りたいお気持ちは分かりますが、それなら稼働実績有るスマホを用意する方が近道だと個人的に思いますけどね

たまたまテストして貰える人が2人手を挙げてるから、甘えると言うのも限度が有ると思いますけど
(その人に時間と手間をさく訳ですから)

DSDAの件が気にさわったのならアレですが、こちらに矛先向けるのはおかど違いだと思いますけどね

書込番号:20589185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/21 14:57(1年以上前)

>skiyさん
FOMAでパケット通信なんて勿体ないです。

>舞来餡銘さん
確実に確証を取りたいとは一言も書いていませんし、既に発注済みで自ら試行錯誤するとも書いてます。

矛先を向けられたと感じられたなら申し訳ありません。

書込番号:20589236

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 11:40(1年以上前)

ふふふ
simアダプタを削って磨いて貼り付けて、、
成功しましたよ!!
-----
pdanet+ 、foxfi は駄目でした。

Cobaltblue3 という771円(笑)のアプリはdunを使えます。
ポイントは [設定]のsimカードで通話の優先simを格安simにすることです。
・通話優先simへ、アプリがdun待機しているようです
・sim1/sim2 どちらでもできます。
・1枚だけでも、2枚挿してもできます

問題は、本来通話用にあるsimが優先じゃないので、fomaを使って繋がらない事。
電話するときだけ、電話アプリ立ち上げたあと画面上の2つ並んだsimマークを下にスライドして、優先を変更する必要があります。

電話を受ける事は、優先に関係なく可能。さすがデュアルスタンバイ!


771円追加と、通話優先simを意識する
この2つで、3台の機器をg07一つにまとめることができるようです。
課金するか。。。

以上レポートでした。

書込番号:20595071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/23 14:52(1年以上前)

>skiyさん
リスクを負ってまで試して頂いてありがとうございました。
もちろん、Cobaltblue3も候補にしてましたので実績有りなら課金は全く問題なしです。

当方の実機の到着は未だ不明ですが、安心して待てます。

本当にありがとうございました。

他の方も、ご支援ありがとうございました。

書込番号:20595427

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 15:12(1年以上前)

>亜都夢さん
いえいえ、お気になさらず。
私としても諦めていたところを、再確認する動機をもらった感じですから。

結果論ですが、最初に cobaltblue3 のお試し版を試していれば、
sim1:foma、sim2:ocn の状態で利用可能だったんですね・・・

padanet,foxfii が利用不可だという確認はとれたので、すっきりしました(笑)


到着楽しみですね

書込番号:20595448

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/23 15:40(1年以上前)

>skiyさん
そう言って頂けると幸いです。

入れ違いに注文確認メールが来てました。
翌営業日発送と書いてあるので明後日には到着が期待出来そうです。

さて、交換するSIMサイズをどうするか…
今のデータ用がnanoなので安全を取るならmicroですが、将来を考えるとnanoですよね…
この機種のSIMトレーでのアダプター利用は特に要注意の情報も見たので実機見てから決めようと思います。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:20595495

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 21:27(1年以上前)

削って、磨いて、貼り付けてー
の話ですが、dual sim を一つのトレイで実現しているので、
内側に入るmicroSIMが本体の奥深くささります。
アダプタの種類で、コの字の凹みに置くタイプは、オリジナルより厚くなるので、キッツキツです。
もう恐いのなんの!

ので、これをデザインカッターで凹みを切り取って素通し化
→固定するにセロテープを全体に貼って超厳密に余りをカット

これで、オリジナルmicroSIMと同じ厚さだから大丈夫?

あ、最初から素通しのアダプタ買えば良いだけか 笑
経験で言えば、厚さが命!

でも、例えば一年後、無事に出てくるのか心配になりそうですね。。。私の場合は、削ったfomaを通常使うので、ジグゾーパズルのようにトレイにハマってまして、安心です 笑

書込番号:20596385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/24 00:33(1年以上前)

>skiyさん
アダプターのアドバイスまでありがとうございます。

セロテープで固定?
結果的に最初から端子面とは逆側に薄いフィルムがあるタイプと同じ様な感じって事ですかね?

セロテープだと長期間利用すると粘着面が熱で劣化しそうで怖い…
skiyさんは、隙間無く嵌まるように削ってあるから大丈夫なのですね。

私は削るつもりは無いので、通常運用時のアダプタ利用のリスク(1年後に出ないとか)は仕方無いですが、
試行錯誤時に出てこなくなると困りますけど…ま、その時はその時です…(^_^;)

書込番号:20597058

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/25 23:31(1年以上前)

本日、g07が届き軽くテストしてみました。
まだFOMAカードは交換していないので、データ用SIM1枚(nano)及びSIM無しの場合です。

すでに、Cobaltblue3は動作確認をして頂いているので、BuleDUN+ Trialを使いました。
結果は全く問題なく接続可能でした。
DSDSの場合のSIMの優先設定の考え方はCobaltblue3の場合と同じだと思います。

手順は、これだけ
 1.ナビにg07用の接続先設定を追加(パケット通信を指定するだけ)
 2.ナビとg07をペアリング (この時点はBuleDUN+は不要)
 3.g07でBuleDUN+を起動しStart Serviceを押す
 4.ナビ側で意識的に通信を行う(交通情報や天気情報などの取得)

データ通信用SIMが入っていればそのまま、SIM無しの場合はiPhoneにWi-Fiでザリングして接続確認しました。
トライアル版なので1回通信を行う度に停止状態になりますが、Cobaltblue3の制限より緩い様です。
不便ですけどナビが通信する度にStart Serviceボタンを押せば使えそうです。
まあ、危ないので同乗者がいる時限定ですけど…

誤差ですが有料版はCobaltblue3より若干安いのも良いですね。

とりあえず、ご報告でした。

書込番号:20602807

ナイスクチコミ!2


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/26 10:14(1年以上前)

おぉ、おめでとうございます
なかなか便利ですよね

しかもちょっと安いのか…なかなか良いですね
-----
電話を受ける話を追記させて下さい
sim1: foma
sim2: ocn
で使っています。

パイオニアzh09cs ナビでの話になりますが、
データ通信中に電話を受けると、
普通にナビから呼出音が鳴りました。
データ通信の方は、失敗となります。
上記のsimの状態は、電話受信が優先となるみたいです。

私の用途に合っていて嬉しい限り。

発信は優先切り替えが必要なので、
スマホ操作となりますけど。

おまけ情報でした ゞ

書込番号:20603638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/26 11:46(1年以上前)

>skiyさん
ありがとうございます。
ハンズフリー通話も問題無さそうで良かったです。
万一、これがNGだと致命的ですからね…

私は今までY!mobile(元WILLCOM)のナビ専用プラン(年1.1万円)を使っていましたので、それが解約出来るだけで大収穫です。

もちろん通話はFOMAをbuletooth接続で使っています。
今週にでもSIMサイズ変更して本機でも試してみます。

余談ですが…
移動中も会話可能ですが、ナビのマイクに向かって喋るので若干大きめの声になり、この前停車中に車外に会話内容が丸聞こえと言われて赤面しました。
便利なのは良いですけど、いつもとは違う注意が必要って事ですね…(^_^;)

書込番号:20603823

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/26 19:06(1年以上前)

あるあるですね!
私も気をつけます 笑

書込番号:20604842

ナイスクチコミ!0


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/16 13:10(1年以上前)

>20595071

>Cobaltblue3 という771円(笑)のアプリはdunを使えます。
>ポイントは [設定]のsimカードで通話の優先simを格安simにすることです。
>・通話優先simへ、アプリがdun待機しているようです

の訂正です。
『通話の優先sim』について、foma のままで利用できました。
(当初、CobaltBlue3 の設定方法が悪かったようです)

結果、g07 の Bluetooth をONして車に乗ると、
ocnによるナビの渋滞情報取得と、ナビ操作による foma番号への電話発信、着信が可能です

■使用機器、アプリ
スマホ:g07(sim1:foma 通話/sms優先、sim2:ocn モバイルデータ優先)
アプリ:CobaltBlue3 1.10.9(自動起動 ON、自動起動のTCPスタック:Yashima)
ナビ:パイオニア ZH09CS

---
fomaが安定してくれれば理想的な使い勝手なんですけどねぇ。。。ファームアップに期待してます

書込番号:20663336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/16 14:02(1年以上前)

>skiyさん
お久しぶりです。
その節はありがとうございました。

そろそろレビューを更新しようかと思っていたところでした。
結局私はスマホの2台持ちしてます。

現在は、g07はmicroSD(実は使っていない)を入れる為にFOMA(通話専用)のみです。
通話とSMSは出来ているみたいです。
安定しているかどうかはサンプル数が少なく不明ですが、今のところ問題は感じてません。

ナビ使用時についてはskiyさんと同じ形式で書くと、こんな感じですかね…

■使用機器、アプリ
スマホ:g07(SIM1:FOMA SMS優先、SIM2:無し)、iPhone(SIM:mineoDプランシングル、Wi-Fiデザリングでg07を接続)
アプリ:BlueDUN+ Ver4.4(Bluetooth使用可能時は自動起動、自動待機)
ナビ:HONDAインターナビ(2009年頃のモデル)

今更ですが…優先設定を確認したら、モバイルデータは選択して下さいになってて、通話はグレーアウト(選択出来ていない)してました。
少し前までは下記になっていたはずですが、試しに入れたSDカードをそのままにした状態です。
 SIM1:OCNダミー モバイルデータ優先、SIM2: FOMA 通話/SMS優先

そう言えば、SDカード入れてから、ナビ通信とハンズフリーは未確認でした…多分大丈夫だと思いますが、駄目なら戻します(^_^;)

スリムな筐体が原因かも知れませんが、電波の掴みが少し弱いのがちょっと残念な感じです。
あと、g07だけの問題では無さそうですが、設定画面でBluetoothをONにすると、設定画面を閉じた後も他からデバイス検索可能な状態になってしまうので、Bluetooth Auto Connectを使ってます。

設定でアプリ起動時にBluetoothをON、最終接続デバイスに自動接続、無通信5分(試し中)でBluetoothをOFFにしています。
この状態だと、途中でエラーが起きない限りは、Bluetooth Auto Connectを起動すれば全ての準備が終了します。

書込番号:20663440

ナイスクチコミ!1


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/16 15:02(1年以上前)

お久しぶりです
使い方の勉強になるので、g07 のクチコミの更新を楽しく読ませて頂いてます。
(あまり、お役に立つ情報を持っていませんので、専ら読むだけになってますが 笑)

bluetoothの話題は読ませてもらいました。
設定画面を開いちゃダメということですので、主にステータスバーの下に出てくる
bluetoothトグルで ON/OFF してます。
これで大丈夫なのか、よくわかってないのですが、
私の場合、bluetoothの使い道がナビだけなので、隣の車にスマホ名がバレてもいいかなと。

---
皆さんの検証/推論/検討 が面白いです。
g07ユーザーさんで、書き込まないけど、読んで楽しんで方も多いと思いますよ

今後もよろしくお願いします

書込番号:20663553

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜都夢さん
クチコミ投稿数:2670件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/17 09:29(1年以上前)

>skiyさん

私も、NAVIしかBluetoothは使ってませんが、家にいる時に検索可能なまま忘れるのはあまり気持ちが良くないです。
気にしすぎですかね…

あ・・・ステータスバーをスワイプして出てくる部分ですね…存在自体を忘れてました。
iPhoneでは無い(はず)ので、設定関連は設定アプリからと思い込んでました。

Androidメインの方と話が合わない訳ですね…(^_^;)

あまり意味ないですけど、システムUI調整ツール使うとステータスバー部分もカスタマイズ出来るし、Androidは遊べますね。

書込番号:20665641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング