『80Dについて。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80Dについて。

2017/01/29 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

初めてカメラを購入しようと思っているものです!
ボディとレンズは別々で買おうと思ってます!
そこで質問なのですが
撮りたい被写体が景色・星空の場合
80Dでは物足りないですか?
また、初心者でも扱えるでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:20612805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/01/29 13:39(1年以上前)

80Dは良いですよ。EOS一桁機よりは安いけどある意味バリアブルモニターも付いているので色々な角度で撮れます。
もちろん私も使っています。もしこれで物足りなくなってしまったら一桁機なんですが差額をレンズに投資されたほうが楽しいと思いますよ。

書込番号:20612858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございます!
例えばどのようなレンズがオススメとかありますか?

書込番号:20612864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/01/29 13:43(1年以上前)

けぇごさん こんにちは

80Dでもオートもドありますので 初心者でも大丈夫だと思いますし 今後少しづつでも良いので機能覚えていけば問題ないと思います。
それに 今後色々な写真撮っていくと 初級機だと物足りなさが出てきますので 最初からこのクラスのカメラの方が良いように思います。

後 風景や星空の場合 カメラもですがレンズの方が重要になると思いますので カメラ本体よりはレンズ選択の方が重要に夏と思います。

書込番号:20612868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2017/01/29 13:43(1年以上前)

フルサイズ買えるなら、フルサイズに行った方がいいですね。
(APS-Cでも撮れますが。。。)
星を点で撮ろうとすると、ISO感度ガン上げになりますので。
どの程度の数の星が写れば満足か?と言う妥協の世界です。
ノイズさえ出なければ、いくらでもISO感度上げたいのが星撮りの世界です。

書込番号:20612869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 13:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:20612877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/29 13:53(1年以上前)

nshinchanさんに意見に一票。

書込番号:20612892

ナイスクチコミ!2


スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 13:54(1年以上前)

参考にさせていただきます!

書込番号:20612897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/01/29 18:25(1年以上前)

たとえばアストロトレーサーと呼ばれる機能がついている機種だと、星を点として撮るのが、比較的簡単になります。
https://www.google.co.jp/search?q=アストロトレーサー


また、ライブコンポジットと呼ばれる機能がある機種だと、星を線にして風景と一緒にとったりするのが、素人でも簡単にできます。
https://www.google.co.jp/search?q=ライブコンポジット


80Dでがんばる場合は、赤道儀や、自宅での比較明合成など、いろいろとお勉強してチャレンジしてみてください。

書込番号:20613570

ナイスクチコミ!1


スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!
詳しく書いていただき本当に
助かります!!
参考にさせていただきます!

書込番号:20613966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/29 20:51(1年以上前)

初めてのカメラという事なので、80DとセットレンズのEF-S 18-135 IS USMが良いのでは?と思います。
風景や星空って一言で言ってもレンズも魚眼から望遠まで多種多様な表現方法が選択可能なのが一眼の利点です、
どんなセットを組むかもその人の感性次第なので、まずは初めてカメラを使って表現方法を探ったり学んだりするには良いセットだと思います。
あとは撮影していくうちに自分に必要なレンズも分かってくると思いますよ。
もちろん予算に余裕が有るなら最初からフルサイズ機など高画質を目指して良い機材っていうのもアリですが、
思いのほかカメラって購入後にもお金がかかる趣味なので、余裕の有る計画を持った方が良いですよ。

書込番号:20613973

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/29 20:54(1年以上前)

解決済みでしたね。
スレ主様 駄文失礼しました。

書込番号:20613992

ナイスクチコミ!1


スレ主 けぇごさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/29 20:55(1年以上前)

いえ!詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:20613999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング