『ハンズフリーオートスライドドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ハンズフリーオートスライドドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズフリーオートスライドドアについて

2017/03/10 10:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

やっとセレナが納車されました。
まだ慣れない為ハンズフリーオートスライドドアがなかなか反応してくれません。
一発で作動させるコツがあれば教えて下さい。

書込番号:20725887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/10 11:29(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

誤作動防止の為か?センサーの感知範囲が狭いみたいです。

慣れるまで、センサーの位置に小さなシールのような物を貼っておくとか、足を車体の前後方向にスライドさせながら反応させるしかありません・・・。

書込番号:20725971

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/10 11:46(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

セレナのご納車、おめでとうございます。

http://car-sokuhou.com/serena-handsfree

参考にならなければ ご容赦願います・・・良きセレナライフをお過ごしください。

書込番号:20726009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 12:12(1年以上前)

>ttsy_yamaさん
御購入おめでとうございます。
私も全然出来ませんでした。

コツ… と言うより ドアノブの下の方に足を入れて抜いて2秒待ってみて下さい

ピピッとなってあきます。

僕はこのインターバル知らずに あれ あれって何回もやってました。

コツといえば 待つですね(*^^*)

やってみて下さい。

書込番号:20726071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 12:21(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
シールというアイディア試させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:20726098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 12:23(1年以上前)

>zop_qroさん
センサーの反応範囲がピンポイントとはしりませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20726104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 12:27(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
2秒まってみます。ありがとうございました。

書込番号:20726120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 12:37(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

zop_qroさんが貼り付けて下さった、体験レポートがとても分かり易いと思います。

私が実践している《 コツ 》は、
@サイド部分センサーに(足のすね部分を)認識させるため、かなり近くに立つ。
A足を入れて、出す。では無く、入れたら(止める事無く)出す。

これで、100% 開きます。閉じるときは立ち位置変えないと上手く反応しないので、手で(スイッチ操作)閉めています。

書込番号:20726146

ナイスクチコミ!7


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 12:48(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
入れたら(止める事無く)出すを試してみます。
確かに閉めるときは手があいてるはずなのでボタン使ったほうが楽ですね。
ありがとうございました。

書込番号:20726183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 17:22(1年以上前)

私はドアハンドルの前方ではなく後方の真下にセンサーがあるとディーラーの店長に聞きました。

私のやり方は、そこに足を入れて出すまでの時間は1秒です。テンポは早くてもダメだし、ゆっくりでもダメだし。時間も短くても長くても反応しません。
慣れない内はダメでしたが今では一発で開けれる様になりました。子供たちでさえ一発です。

先ほどドアハンドルの前方で試してみましたが反応しませんでした。やはりハンドルの後方かな?
慣れるまで練習です。

書込番号:20726716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 18:44(1年以上前)

>ttsy_yamaさん
ドアハンドルの後端の位置あたりにセンサーがあると聞きました。
あとは皆さんおっしゃられているように、早過ぎず遅過ぎずですね。
失敗パターンを見ていると、一連の動作が遅過ぎる場合が多く感じます。

誤作動防止の為ですが、一度洗車後に拭き上げしてたら作動したことがあるので、注意が必要ですね。

書込番号:20726916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 22:12(1年以上前)

>misaki22さん
>星の煌めきを感じるさん
確かにドアハンドルの後端の位置にセンサーがあり反応しました。
反応エリアは狭いですが、センサー位置を意識して試してみるとほぼ100%位の確率で開閉できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:20727554

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件

2017/03/10 22:23(1年以上前)

皆様のアドバイスで問題解決できました。ありがとうございました。

書込番号:20727604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング