『こんなもんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『こんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもんですか?

2017/02/21 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めてての質問がグチに近く、スンマセン。
ZG、先月末に契約し、年度内に納車予定です。
掲示板で確認し、フロアマット、ラグマットは社外品にする事にし、サンプルも取り寄せ、Y・MTに注文を決めました。
ラゲージトレイを使いたいので、サードシートを跳ね上げ位置まで前にスライドさせる必要があると思い、スライドレールに合わせてのサードシートのカット加工を電話でお願いしたのですが、年度末の為、カットするサイズだけではなく、型紙に実寸でカットするものがないと対応できないと言われました。
YMTでラグマットの加工をお願いされた方々は、やはり同じ様な対応だったのでしょうか?
最初、電話対応された方はカットする位置(中央から何ミリにどれだけカットするか)を伝えてくれと言われたので、片道1時間以上かかるディラーまで行ってスケルで確認して伝えました。しかし、次に電話に出られた方は、5月まで忙しいので、型紙等で詳細が示せないと対応できないと言われました。
まだ、買ってない商品の型紙ってどうすれば準備できるのでしょうか?
加工のお願いって難しいのですか?
納車までにと思い、社外品の楽しい物色?中のイヤな気分だったので・・・
グチ、スンマセン。

書込番号:20678829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/21 22:32(1年以上前)

>納車までにと思い、社外品の楽しい物色?

ならディーラーに頼らず、楽しみながら自己対応しましょう。

ディーラーで売っているにもかかわらず、社外品を選んでおいて、面倒なカットだけ依頼するというのは、ちょっと身勝手でしょうね。

書込番号:20678907

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:52件

2017/02/21 22:42(1年以上前)

>YAMATO2016さん
スンマセン、ディラーオプションにサード下のラグマットってありますか?
無いと思っていたので、皆さんのスレ等を確認して、YMTのラグマットなら加工処理してもらえると思い、お願いしたのですが・・・

書込番号:20678969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2017/02/21 22:46(1年以上前)

>YAMATO2016さん
面倒なカットだけ?
タダでお願ているのでは無く、加工料が発生する注文をお願いするのは身勝手でしょうか????

書込番号:20678995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/21 23:35(1年以上前)

>リーチ一発ドンジャラさん

記憶が曖昧なのですが、私は楽天市場でYMTアルファード用マットの希望商品を選択した所で出て来る「商品について問い合わせ」ボタンからネットで問い合わせたと思います。

加工図を送ると加工料を教えてくれるので、その分のオプション料金を一緒に注文したと思います。
対応はとても良かったですよ。

こんな感じで問い合わせました。

特注加工内容

3RDラグマット
3RDシートを跳ね上げ収納する位置までスライド可能な様にレール部にカットを追
加したい。
・カット幅 110mm
・カット長 120mm
(グレードはガソリン車・7人乗り・電動式オットマンです)

別スレで他の方がアップされた加工図を貼っておきます。
私は3RDラグマット部分だけ抜き出して流用させてもらいました。

書込番号:20679182

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/21 23:43(1年以上前)

>リーチ一発ドンジャラさん
忙しくてイライラしてたのかもしれないですね。
ちょっと冷たい対応な気もしますが、
特注対応してくれるのがYMTさんだけなら、気を取り直して、
最初に対応してくれた担当者に繋いでもらってはいかがですか?
もしくは、納車後に実車で測定して、
5月以降に依頼。それまでは、別のもので代用するしかないですが。
もう電話する気も失せたというなら仕方ないですが、
担当の方も、変なものは売れないわけで、、
ちゃんと対応しないといけないという気持ちもあったんだと思いますよ。

すいません、加工依頼経験なしでです、、、

書込番号:20679210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/22 00:31(1年以上前)

>リーチ一発ドンジャラさん
DOPにはサードシート用のラグマットはありません。また、DOPのセカンドシート用のラグマットも社外品と比べると汎用品のような形状です。よって、断然、社外品をおすすめします。
以前、20系のプラチナ2にY-MTのセカンドラグマットを購入しました。ロングスライドに合わせた二分割で、カットする幅が何パターンかあったため私も電話で相談しました。その際は、親切な印象で届いた商品の品質も良かったですよ。
30系のGEでもY-MTのセカンドラグマットを使いたかったのですが、現在はロングスライドに対応する商品はありませんでした。そこで加工を電話でお願いしましたが、残念ながら断られてしまいました。
フィッティングを大事にしているメーカーにとって、カットそのものよりも型取りの方が大変な作業なのかも知れませんね。

書込番号:20679363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/02/22 06:56(1年以上前)

>Apple basilさん
返信、ありがとうございます。
なるほど、その様にお願いすれば良かったのですね。
参考になりました。

書込番号:20679679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/02/22 06:59(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
返信、ありがとうございます。
相手も人間、イライラする時もありますよね。
分かってはいるつもりでしたが、グチってしまいました。

書込番号:20679684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/02/22 07:03(1年以上前)

>ykartanさん
返信、ありがとうございます。
やっぱり、社外品の方が良かったですか。
自分も気持ちを改めて、もう一度お願いしたいと思います。

書込番号:20679691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/02/22 07:08(1年以上前)

>Apple basilさん
>ykartanさん
>もんもんもんたろうさん
私のグチの様なスレに優しく対応していただき、ありがとうございます。
私の対応の悪さもあったと思いますが、イヤな気分が皆さんのおかげで、少し、スッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:20679698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 21:02(1年以上前)

YAMATO2016

こいつは基本的に車のクチコミで他人にケチつけて回ってるだけだから無視していいよ

書込番号:20684364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2017/02/23 22:04(1年以上前)

>天寒月照雪さん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりと思いましたが、返信いただきましたので、対応しました。
やはり、匿名の場ですから、しょうがないですね。
goodとしたかったのですが、システム上できなかったので済みません。
ありがとうございました。

書込番号:20684625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング