『ALH付き車両のロービーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ALH付き車両のロービーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ALH付き車両のロービーム

2017/02/08 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:46件

当方、昨年10月末に15SPAを購入しました。

郊外などを走行した時にALHで自動でハイビームになった時には感動するくらい見やすいと感じますが、
ロービームの時(ALHオートのロービームの時も、通常のロービームの時も)なんか30〜40メートル先のちょうどセンター付近が若干暗く感じるのですが、そう感じる方いますか?!

前車のHIDのロービームに比べても暗く感じるし、嫁のタントカスタムに比べても明らかに暗く感じます。
(タントはカットラインが恐ろしいくらいはっきり見えるので、カットラインの上の端?!までめちゃくちゃ明るいです。それにくらべるとアクセラのカットラインはそこまでクキーッとは見えないと感じます。)

先日ディーラーでチェックしてもらうと、車検基準の範囲内ではあるが少しずれていたため、調整してもらい、ほんの少しマシになったくらいで、やっぱり30〜40メートル先のセンター付近が暗く感じます。
嫁のタントに乗った時やALHでハイビームになった時には
ものすごく明るい!と感じますのでまだ鳥目?!とかではないと思いますが、
これどうしようもないでしょうか!?

書込番号:20641411

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/02/13 10:57(1年以上前)

そもそも、この車のALHの特性として、中央から右側の配光を減光している、っぽい説明が多いです。
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/feature/safety/i-activsense/
本来は、ここで書かれているグレアフリー(防眩)ハイビームがメインになるはずで、明るく見えるはずなのですが。。
確かに普通に都会で乗っていると、AUTOにしてるのにずーっとロービームばかりで、他車より暗く感じますよね。。。
この辺りは、メルセデスとかのほうが全然賢いですっていうか、マツダの電子モノはまだまだβ版みたいなのが多くて、
過度な期待はしないほうが良いかもしれません。

書込番号:20654455

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2017/02/15 15:45(1年以上前)

>WaterGrassさん
ありがとうございます。

僕も左側は明るい気がしていましたが、書かれているように僕の気のせいでは、なさそうですね!

LEDヘッドライトとしては後発組かな〜!?って感じるので明るさは足りてると思うのですが、配光が良くない気がします。
ロービームのみの場合の配光パターンを、もう少しなんとかして欲しかったです。。
ローで対向車とかが眩しそうな時が多いなら、ALHにしたら、もう少し制御が入るとか・・・・。


言われるようにβ版というか、ちょっと残念ですねー。。

書込番号:20660630

ナイスクチコミ!1


鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 20:53(1年以上前)

私のアクセラのヘッドライトはところどころ黄色く滲んだ光が出ます。

書込番号:20669826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/02/19 12:42(1年以上前)

>鉄塔さん
ありがとうございます。
まじっすか?!
それって運転席から照らされている外を見て分かるレベルでしょうか?!

書込番号:20671829

ナイスクチコミ!0


鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 15:49(1年以上前)

雪壁に光が当たった際や前走車が白い車の時に分かる感じなので特に気にはしてないですよ

書込番号:20672275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/02/19 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。
今度チェックしてみます。

書込番号:20673026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜180万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング