『アコースチューン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アコースチューン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アコースチューン

2017/01/22 03:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 かそせさん
クチコミ投稿数:32件

Acoustuneという香港のメーカーのHS1003って型番のイヤホンが最近のお気に入り。こちらにはAcoustuneがないようなので記載させていただきます。知る人ぞ知るメーカーで、特に1003は品薄でeイヤホンにて数ヶ月がかりでやっとゲットしました。音の方ですが、ダイナミック一個ながら高域がとてもきらびやかで、音場も広い。ボーカルもしっかり鳴らし、低域は重低音ではないがしっかりしたタイトな鳴らし方。解像度も高くロックからポップス、クラシックまでそつなく聴かせてくれます。BA型に比べると繊細さは劣りますが、ダイナミック型のよい部分とダイナミック型で足りないと感じる高域の表現を巧く鳴らしてくれるなかなかの一品。価格は2万円ちょいでコスパもいい。香港のメーカー?と疑心暗鬼なとこもありましたが、これはよいです。ちょっと暴れん坊な感じのイヤホンで、そういうのが好みの方は一度試聴などするとハマるかも。

書込番号:20591197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/22 04:02(1年以上前)

>かそせさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20591209

ナイスクチコミ!0


TKgenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 07:04(1年以上前)

かそせさん口コミ ありがとう御座います eイヤホンさんで購入して半年です
使用環境は iPod touch6+HF プレイヤー(HD) ALACで 主にHR/HM 女性ジャズボーカルです
付属のスピンフィットも良かったのですが 試聴時に付いてたSONYハイブリッドイヤーピースが気に入りメインで使用中です
音質は まさにタイトな低音 それに負けない高音 ほんと良く刻みます ノリノリです
RHA 750で 足りない部分を全て補っている感じでした
DAC-HA200と接続したときの差があるにはあるって言う程度でiPod直でも充分な気がしました


書込番号:20591339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かそせさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/22 08:21(1年以上前)

太郎。 MARKUさんありがとうございます。試聴の機会があればぜひ。ただ商品はなかなか見つけるの大変です。

書込番号:20591442

ナイスクチコミ!0


スレ主 かそせさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/22 08:30(1年以上前)

TKgenさんありがとうございます。
本当ノリのよいイヤホンですよね。私はSONYのZX100→OPPOのHA-2SE→HS1003という環境で使用しています。HA-2SEの空間表現がHS1003と相性がよく低域の厚さも増し音楽をより一層楽しめています。

書込番号:20591469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/01/22 09:17(1年以上前)

eイヤホンさんには、試聴機が用意されていますね。
どこの店舗で試聴機が設置されているのかは、HPに記載があるようです。

私も先日、別のスレッドでHS1004をお勧めされていたのをみて、HS1003と比較試聴してきました。
個人的には、ダイナミック型らしく低音が充実していて、中高域が全く曇らないHS1004が好みでした。
HS1004はヴォーカルも明瞭で、ジャズ、ポップス、ロックあたりではこちらが優位と感じます。

試聴は出来ていませんが、HS1005は4.4mmバランス接続に対応したモデルも既に発売されていますね。

書込番号:20591593

ナイスクチコミ!0


スレ主 かそせさん
クチコミ投稿数:32件

2017/01/22 11:35(1年以上前)

KURO大好きさんこんにちは。

1004もよいですよね。バランスは1004の方がよいかもしれないですね。私は個性の強い1003に惚れてしまいましたが。

1005気になってます。eイヤホンのホームページでもさらに音場の拡がりを感じられるとありました。

書込番号:20591977

ナイスクチコミ!1


TKgenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 12:26(1年以上前)

HA-2SEと接続されてるのですね
HA-2となら試聴あるんですがSEの方がより1003の性能を発揮出来そうですね 広島には試聴環境がないので7月に梅田にLive行く予定なんでeイヤホンさんで試聴する楽しみが増えました
1004と悩みました iPod touch6では ボーカルが強すぎて 耳に障る感じと音場が広過ぎて
聴き疲れしそうなので 結果1003を購入したんですが DAPや音楽ジャンルで変化してくると思いました 購入には両機で要試聴ですね

書込番号:20592107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング