『128GBが使えないのですが?』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『128GBが使えないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

128GBが使えないのですが?

2017/02/25 07:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

クチコミ投稿数:4件

どなたか128GB使ってる方は居ますか?
よろしくお願いします。


書込番号:20688387

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/25 07:32(1年以上前)

ダンプ マンさん

↓のDRV-610の仕様に記録メディアのところにmicroSDXCカード Class6以上(64GB〜128GB)と記載されています。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/spec.html

この事からDRV-610でClass6以上の128GBのmicroSDXCカード は使えるはずです。

尚、DRV-610本体でmicroSDカードをフォーマットすれば使えるようになる事もありますが、128GBのmicroSDXCカードをDRV-610本体でフォーマットしてみましたか?

書込番号:20688408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 09:31(1年以上前)

>ダンプ マンさん

こんにちわ

当方、1年近くDRV−610使用してます。
自分のは128GB普通に使用できます。

怪しい商品は、当たり外れがありますので、
購入価格は高くなりますが、実店舗(街中の大規模店)で購入しました。

店舗購入し、そのままスロット1に挿入して、そのままで使用できました。
フォーマットはしていません。

因みに使用カードは、
東芝のCLASS10仕様の MSDAR40N128G です。

蛇足ですが、SDカード(microSD含む)は、
開発陣営であるため信用度が高いので、
東芝とサンディスク(予備として32GB)を使用しております。

書込番号:20688660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/02/25 12:06(1年以上前)

早速の返信
ありがとうございます
東芝 microSDXC 128GB EXCERIA 48MB/s Class10 Toshiba 海外向パッケージ品 [並行輸入品]
これと
Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(128GB)
これを購入しましたが
2枚とも入れるとSDカードに❌マークが出て電源が切れます
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:20689043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 12:31(1年以上前)

>ダンプ マンさん
変ですね?

メモリーカードスロットは「1」ですよね?
取説のP16〜17に「メモリーカードについて」がありますので
確認してください。

それによりますと、
「PCやデジタルカメラなど、他の機器でメモリーカードのフォーマットまたは編集を行うと、本機で正常に作動しない可能性があります。本機で、メモリーカードのフォーマットおよび設定を行ってください。」
となっております。

本機でフォーマットをしてみたらいかがです。
右横の操作ボタン(4個)の一番上のボタンで設定メニューを呼び出し、
メニュー画面の下の方(右横ボタン下側2つのボタンで操作)に
「フォーマット」がありますので、実行してみて下さい。

そこまでたどり着けずに「電源が切れたら」
本体の不良かカードの不良が考えられます。

カードを64Gとか32Gに変更して使用して、いて下さい。
使用できればカードが疑問の可能性大ですし、

だめであれば、本体の不良の可能性が大ですね。

※本体もカードも個別にはO.Kでも相性で×も場合もあります。

書込番号:20689109

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/02/25 12:41(1年以上前)

ダンプ マンさん

↓のDRV-610のFAQ(よくあるご質問)の「使用できるSDカードを教えてください。」をご覧下さい。

http://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/Detail.aspx?id=e4676324e4b77334c4a73444f716f323369686a525a4967496e336c4b6a642f7169315641466479796842383d&kindId=-7&category=2490&categoryNot=0&word=&listNo=8&cntPerPage=30&page=1&totalCount=50&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B106%5D%3DDRV-610&dispNodeId=2490

これによると下記のように説明されています。

――――――――――――以下回答――――――――――――

以下のSDカードが使用できます。
・4G〜32GB、Class6以上のmicroSDHCカード
・64G〜128GB、Class6以上のmicroSDXCカード
*microSDXCカードをお使いのときは最初に本機(FAT32)でフォーマットしてください

録画用(SDスロット1)バックアップ用(SDスロット2)のSDカードは、上記規格のどのような
組み合わせでも使用できます。また、バックアップ用を用意しなくても録画はできます。

――――――――――――以上回答――――――――――――

これなら128GBでClass6以上のmicroSDXCカードならDRV-610本体でフォーマットすれば使える事になります。

つまり、2つのスロットに128GBのmicroSDXCカードを挿入しても使えると説明しているのです。


今回の症状なら、DRV-610の不具合の可能性もあると思いますので、実店舗での購入なら購入店に相談してみて下さい。

又、DRV-610がネット通販での購入なら↓の製品ご相談窓口に、メールや電話で相談される事をお勧め致します。

http://www.kenwood.com/jp/cs/csc.html

書込番号:20689124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/25 13:48(1年以上前)

皆さま とても素早い返信 ありがとうございます。
感謝しております
仕事中にサポートセンターに問い合わせ
電源を入れた状態で挿入して
フォーマットをしたら
認識しました。

みなさま 暖かいご指導
ありがとうございました。

書込番号:20689270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 04:57(1年以上前)

今回 始めて書き込み
解決しましたが

取り扱い説明書の16ページの
メモリーカードの交換

録画を開始する前にメモリーカード〔付属品〕を挿入する必要があります。メモリーカー
ドの交換は、本機の電源をオフにして行ってください。

と書かれてたので
電源オフで挿入してたので作動しなかったので
2枚も購入して解決せず
ここで質問しアドバイスを頂き
サポートセンターに電話すれば電源オンで
挿入しろとの事で解決しましたが

結果から言えば
128GBは電源オンで挿入して下さいでした。

皆さま
ありがとうございました。




書込番号:20691187

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング