『ハイライン用ステアリングへの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイライン用ステアリングへの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件

2014年式のゴルフヴァリアントCLに乗っています。 CLにはステアリングスイッチが付いていないのですが、オーディオのボリュームやハンズフリー電話の操作に不便を感じています。 HL用純正であればステアリングスイッチでの操作がある程度できるのでしょうか? クルーズコントロールは当然機能しないと思いますが・・
部品番号はW48114になります。

書込番号:20680503

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/22 15:00(1年以上前)

単純に交換しただけでは駄目ですよ

ステアリング以外にもステアリングECUやら配線やら色々必要になりますので詳しい電装屋さんに聞くのが良いと思います

書込番号:20680613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2017/02/22 17:18(1年以上前)

そういうのが得意な電装屋さんは多いので
ちょっと検索してみては?
個人的には費用対効果に疑問符ですが。

書込番号:20680867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2017/02/22 17:21(1年以上前)

以前なら配線はコラムの辺りまで引いてあって、ポン付けで適応できたりしたんですけどねぇ

近頃のクルマはコーディングまでやってやらないとまともに認識すらしませんから

Oakley_Masterさんの言われるように費用がエグイことになりますよ


書込番号:20680875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/23 08:22(1年以上前)

コーディングをするとメーカー保証を受けられない可能性が高いので要注意です。

私がお世話になっているディーラーでRのテールランプへの換装を相談するとコーディングが必要でそのため入庫出来なくなると言われましたから。

書込番号:20682523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


daytonaygさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 12:58(1年以上前)

初めまして 2014年式のゴルフヴァリアントCLに乗っています。 CLにはステアリングスイッチが付いていないのですが、オーディオのボリュームやハンズフリー電話の操作に不便を感じています。 HL用純正であればステアリングスイッチでの操作がある程度できるのでしょうか? クルーズコントロールは当然機能しないと思いますが・・
 この作業ですが、神奈川県横浜のショップで作業可能ですよ。【第三京浜のインター出口から、数分の場所】
 数年前には、茨木県のフォルクスの正規代理店の看板を付けたトラックで、ゴルフ6型ゴルフヴァリアントに、クルーズコントロールを取り付けに来ていましたよ。 ハンドルの交換も行っていますよ。
 車のハーネス【電源ケーブル】は、共通品を利用していますので。 
だたし、ハンドルの値段高いよ。10万円前後、クルーズコントロールは、取り付け込みで4万円前後だと思います。
価格は、その店舗内を検索すれば 表示していますよ。 ゴルフ、アウディに特化したお店ですので。ゴルフの雑誌で判るかな。
純正のパドルの上から、一回り以上大きいサイズのパドルシフトを製作販売しているお店が ヒントです。

書込番号:20683151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


daytonaygさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 12:48(1年以上前)

のんあゆさん、
一点訂正します。クルーズコントロールは、⒍型までは行っているみたいです。
2014年式は、7型ですので。、⒍型のクルコンが使用出来るかは。チョット疑問有りでした。
ごめんなさい。 

書込番号:20686153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/02/24 14:44(1年以上前)

>daytonaygさん

港北インター近くのマニアックスタジアムでしょうか?

>DUKE乗りさん
>@starさん
>Oakley_Masterさん
>餃子定食さん

皆さん回答ありがとうございました。
予想どうりハードルが高そうですね。

書込番号:20686395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/26 01:16(1年以上前)

のんあゆさん、こんばんは。
当方交換しましたよ

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/521270/blog/37742485/

当方はMY2015のヴァリアント コンフォート乗りです。

パドルも使えます。

書込番号:20846151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/05/01 20:45(1年以上前)

>のりのりぞうさん

貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20859904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング