『欲しい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しい!

2017/02/28 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:2079件

気になって25日新型に試乗してきました。
良かったです、特にエクステリアが大人っぽくて。
ずっとEV走行のまま、静かだし加速十分だし。

プレミアム感あり、PHV機構も最高、これまでの車で一番気に入ったかも。
妻も気に入ってます。

昨年6月に買ったPrius50Aの下取りって、200行くかな?
PHV-S Nav.Pac.の見積もりは諸経費込み400弱だから、+200ほど?
+160くらいなら嬉しいですが、どう思いますか。

やっぱり後席3人乗り出るまで辛抱強く待とうか(無理かなあ)

書込番号:20697415

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 09:30(1年以上前)

中古車の相場から200万はイケるんじゃないかなぁ?

私は、30プリウスからの乗り換えですが、プリウスはオールトヨタですので、地元の全ての販売チャンネルのディーラーをまわりました。

車両の値引きも下取りも、本当に販売店によってまちまちです。買取店でも見積をしてみましたが、ティーラーとほぼ同じでした。
結局、ディーラーは納車まで2か月ほど今の車を乗れますのでディーラーの下取りに出す事にしました。

私は、車両の値引き額は20万ほどして頂きました。
下取りと、税金や自賠責の戻り、PHVの値引き、あと補助金(来年度から20万にあがるという噂です)を合わせれば、差額は大分埋まるかもしれませんね。

まずは、見積ですよ

4人乗り、荷室の狭さ、お財布さえ許すなら

「かっちゃえ! PHV!」

書込番号:20697475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件

2017/03/01 08:24(1年以上前)

>Tomo.Tomo.Tomoさん
PHV買えていいですね。
補助金と値引きが良ければ嬉しいです。
見積もり取ってみます。ありがとう。

書込番号:20700111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/01 21:52(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん

私の場合は、一昨年購入した51型Aグレードの下取りですが200万を少し超えたあたりです。
トヨタホームページの下取り価格目安にされたらいかがでしょうか。

今月の10日あたりの納車を待ちきれず、試乗をお店やグレードを変え、4台ほど試しました。
あくまでも現行プリウス51型グレードAとの比較となる事をお断りさせて頂いた上で、
一点だけ気になった点がありましたのでご報告しておきます。

ただ、それ以外は全ての面で満足なので購入に迷いはありません。特にチャージモードでは
期待以上に充電されましたよ。


【HVモードで走るとアクセルレスポンスの重さを感じます】

・現行プリの方がずっと早い。

・試乗会での試行錯誤の結果ですが、HVモード時の比較では感覚的には次の通りです。

  現行プリのエコモード=PHVプリのノーマルモード(このモードは緩慢なので、万一の時の危険回避に不安が)
  現行プリのノーマルモード=PHVプリのパワーモード(燃費多少落ちるがお勧めかも)

 試乗を終えた後、自分のプリを運転するとターボ車になった様な走りを味わえます(笑)。
 これ本当ですヨ。

 試乗会でHVモードをわざわざ試す方は少ないと思いますが、念のため確認され
 自分の許容範囲かどうか確認されるとよいかも知れません。
 当然各自の所有されてる車との比較になりますので、私の感想とは別の評価になるでしょう。

・「5人乗り」もいずれ出るでしょうが、JC08モード燃費測定時の車両重量区分も不利な区分に
 配置され、更にレスポンスも悪くなり・・・”欲しい”と思われた今が買い時ではないでしょうか。



※ HVモード時のレスポンスが今一になったのは、現行プリより150kg増加したからだけではなく、
  燃費を同等にする為どこかのセッティングをおとしたんでしょうかね。

※ 参考URLです:http://www.webcg.net/articles/-/34994?page=4

・・・長文でごめんなさい・・・

書込番号:20701806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/03/02 09:17(1年以上前)

4人乗り。

これに言及する人が多いけどこれは認可の条件で
座れないように固定のプラスチックのひじ掛けが大きくデ〜ンとある。

私は基本4人乗りでいいんだけど、思いついたのが外して座席に変えるシートセット。

売れると思わないですか?違法かなw

書込番号:20702781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2017/03/03 20:35(1年以上前)

>トンボとメダカさん
貴重な情報ありがとうございます。
よく気づいて確認されすね、感心しながら面白く読ませてもらいました。

例えばN車のようなクイックアクセルレスポンスは、町中では調整が微妙で疲れるので、
現行プリのノーマルモードが燃費と応答のバランス上、合っているかも。
エコモードなどいちいち押すのも面倒な性格です、年齢的にも。
PHV試乗はEVモードのみ10分ほど、車はいつもそんな短時間で決めてます(笑)
という訳で、割とラフかもしれません。

>ラッキー号さん
面白い考えですね、なるほど。
かまわないように思いますが、シートベルトは4人分だから乗車4人以内を守れば。
異論あれば教えて欲しいので待ってます。

書込番号:20706949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2017/03/03 20:50(1年以上前)

>トンボとメダカさん
追伸
参考URL 面白かったです。   まったくその通りでした。
MRAIの心地に近くて上質で、妻も好感、走りより大人っぽさが良かったです。
年齢的にもね (後席で寝られたらHVより快適なのに・・悲)

書込番号:20706999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/03/05 09:12(1年以上前)

急速充電対応したといいながら急速充電設置なし、よく買う気になるな?

書込番号:20711324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/03/05 11:10(1年以上前)

50のA乗っています。
今日試乗しました。
試乗者は、Aでした。
EVの力は、今よりもある感じです。
カタログみたら、Aで標準であったHUDなどのいくつかの装備が、
Aプレミアムしかなく、メーカーOPでもせっていされていないものがありました。

書込番号:20711656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2017/03/05 20:26(1年以上前)

ファインダーのゴミさん
 急速充電のことだけを考えるとそうかもですが、遠出先でPHVは必ず充電する必要はないですよね。
急速充電設備があってもよいという程度かと。バッテリ容量が小さいですからね。

自宅では200Vで最大3時間?以下、100Vでも8時間?未満位だから普段も問題なし。
EVとはかなり違った運用で、現状ではEVより使いやすいと思います。

たけちゃん2580さん
そうですね。そのあたりが実質のコスト差はもっとありますね。
私はAに試乗。HVのAより少し寂しかったかも。

書込番号:20713218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:41〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング