


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
売電価格が31円を確保できたので、ソーラー付きカーポートを設置することにしました!QCELLSのパネルで契約したのですが皆さんの投稿を見ると割高だったかも?と…
カーポート
南向き、幅×奥行x高さ/9260x5500x2810
ソーラー
Q.PEAK–G4.1(300) 20枚…6kw
施工含め税込252万
これって高い買い物だったでしょうか…
書込番号:20685542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Konchu08さん
これはおひさまポートですか❓ソーラーカーポートは割高な物が多いですね。
我が家のカーポートはパネルとカーポートを別で施工して1年前で、同じ位の値段でした。パネル単価が下がった今ならもっと安くなって居ますね
書込番号:20685673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヨッちゃんさん
早速ありがとうございます!
やはりですよね…
妻がまだ契約を交わしていなかったようで、
今から自分でネゴするつもりです!
QCELLSへの不信感はないので、メーカーそのままにkw単価22万くらいで交渉してみます!!
書込番号:20685684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Konchu08さん
kw単価はパネルだけですよね❓カーポートが75万円前後だと思うのでパネル込み200万円位が出れば格安だと思いますよ(パネル価格の底値付近なので難しい販売店も有ると思いますがね)
書込番号:20685698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3台用でしたかね。
カーポート部分を重視するのであればその部分で70〜90万円程度だと思います。
ソーラーは別で計算しないと正確な金額が分かりませんが、予想では30万円/kWとなっていると思います。
ただ、私がゼロホームさんで6台用に長州産業パネルで14kWでトータル500万円でした。
36万円/kWですので6kWで216万円です。
これから考えてもQセルズでその金額は少し高いと思います。
書込番号:20685898
2点

>ヨッちゃん032さん
>しょういち720さん
助言いただきありがとうございました!
今日業者さんに来てもらい、カーポート設置場所を見てもらいつつ価格交渉しました!
結果
QCELLS 6kw 140万(23.3万/1kw)
カーポート 3台 97万(追加工事を頼みました)
上記で契約です。
よく知っている方から見れば割高かも…ですが
自分で納得できたので^_^
一応QCELLSの発電量試算×0.9で売電額計算して
カーポート台含め12年位で元が取れそうです。
(10年目以降の売電額は甘めに見てしまいましたが…)
4月パネル施工ですので、5月から発電楽しみです^_^
色々教えていただいてありとうございました!
書込番号:20687598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 19:39:33 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)