プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (723物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
・昨年から首を長く皆さまお待たせしました! いよいよ明後日、記者発表ですね〜
ここまで待たせる車は、あまりないので、昨年からやきもきしていたでしょう(自分もその一人です(^^♪)
自分は『ナビ無し、Sグレードに急送電+モデリスタ』で2月下旬の納車予定ですが皆さまもイロイロ悩んで発注されたと
思います。 皆さんは何に期待していますか?
書込番号:20655247
8点
ご返事有難うございます、
ソーラー+ナビで3月納車はうらやましいです(^^)/
当方は昨年のプレ予約から2月納車は
ナビ、ソーラー諦めてほしいとのことで、(金額も400万超えは微妙な為でギリギリのの判断でした)
でも・・・納車後、モデリスタエアロに気付かれないようにコッソリ替えますが・・・)
みなさんも、それぞれほの判断で、ナビやソラーの迷ったででしょうね、納車後は意見交換お願いいたします((^◇^)
書込番号:20655508
3点
私、トヨタのデイラ-の前の職場なんですが、あと2日の発売というのに、運び込まれる気配すらないですね。どこかに隠しているのでしょうか?それとも主要なデイラ-から配車されるのでしょうか?
書込番号:20655566
4点
>tm5269さん
期待するもの色々有りますが、充電料金の安さです北陸電力の深夜電力は1kw7.7円と格安なのでガソリンとの比較は楽しみです。加速と静粛性も期待しています、メーカーOPのタイヤ45Rは乗り心地の不安が消えずに16インチのままで発注をしました。
私は自動車関係の仕事を30年しているのでPHVはハイブリッド以上に新技術と思い業界へのご祝儀のつもりで乗り換えではなく二台乗りの車として購入しました。私が生きている間に更に新技術で楽しませて頂くことに期待をしています。
書込番号:20655710
![]()
8点
>shontarou46さん
CHRも販売日前日にはデーラーの拠点にはほとんど配達されていました、展示場には入れてはいけないトヨタからのルールが出ているようです。工場の隅とかプール場に入庫され15日午前中に記者発表とかに持ち出されるケースも有りますが昼にはほとんどのデーラー拠点の展示場に入ると思われます。CHRも凄い受注が入っているようですが年間ではPHVとプリウスどの車種が最も売れるのでしょうね!
書込番号:20655750
1点
>中年としさん
ご返答ありがとうございます。そうなんですね。確かにCH-Rも発売日にはありましたもんね!
納車が遅れるだけに、早く試乗車で運転したいものです。また、実際にバッテリ-でどこまで走れるかも試してみたいです!
書込番号:20655897
![]()
2点
>tm5269さん
私はSナビ+ソーラーで3月納車と言われています。(税金を考えると4月がお得なのですが…迷うところです)
期待することは、私の通常の街中使用では全くガソリンを使用しないことです。
現有の旧プリウスPHVは10km程度のちょっと遠い買い物に行くと、帰りはエンジンを使うことになるので。
試乗に関してですが、平日は仕事で行けないので、土曜日に行って試乗したいとディラーに電話したところ、
今週末はまだナンバー付きで来るかどうかわからない、と言われました。
こちらから見たら遅れに遅れているのですが、準備する側では日程的にギリギリなのかもしれません。
発表延期の時に、今冬に発表と言ってしまった手前、3月はさすがに春というイメージですから、
2月に無理に押し込んでの正式発表なのかもしれないと感じました。
書込番号:20656598
![]()
2点
>ZZR_hiroさん
税金の事で教えて下さい、4月登録だとなぜ得なのですか?愛知県登録(東京都も?)の県税が登録年度の翌年が免税され約2年分が免税3月登録だと免税期間が短くなると理解をしていますが他県の登録だとその制度がないと言う事でしょうか?北陸の県だと関係が無いと思っていましたが違いますか?
試乗車の件はCHRの時もそうでしたが先ず展示車のみの配車でそれでも全国の販売店にとなると6000拠点以上と聞きますので試乗車はその次の配車になるようです。
書込番号:20657550
1点
>中年としさん
別の掲示板にも書きましたが、一部の都道府県では、自動車税の免除があるそうです。
内容は、登録年度は月割りで、+5年分の税が免除されますので、
3月登録だと、61ヶ月分,4月登録だと、72ヶ月分が免除されます。
この点で、3月登録よりも4月登録の方が、免税額が大きくなると言う事だと思います。
また、今回お世話になる営業マンの話では、展示車・試乗車は全店には配備しないと
の事でした。真偽の程は解りませんが、1月下旬に実車を見に行った時の情報です。
書込番号:20657585
0点
>中年としさん
新型プリウスPHV明日発表ですね〜
各地域の電力プランでイロイロな選択がありますが
こちらの電力会社とヨタの提携の無し、こちらでは、オール家電の深夜割りしか今のところ
安くなりませんので・・・
『家庭の事情で』ガソリン代は自分の財布から
電気料金は家計からの出費なので工事無し100Vで当面やってみます。
コスト的には不利は重々承知で様子見てみます。
書込番号:20658417
1点
>tm5269さん
ナビ無しを注文されたのですね、今回のナビは携帯のアプリでリモートスターターが作動する事は大きなメリットと思いますがナビの金額は大きですね。私はAタイプを選択してナンバー枠やサイドバイザー、フロアマットまで外して注文をしましたので納車までの間モデリスタとフロアマットを探して暇つぶしをしています。私が見たPHVのタイヤはダンロップでした、できればレグノを履きたいと思っているのですが新車のタイヤが減るまで待つしか無いですよね。
書込番号:20658569
1点
>中年としさん
回答遅れましたが、ゆうた☆ぬきさんが説明していただいた通り、私の自治体では、
登録年+5年間の自動車税が免除になるのですが、三月登録だと約一年分くらい損をするということです。
今もPHVに乗っていますが、ここ5年間自動車税を払ったことがなく、この免税は非常に有り難いです。
ただ来年度の補助金によっては、三月登録の方が有利かもしれないので、
今週土曜日に本発注とともにハッキリさせて来たいと思います。
>tm5269さん
100V充電だと14時間かかるそうなので、深夜料金では満充電できないと思います。
分かっている上でだとは思いますが、念のため。
私は(今日までですが)現行PHVに乗っていますが、充電設備の工事費は購入時にトヨタから全額出ました。
新型はディラーででも工事費補助無いのですかね…
書込番号:20658989
4点
>tm5269さん
工事なし100Vは結構ですが、抜き差しをしないかコンセントは交換してくださいね。
トヨタ公式でも、通常一般家庭の屋外に設置されている抜止形コンセントは使用禁止となっています。
理由は耐久性が低い(JISでは100回)からです。
まず発火しないと思いますが、発火したら家を失っちゃいますから用心しておいて損はないと思います。
http://toyota.jp/new_priusphv/charge_construction/?padid=ag352_tjp_charge_construction_from_navi2
書込番号:20659336
3点
コメントありがとうございます。
自分は通勤往復で12kで、12時間ほど充電出来るので
2〜3日に一回、 休日はフル充電出来そうです
この車のメリット100v充電はどの程度かやってみて
厳しそうなら200vを考えています。
>lily1219さん
コンセントは200vも対応できる配線で屋内型の頑丈なタイプで単独配線とphvのみの仕様に交換しています。材料費は3000円ほどでした。
書込番号:20660378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
工事無しは正確ではないですね
自分でチョコットいじったという事です。
書込番号:20660436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tm5269さん
トヨタのホームページカタログ掲載されました。
書込番号:20660607
2点
カタログもらってきました!QRコード付きです!アクセサリーカタログを見て追加注文するものがないかチェック中です。実車も乗ってきました!ナビの操作も簡単でした!テレビも画質綺麗!記者発表もありましたし、夜のニュースも要チェックですね!トヨタのHPも内容更新されてます!Pocket PHVのアプリは今夜から配信のようです。各損保保険会社も型式登録が順番に設定されて保険加入すれば、いよいよ納車の準備完了、楽しみです!
書込番号:20660627
2点
アプリはもうダウンロード出来ましたけど登録されてないと何もできません。
デモモードとかあれば納車まで妄想できるのに
書込番号:20660689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はっきり言って高いねん
この車の、いいところが台無しじゃ
書込番号:20667250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tm5269さん
>コンセントは200vも対応できる配線で屋内型の頑丈なタイプで単独配線とphvのみの仕様に交換しています。材料費は3000円ほどでした。
100vだったら何もしなくてもと思っていたのですが、ネットでトヨタ推奨工事仕様を見て、どうすればいいのか、困っていました。
どのような交換をしたのか、よろしかったらご教授ください。
書込番号:20671545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>piropiro1さん
コンニチワ
自分の場合駐車スペースは屋内車庫で助手席側の
壁面に2個口コンセントが来ていますので
ここから防塵ゴムのコンセントを使い200v使える
配線を10m延長して、給電口そばの壁まで引き、
アース付きコンセントを取り付けました。
いずれも自己責任の範囲で参考になれば。
今週中の納車なので、使用レポートいたします。
手作り感 満載な写真付けました。
書込番号:20671959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ステキなコンセントですね。
愛情を感じます!
今週納車ですか。
うらやましいです。
私はもう少し先になりそうですが、tm5269さんのようなものめざしてみます。
また教えてください。
書込番号:20672722
0点
自己責任の範囲で、なんていうのは無責任極まりないのでは?
電気工事には資格が必要で、無資格工事ならば法令違反になります。
また、そういった工事が原因だと思われる火災などが実際起こっています。
絶対にあってはいけないことです。
書込番号:20673883
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/822物件)
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 313.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 230.8万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
プリウスPHV S GRスポーツ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 325.9万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 173.3万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
58〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















