『スティングレータイヤ選び』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vの価格比較
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのレビュー
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのオークション

ENERGY SAVER 165/55R15 75VMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vの価格比較
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのレビュー
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのクチコミ
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vの画像・動画
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/55R15 75V

『スティングレータイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 165/55R15 75Vを新規書き込みENERGY SAVER 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スティングレータイヤ選び

2017/01/25 20:18(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 165/55R15 75V

スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

スティングレーTターボの走行距離が96000kmに達しエコピアPZXCの溝が減りウェット性能が落ちてきたのでスタッドレス装着中にタイヤを交換しよと思っています。
耐摩耗性=ウェット性能>ドライ性能>快適性(フラつき性能)=省燃費性能の順に見合うタイヤを探しています。候補としては、ミシュランエナジーセイバー、ヨコハマRV01、ダンロップRV504、トーヨーlukです。レグノは価格が高すぎるのて対象外です。サイズは165/55r15で走行距離は月に1700km、月2回程度高速を利用します。こんなスティングレーに最適なタイヤをご教授ねがいます。

書込番号:20602042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/25 20:35(1年以上前)

どれも大差ないよ 
だって軽四だもの・・・

書込番号:20602101

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/25 20:45(1年以上前)

yk7711さん

最も重視する性能が「耐摩耗性=ウェット性能」という点が悩ましいですね。

REGNO GR-Leggeraなら、この性能に合致しそうですが、価格面で除外されていますしね。

ここは走行距離が多いyk7711さんですから、耐摩耗性重視で如何でしょうか。

耐摩耗性重視ならENERGY SAVERを一押しにしたいです。

書込番号:20602158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ENERGY SAVER 165/55R15 75VのオーナーENERGY SAVER 165/55R15 75Vの満足度3

2017/01/25 20:51(1年以上前)

片減りしていなければRVタイヤは不要なのでは?
RVタイヤはショルダーが硬くて乗り心地は悪いと思う。重くなるし。

なので、エナジーセイバーかlukが良いと思う。
うちのムーヴはエナジーセイバーを入れているけど、価格の割には耐久性も良いし、片減りもしない。
軽くて乗り心地も良いからオススメではある。
lukは知らないので他の方どうぞ。

書込番号:20602182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/25 20:54(1年以上前)

早々に返信ありがとうございます。自分もそこらへんで悩んでいます。北陸なので雨はよく降るし、でも走行距離はそこそこある。省燃費性能も捨てがたい。価格面では安いRV504は良いかなとは思っていますが、転がり抵抗がAAでウェット性能が気になります。

書込番号:20602191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/26 01:32(1年以上前)

yk7711さん

各タイヤの特徴は詳しく無いですが、僭越ながら毎月yk7711さんの3倍程度走る (5000km/月程度です) 自体験からコメントします。

耐摩耗とウェット性能を重視との事なので私が今履いているブリヂストンのエコピアEX20を推薦したいです。

ただ、これは近日モデルチェンジするみたいですから後継モデル (確かNH100?) になりますかね?

EX20の前はネクストリーでしたが、1年4ヶ月でスリップサインまで1mm弱の8万km (大阪市周辺を中心に一般道が95%以上、高速が5%以下という使い方) 持ちました。

ただし、5万km走行後ぐらいからウエット性能劣化は感じられ、所謂、雨の日は5〜10km/hスピードを落とす必要が有りましたが、これは常識の範囲の安全運転だと思います。

EX20は同じ使い方で今8万km経過で、つい先日に最後のローテーションをしましたが、ネクストリーと同じ摩耗度合い迄、まだ1万kmぐらい使える見込みですから、9万km使えそうです。

スリップサインまで使うならネクストリーで9万km、EX20が10万km走れると思います。

私の場合で2ヶ月ぐらの寿命差ですから、走行距離が少ないyk7711さんなら半年ぐらい長く使えるのでは無いでしょうか?

ネクストリーと比べたら約10%長寿命ですし、雨の日にABSもVSCも作動する事は無いので、雨に強いのは明らかに実感出来ますよ。

静粛性能も家内や子供は気付かない程度ですが、少し向上してます。

以外の乗り心地性能やドライ性能は大差無く同等です。

昔のことですが、摩耗に強いと評判に釣られてミシュランも使ったことが有りますが、上記の2種と比べて特別に長寿命とは思わなかったです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20603022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/26 05:41(1年以上前)

icc10さん

ありがとうございます。EX20Cは嫁さんの車に使用していますが、良さそうです。たしかに2月に新しいタイヤがでるようで今年はまだ高値になりそうですね。EX20Cの在庫品は狙い目かもですね。

書込番号:20603159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 16:54(1年以上前)

結局このタイヤを購入し組み換えしました。春が待ち遠しいです。

書込番号:20672455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 165/55R15 75V
MICHELIN

ENERGY SAVER 165/55R15 75V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 1日

ENERGY SAVER 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング