『クイックボディコート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『クイックボディコート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックボディコート

2017/02/07 01:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

先日、煌Uを契約いたしました。
契約時にボディコートではなく、クイックボディコートを勧められまして、
CPCペイントシーラント等のボディコートは契約しませんでした。

クイックボディコートを上手く利用することで、コーティングとあまり変わらない綺麗なボディを保って
利用されている方もいますと営業されましたが、実際このクイックボディコートはどうなのでしょうか。

クイックボディコートは、都度施工してもらいたい時に都度ディーラーに行き、
都度払いで行うものの様です。

ボディカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインです。


駐車が青空駐車となる為、CPCペイントシーラントの様なボディコートはしておくべきでしたでしょうか。

書込番号:20636879

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/07 03:18(1年以上前)

>popopon☆さん

CPCペイントシーラントは施工しなくて正解です。ダメなコーティングの代表です。僅か数ヶ月で艶も失われコーティング膜の劣化で頑固汚れ化します。裁判問題にまで発展した最悪のコーティングです。あまりにもクレームが多く導入した殆どのディーラーが施工を中止する事態へとなりました。

下手なコーティングはお金の無駄で塗装の劣化を早めます。特にオススメ出来ないのは有機系の撥水コーティングです。

予算可能なら、一番のオススメは専門店で親水性クオーツガラスコーティングです。

手軽なコーティングでしたら御自身で、ペルシードシャンプーとコーティングをオススメします。

ディーラーやガソリンスタンドのコーティングは、他の作業の片手間でのコーティングですから仕上がりも其れなりでオススメ出来ません。

書込番号:20636953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/07 10:33(1年以上前)

どちらでも、青空ですから、汚れます。CPCは全然問題なく数年キレイを保ちます。クイックコートでも、大丈夫です。汚れが落ちなくなってきたら、お願いすれば良いだけです。意外ともつものですよ!もちろん、洗車は必要ですが!

結局は、自分がどれだけ気になるかです。過剰なぐらいな人もいます。そこまで、思われなくても、塗装は強いので、今回のコートで大丈夫ですよ!

書込番号:20637423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/07 19:54(1年以上前)

>popopon☆さん
はじめまして(^_^)
ご契約おめでとうございます!
小生も煌IIの黒を契約し、納車待ちです。
小生の自宅近所にガラスコーティングの
専門店がありましたので、そちらのお店で
コーティング施工予定です。
ご参考になれば幸いです。
http://www.keeperlabo.jp/sp/

乱筆乱文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:20638542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/08 03:13(1年以上前)

コーティングについてはディーラー始め、業者さんどこも謳い文句に偽りがあります。
と、言うか保証の条件自体顧客が不利でどう考えても数万円の施工代に見合わないと思います。
例えばそのコーティングが5年保証だとしましょう。
けれど、1年に1回メンテナンス(有料)を受けて、受けない場合は保証してくれないところが大半です。
メンテナンス=適当に汚れを落として重ね塗りするわけです。
つまりそのコーティング自体5年なんて到底保たないということです。
それに、小傷やミネラル取りのためにコンパウンドを掛けたり、普通のシャンプーでは落ちないような水垢、油汚れを専用シャンプーで洗おうものならその部分だけコーティングは落ちてもちろん保証は消滅。

月に一度程度の洗車毎に○○ウォーターや○○ミストみたいな簡易コーティングを掛けるだけで十分綺麗に保てるし、精神衛生上にもよろしいと思います。
洗車をさぼって水垢が取れなくなっても気軽に水垢とり専用シャンプーでリセット出来ますしね。

業者さんのコーティングのメリットと言えば、納車から1年程度自己満足できる物だと思いますよ。

結局、コーティングしても洗車しなければ汚くなる一方ですしね。

書込番号:20639717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/08 03:27(1年以上前)

すいません。
補足です。
クィックコートに関しては上に書いた簡易コーティングみたいなものです。
ご自身で洗車する気がなく洗車機に入れたり、毎回洗車屋さんに任せるのであればコスパは悪くないと思います。

書込番号:20639720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/09 00:50(1年以上前)

>7256さん

情報ありがとうございます。

CPCペイントシーラントをしなくて良かったということで、
契約しなくて良かったと思いました。

コーティングはコーティング専門業者ですね。
少し情報を集めてみたいと思います。

書込番号:20642289

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/09 00:52(1年以上前)

>トランスマニアさん
>7256さん


すみません。
名前を間違えて入力してしまいました。

先ほどの返信は、
トランスマニアサン宛でした。

失礼いたしました。

書込番号:20642291

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/09 01:00(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

情報ありがとうございます。

塗装って強いんですね!

結構劣化してしまうものなのではないかと心配しておりました。
特に青空駐車なので、劣化面が気になっており、汚れが落ちるのはもちろんですが、
劣化防止にもなるのであれば、コーティングの方が良いのかなと思いはじめていました。

今回のコートであれば契約時に最初に入れてもらったコーティングにしなくて良かったです。

書込番号:20642304

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/09 01:05(1年以上前)

>ふ〜よんさん

情報ありがとうございます。

ふ〜よんさんもご契約おめでとうございます。

早速拝見しました。
こちらのコーティングの評判も知りたくなりました。
我が家からも行ける所に、店舗があるようなので、
検討してみたいと思います。

書込番号:20642310

ナイスクチコミ!2


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/09 01:12(1年以上前)

>7256さん

情報ありがとうございます。

コーティングって、1回施工して保証期間の間にメンテナス不要とはならないのですね。
となると、コーティングもロングタイプの物は、きちんと考えた方が良さそうですね。

クイックボディコートについては、コスパが悪くないものだと教えて頂き、
ディーラーさんが勧めてくれたものが、コスト高の品質が「?」みたいな商品ではなくて、
ホッとしました。

納車までまだ時間がありますので、いろいろ検討してみたいと思います。

書込番号:20642315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング