『ハリアーでしょ?と言われることにつての返答』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハリアーでしょ?と言われることにつての返答』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

念願のレクサスRX、先月契約して現在納車待ちです。
大きなボデイにエレガントな佇まい、洗練された内装と安定した走りに魅了されました。
しかし知人にはレクサスRXってハリアーでしょ?と言われ何とももどかしい思いをしています。
どのように回答するのが適切なのでしょうか?

書込番号:20699764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/01 02:11(1年以上前)

そうですよ!と言っておけばいいですよ!そのような人には、説明するだけ時間の無駄ですし、理解できないです。

書込番号:20699779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/01 02:27(1年以上前)

「値段が違うのだよ。値段がっ ハハハ。」って鼻高々で適当にあしらってあげればいいんじゃない。
分かる人には分かるんだから。

なに一個人の言葉に振り回されてるの?
真剣に悩んだり、悲しむのはアホくさいだけだと思うよ。

書込番号:20699802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/01 02:34(1年以上前)

こんにちは。

>>どのように回答するのが適切なのでしょうか?

「トヨタのSUVの中では、ハリアーより一つ上のクラスです」と、仰ればいいと思います。実際にエンジンもボディも上のクラスですから。
ハリアーが、レクサスでは、NXと同じクラスであって、NXより上のクラスがRXです。

書込番号:20699807

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/01 10:11(1年以上前)

そういう人は所詮車を知らない人で、
Lexusを買えず、TOYOTA車よりこだわった車づくりも知らない人ですね。

それにちょっと知ったかな人は、
エンジン、シャシーが同じなら同じ車だと思い込んでいますので
ほっときましょう。

書込番号:20700293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/01 11:56(1年以上前)

やっかみ半分で、知っててからかってるだけかと思います。

下手に反論するより、スマートに「まあそうですね、似たようなもんです〜(涼)」くらいの返しでいいんじゃないでしょうか。



ちなみに私だったら、絶対にからかったりしません。
だって、やっかんでるのモロバレですやん。(笑)

書込番号:20700467

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/01 12:30(1年以上前)

初代の頃は日本でレクサスブランドが
立ち上がっていなかったため、RXは
ハリアーとして発売されました。

今は、ハリアーサイズはNXが担っており
RXは本来のサイズへアップしており
全く別物ですよ。

実際、街中や駐車場で並ぶと
ハリアーなんか小型車に見えてしまうくらい
サイズ感も質感も全く違いますね。

ハリアー=RXなんて時代遅れでただの無知ですから
恥ずかしいやつだなって思っておけばいいんですよ。


書込番号:20700587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/01 12:45(1年以上前)

私なら確実に
そうそうハリアーみたいなやつで終わりですね。
もっとランクが上だの高いのは絶対言いません。
たまにトヨタのRXっていう車っていいます。

知らない人は知りません。
私も昔はrxはハリアーというイメージでしたよ。

書込番号:20700633

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/01 12:47(1年以上前)

乗ればわかります。剛性感がまったく別物です。見た目は似ているが、骨格と頭脳が別物といったところでしょうか。

書込番号:20700640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/01 12:55(1年以上前)

そうですよ、これが本物のハリアーです。
現行ハリアーは、海外RAV-4のガワだけ変えたパチモンです。

書込番号:20700658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2017/03/01 17:22(1年以上前)

先代モデルまでは、ハリアーの雰囲気があり、丸みを帯びた形が
どうしても、車を知らない女性がよく言いましたが、現行モデルからは、
内装も、外装もRXのオリジナリティが出ていると思いますよ、
何より、レクサスのスピンドルグリルが、確立されたフロントが全てかと

書込番号:20701060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/01 19:15(1年以上前)

別に何でもいいんじゃない

いい車は人にとやかく言われてもいい車ですし

色々な面で己を試されてるんですよ きっと

書込番号:20701288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/01 22:14(1年以上前)

この3月で200tバージョンLに乗って1年になりますが、いまだに毎日の運転がワクワクする車です。どんな車でも、自分が乗っていいなって思えれば、毎日の運転が楽しいでしょ?
 納車までもう少しかかるようですが、乗ってみればわかります^^本当にいい車です^^

書込番号:20701884

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/03/01 23:49(1年以上前)

皆様、いろんなご意見をありがとうございます。
昔はハリアーと同じだったのですね!
今の車種は剛性感、サイズアップ、エンジンの違いやスピンドルグリルなど様々な相違があることを胸の中にしまい、自分自信もレクサスRXに見合うどっしりとした品格のある(?)対応したいと思いました(^^)

書込番号:20702178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2017/03/02 20:24(1年以上前)

>harunatsuharuna2さん
ちなみに、私は所有車を聞かれたら、ハリアーです。といいます。
レクサスもってるというとややこしいからです。

ばれても笑ってもらえるので、重宝しています。

書込番号:20704155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2017/03/03 00:24(1年以上前)

昔のハリアーはレクサスRXと同じプラットフォームでしたが、今はレクサスNXと現行のハリアーが同じです。ちなみに昔のハリアーやRXよりさらに前半分のシャーシを改良したのが現在のRXですのでハリアーとは2ランク上ですよ!正直別物!

私はレクサスNX乗りですが、
ハリアー<NX <RXと1ランクずつ違います。

まぁ、そうそう。と言っておくのが良いですね!笑

書込番号:20704948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2017/03/05 13:29(1年以上前)

以前となりの方がRX(Lハンハリアー)に乗っていましたね。
ちなみに当時私はハリアーオーナーで横並びというね笑

書込番号:20712008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/03/08 00:01(1年以上前)

ひろさん。人を馬鹿にしないで!

書込番号:20719517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/08 00:12(1年以上前)

どのあたりが、でしょうか?

書込番号:20719556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 23:08(1年以上前)

私の周りにはレクサスハリアーでしょって言う人がいます。何度言っても理解してくれないので最近は、そうそうって適当に返事してます。

書込番号:21711793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/29 10:05(1年以上前)

>ラッキーの父さん

NXであればサイズ的にも言われるでしょうね。

書込番号:21712621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング