『音楽について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽について

2017/03/15 11:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

今までは車にCDを積み込んで音楽を聴いていました。今回プリウスPHVを買うにあたり、販売店に試乗に行ったのですが、CDプレーヤーが付いていないと言われました(Aグレード)。
スマホかipod、bluetoothのオーディオプレーヤーなどでのみ再生できるとのこと。
スマホは画像が結構入っているので、できれば専用のオーディオプレーヤーを買おうと思っています。
PCオーディオを構築しており、データはそちらから移す予定です。形式は全てflacです。
適当なプレーヤーを紹介してください。
容量はそれほど要りません。操作も車のナビ画面で出来るようなので、操作性も問いません。
最もシンプルでリーゾナブルなものでいいと思っています。
ただ、聴く音楽のジャンルが多岐にわたっているので、できればデータを階層構造にできるのがいいです。

もう一点、JBLのサウンドシステムにしようかどうしようか悩んでいます。私は自宅でピュアオーディオで聴いているのでどちらでもいいのですが、家内は車でしか聴かないので、できればいい音で聴きたいと言ってます。もしどなたか聴き比べなどされた方がいらっしゃったら、感想などお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20740152

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/15 11:32(1年以上前)

>インキーパーさん
こんにちわ。
ナビマニュアル(http://toyota.jp/pages/contents/priusphv/002_p_001/pdf/spec/priusphv_navi_201610.pdf
によるとMP3.WMA、AACがUSB接続で使えるファイルとなります。

ブルートゥース接続やi-podの接続ですとDOP(デジタルオーディオプレイヤー)は
データの送信をするだけですので再生可能ファイルはDOPによるものとなります。

無難であればソニーのWMシリーズ、アップルのi-podが候補に挙がると思います。
PCで楽曲管理しているのでしたら管理ソフトとの相性で選ぶのがいいですね。
データの階層構造はPCの管理ソフトからそのままDOPにコピーを出来るものが楽ですので
そこもDOP機器を選ぶ際の基準にされたらいいと思いますよ。

車のサウンドシステムは他の方に。

書込番号:20740185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/15 13:04(1年以上前)

この辺でパフォーマンスのいいものを
http://kakaku.com/pc/mp3-player/ranking_0130/

分岐点が何個かありまして…
マニュアルをぱらっと見た限り、ライン接続はPod/iPhoneのiOS側しかサポートしていない感じですかね?

Bluetoothだとその辺の制約はなくなりますが、白髪犬さんが示したマニュアル(244P)で確認する限りではオーディオコーデックについて記述はありません。

そうなると(消去方で)SBCのみになりますので音質面では並みになります。

例えばSONY NW-A35の仕様
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A30_series/spec.html
・ 対応コーデック *11 : SBC *12 / LDAC 
(LDACはWalkman Xperiaで使われています、SONY独自というわけではないと思いますが、事実上独自)

ONKYO DP-X1A
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dpx1a/spec.htm
・コーデック: SBC / aptX
(aptXは広くプレイヤー・スマートフォンで使われています)

あまり詳細は書かれていないのですが、iOS側がBluetoothで利用するコーデックはAACです。
aptX・LDACがCDレベルの音質、SBCは劣りますが汎用性が高いスタンダードな方式です。


>容量はそれほど要りません

FLACをメインで扱いますので若干矛盾していると感じますが、写真のストレージとして使っている(保存先としては危険です)のなら、Google Photo(無制限・フリープラン)等の利用、Android側ならより大きなmicroSDXC以上の買い増しで、スマートフォンをプレイヤーとして利用するのが最も安価で、効率的かと思います。

ここから先はややこしいので飛ばしていきますが、FLACならAndroidの標準音声ドライバ以外の再生が可能なプレイヤー(だいたいOpenSLだと思います)の選択がキモになります、ただ限界はありますよ。

こと音楽に関して言えば32bit出力がデフォルトのiOS側が有利なのですが、FLACをそのまま標準のiOSで扱うことができません。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/
(対応するオーディオフォーマット 以下)

FLAC Playeというアプリに依存します。Apple Lossless(ALAC)を標準としていますから、本当めんどくさい。
http://pcgenki.com/sound/ipod_high_reso_4.htm

出力側の能力が上ればある程度カバーできますので、予算があればJBL… と言い切りたいですけど、妥協点と使い勝手のバランスをとって…、としか言えないです。所詮、車の中の音楽なので。

書込番号:20740382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2017/03/15 14:17(1年以上前)

スマホならXpediaがおすすめです。

ウォークマンレベルの音質があると思います。

私はその目的でXpedia使ってますが満足してます。

まあ、ポップしか聞いてませんけどとにかく気にいってます。

ブルーツースでつなぐのがポピュラーな車ですね。

書込番号:20740542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/15 16:13(1年以上前)

CD音質にこだわるのであれば、ALACに変換してiPhone/ipodをUSB接続するのが良いでしょう。

CD音質にこだわらないのであれば、mp3かAACに変換してUSBメモリーをUSB接続するか、安いDAPをbluethooth接続するかでしょう。

完全に主観ですが、トヨタのJBLは純正のスピーカーの数が増えたぐらいの音質です。

書込番号:20740744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 16:34(1年以上前)

>白髪犬さん、>Jailbirdさん
早速のレスポンスありがとうございます。

>白髪犬さん、ナビマニュアルのリンク、ありがとうございます。これ見ると音楽データの入ったUSBメモリーを挿すだけでその中のデータを読み込んで、再生してくれるようですね。ということはナビがプレーヤーの役目をするという理解でいいのでしょうね。ということは別にプレーヤーは必要ない?
ということは購入するのはDOPではなくUSBメモリーでいい?
だとしたらとってもリーゾナブル!!
後はPCのFLACファイルをMP3かWMA、AACのいずれかにエンコードしてUSBメモリーに移せばいいだけ?
エンコードのソフトは現在音楽ソフトとしてJ River Media Centerを使っていますのでそれでやればいいと思っています。音質、使い勝手など考えるとMP3の高ビットレートあたりでいかがでしょうか?
データも8階層までOKでフォルダ数9999、ファイル数9999までとなっていました。

スマホを利用する場合は、車を私と私の家内の二人が使うのですが、家内は音楽データの操作に疎くおそらく家内のスマホの音楽データは私が入れてやらなければなりません。それよりも音楽については二人分を一括管理でき、USB接続できるものが別にある方が便利と思っています。スマホはBluetoothでハンズフリーの電話で使いたいので。

本日、販売店に行ってある程度決めてきました。Aグレード(壮年のため安全面を手厚く)、エモーショナルレッド(家内の希望)、急速充電をやめてその浮いたお金でJBLと思いましたが、家内もそこまで音質にこだわらないと言いましたので、Jaibirdさんの意見も参考に、JBLはやめにしてもしもの時の急速充電を残しました。

ここまでで400万円強、これから値引きと現有車の下取りでどこまで下がるかという所です。見積もり待ちです。

今、販売店に確認したらUSBメモリーだけでOKのようです。今からUSBメモリーを買って準備をしようと思います。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:20740775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 16:51(1年以上前)

>ラッキー号さん>Reinhard vRさんレスポンスありがとうございます。
お二人の書き込みを知らずに、前のお二人の返信を書いていました。

>ラッキー号さん
取り敢えずスマホはソフトバンクの304SHを使っていますので、不要です。

>Reinhard vRさん
トヨタのナビの取説を見るとALACには対応していないのではと思います。それともipod経由だとOKなのかな?
この際、あまり音質にこだわらないってことにしてUSBメモリー接続にしようと思います。その方が断然コストも手間もかからなそうなので。聴き比べなければ音質もそれ程悪くもないと思うし。少なくとも現有の十数年前購入のカリーナに比べれば。
JBLはやっぱりやめて正解だったかな?

書込番号:20740805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/15 17:12(1年以上前)

取説には書いてありませんが、made for iPhone/ipodの認証を取得してますので可能だと思います。

少なくともカムリでは可能でした。

書込番号:20740848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/15 17:15(1年以上前)

>インキーパーさん
流れ無視のレスです。
個人的に気になっているオンキョーのDP-X1Aなんてどうでしょうか?
拡張性も良さそうです。購入したらレビューお願いします。(笑)



>白髪犬さん
書こうかどうか迷ったんですが・・・。

×・・・DOP(デジタルオーディオプレイヤー)
○・・・DAP(Digital Audio Player)




書込番号:20740856

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/15 17:50(1年以上前)

インキーパーさん

USBメモリだと白髪犬さんのレス通り、MP3.WMA、AACの何れかです。
ALACはiOSのどれかを有線でコントロールではないですか?

>MP3の高ビットレートあたりでいかがでしょうか?

どの形式でエンコードしても、高ビットレートの場合はあまり差が無いんですよね。
歴史からだとMP3→ AAC→ .WMAの順で、新しい程有利ではあるのですが、WMAはWindowsで使うか、機器の制約以外、出番はないです。

知人への説明で面白がって作ったもの&過去のレスで申し訳ないのですが、サンプルはピアノのアタック〜ボーカルの出だし数秒です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319111/SortID=15736556/#15741801

AACの256kbpsでWAVとの差はほぼ分からないので、この辺りを中心に考えればいいのでは? というネタでした。
ヒストグラムがすべてではなく、形式による元ソースとの相性が多少存在します。

MP3はさすがに古い形式なので汎用性は一番ですが、(カットが進む)高周波域= シンバル・ハイハットの連打などでノイズが混じります。基本的に明るく、抜けのいい(が、やや人工的な)音の傾向です。

AAC(m4a・mp4)は低ビットレートは良くないのですが、高ビットレートは優秀だと思います。
自然音(アタック〜急激な減衰)を持つ楽曲= アコースティック等に向きます。
ただ、元データのコンプレッサーのかかりなどで、なんだか能面のような固い感じになる時もありますよ。

WMAはmp4の一族なのでAACと傾向は似ているのですが、ややもっさりしたイメージを持っています。

割とつぶしが効くのはAACかな? この辺はお好みで。


>スマホはBluetoothでハンズフリーの電話で使いたいので

この状態だと着信で音楽は一時停止、切断で再開する動作になるはずです。
Bluetoothは1:1の接続なので、自分か奥様のスマートフォンの片方がこういう動作に入るということになります。

曲も完全に分けるならこれでも可能ですけど、共用するのならUSBなり、iPodなりの導入が必要です。

USBメモリやSDカードの欠点(?)としては、デコーダーやDAPがナビに依存しますので、ここがタコだともうそれ以上望めなくなります。スマートフォンにも限界がありますが、もう一工夫加えることで、もう少し望む感じに鳴らすことは出来ます。

44.1kHzのFLACなら変換しなくとも今のスマートフォンは普通に扱えますしね。

書込番号:20740915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 17:58(1年以上前)

>Reinhard vRさん>きぃさんぽさん返信ありがとうございます。

>Reinhard vRさん
>made for iPhone/ipodの認証を取得してますので可能だと思います。
そうなんですね。ipod nanoあたりが候補ですかね。
あとはソニーのNWシリーズ?
取り敢えずUSBメモリーで使ってみて様子見ですね。
気に入らなければ再検討してみます。

>きぃさんぽさん
>オンキョーのDP-X1A
そこまでコストをかける気は今のところありません。少なくとも車の中で聴く分についてはハイレゾ対応でなくても全然OKです。
現在聴いている音源もほとんどCDからのリッピングで、ハイレゾの音源はHDtracksからダウンロードしたほんの数枚のアルバムのみです。

オーディオはOudioではなくAudioでしたね。私も間違ってました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20740928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2017/03/15 18:22(1年以上前)

プリウスPHVではなくHYBRID、ナビもDOPではなく社外品のサイバーナビと違いはありますが、

当初はウォークマンをBluetooth接続して使っていたことがありましたが、USBの方が何かと手軽なので、今は完全に切り替わってしまいました。MP3なので音質はそれなりであり、拘りが低いレベルの使用状況としての、ご参考まで。

書込番号:20740976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 18:44(1年以上前)

>Jailbirdさん
詳しい説明ありがとうございます。とても参考になりました。

バロック音楽、50年代のジャズ、ヴォーカル、ワールドミュージックなどを中心に聴いていますので、Jailbirdさんのお勧めではAACで高ビットレートってとこのようですね。あ、車の中では宇多田ヒカルとかSelena Gomez、Alexandra Stan系が多いか!家内は今はV6、以前はKポップですね。

会話中は音楽は邪魔なので、かえって会話中は自動的に音楽が聴けない状態でも構わないと思ってます。
Bluetoothが1:1なのは理解しています。取り敢えず私のスマホをつなげて運用しようと思っています。

概ね状況が理解できて来たので、あとはUSBメモリーで音楽データを準備して、納車後に試してみます。

ありがとうございました。



書込番号:20741027

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/15 19:47(1年以上前)

>インキーパーさん
方向性が決まって何よりです。階層化は大丈夫だと思いますが
USBメモリですとプレイリストというのが無いはずなので
曲の再生順の確認だけしたほうがいいかもしれません。(経験者やディーラーなどで)

自分が持っている楽ナビ(5年前のもの)ではフォルダ管理はできるのですが
フォルダ内の再生順はUSBメモリに移した順という感じでした。
今はDAPでプレイリスト再生(ブルートゥース接続)でやっています。

>きぃさんぽさん
自分で書いてるときもDOP(ディーラーオプションと同じ略だっけ?)って変だよなぁと
違和感があったのですがちゃんと確認しないとだめですねぇ〜。ありがとうございました。

書込番号:20741155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 20:14(1年以上前)

>Spinnaker2webさん
レスポンスありがとうございます。

やはりUSBの方が何かと手軽なのですね。
取り敢えず音楽はUSBメモリーで、スマホでハンズフリー通話でやってようと思います。

書込番号:20741232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/15 20:27(1年以上前)

>白髪犬さんありがとうございます。

USBメモリーの場合、ナビ画面での表示など聴きたい音楽にたどり着くやり方には興味があります。
納車まで1か月位とのことですので、できればその前にUSBメモリーのデータを準備して試乗車で試せるものなら試してみたいと思います。

書込番号:20741263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 22:39(1年以上前)

>インキーパーさん
こんばんは。i podが標準で使えるみたいです。当初i podをUSBに刺して聞いてました。今はI padをBluetoothで繋いで聞いてます。
当方、Amazonプライムに加入しているので色々な音楽を「Amazon ミュージック」に落として聞いています。

JBLですが、当初購入を予定していましたが、ディラーに「納期が遅れますよ」と言われて後付けスピーカーでもつければいいやという気分でつけませんでした。
ところが標準6スピーカーで自分的にはすごく良い音に感じました。EVモードでほとんど走るのでエンジン音や振動がないことが相乗効果でよいのかもしれません。ディーラー情報によるとトヨタもあまりJBLを押している雰囲気はないそうです。6万円以上もしますので後付けするのも手かもしれません。一度試乗車で試しても良いかもしれませんね。

書込番号:20741632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/16 12:46(1年以上前)

>kakaku_manさん
レスありがとうございます。

amazon music!!私もamazonプライムには入っていますので、やったことはありませんが、できる環境にはあります。今回試してもいいかも。
今見てみたら、結構いい曲が入っているようで楽しみです。MP3のようですね。音質はそこそこかな?
一度PCに入れてスマホに移そうかな。そうすればPCオーディオでも車でも聴けそうですね。
今スマホにamazon music入れようとしたらカード情報の入力を求められたので、止めました。

JBLは付けないことで見積もりをしてもらってます。背中を押していただいてありがとうございます。

書込番号:20742714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2017/03/16 15:03(1年以上前)

>インキーパーさん

Amazon Music は、同一アカウントでマルチデバイス(PCとスマホ等)でのダウンロードが可能です。

書込番号:20742969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/16 21:30(1年以上前)

インキーパーさん

>今スマホにamazon music入れようとしたらカード情報の入力を求められたので、止めました。

同じアカウントでログインすればカード情報の登録は無いはずです。
他にAmazonの買い物アプリ等が入っていれば、ID・パスワード等も引っ張ってくれますよ。

PrimemuMsicはじめ、ストリーミングサービスは長期レンタルだとイメージ出来ると思います。PCに落としてから端末に移動させる事は不可です。

逆にAmazonで購入した(無料配布した楽曲も)ファイルは、かなり前から保護情報を付けていません。購買は160kbpsのMP3です。

実はPrimeってストリーミングの方が品質がいいみたいです。端末ダウンロードは少し落としていますね。

客寄せサービスの割に頑張っていて、ビクター・コロムビアの国内アーティストの提供も一定あるので使っています。
メインのSpotifyの国内参加が広がらないので、これは待つしかないのですけど。

多分、ストリーミングで世界は変わるはずです。スマートフォン+microSD+Bluetoothが合理的という使い方ですね。

PrimeMusicアプリは端末イコライザーを拾わないので音質は圧縮音源そのままです。
ただストリーミングに音質を求めるのは野暮というものなので。

書込番号:20743895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/17 15:05(1年以上前)

>Jailbirdさん
いろいろ親切な情報と説明ありがとうございます。

アマゾンミュージックの場合、PCからスマホ移動は不可なんですね。了解しました。

通販用に入れているスマホのアマゾンアプリでアマゾンに入って無料で音楽がダウンロードできるところを探そうとしましたが、うまくいってません。ストリーミングサービスもしかり。

>ストリーミングで世界は変わるはずです。スマートフォン+microSD+Bluetoothが合理的という使い方ですね。
今後の参考にさせていただきます。

USBメモリーが来ましたので、取り敢えずそちらにflacからMP3に変換しながらデータを入れていこうと思ってます。変換のソフトはネットでフリーソフトがいくつかありそうなのでそれを使うつもりです。今の候補は「Switch音声ファイル変換ソフト」ってやつかな。

書込番号:20745466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2017/03/17 15:46(1年以上前)

>インキーパーさん

ストリーミングの時のPCやスマホは受信機であり再生機です。コピーするという概念ではありません。

Amazon Music ではストリーミングのほかに楽曲購入(ダウンロード)が出来ます。こちらはデジタルコピー(PC→スマホやWALKMAN等)が可能ですが、スマホにはPCからコピーするよりも同一アカウントでのマルチデバイス・ダウンロード(PCとスマホ等)が便利だと思います。

書込番号:20745531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/17 20:01(1年以上前)

小型USBメモリー

私は 新しい音楽はiphone7でbluetooth 再生して DVDはMP4/avc で再生してと思い
128Gの小型のUSBメモリを購入して準備しています
amazon musicも問題なく再生できます ストリーミングで

昨日 試乗に行って動画も再生できるのも確認してきました

通常サイズのUSBメモリだと上から物が落ちた時に破損が怖くて小型の物を用意しました
後は納車を待つばかり・・・・まだまだ先ですが・・><

書込番号:20746052

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/18 06:55(1年以上前)

締めた後で続けるのも気が引けるのですが、ちょっと気になる部分があります。

>今の候補は「Switch音声ファイル変換ソフト

何を使うのも自由なのですけど、NCHソフトウェアの製品の印象は良くないです。
品質ではなくて振る舞いですね。以前、動画編集ソフトを試していてアンインストールは出来るものの、PCの奥深くに自社の何かを書き込み表面からは見えなくしている…、のような感じでした。

一般のユーザーではあれは分からないはず、私もレジストリを直接叩いて抜いた記憶があります。「悪人は親切そうな顔をして隣にいる」の典型でした。
ウイルスとか、そういった類ではないのですが、まぁこんな感じです。
http://goldie.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24

-- ここからは時間のある時にでも --

個人的には欠点はあるにせよ、無料かつ、悪い振る舞いが無く多機能で使えるのはMusicBee
http://getmusicbee.com/downloads/
です(= 寄付歓迎ソフト 日本語インターフェースを利用可能)

メジャー製ではないので、ライセンスの関係でMP3・AAC(他数点)のエンコーダーを自前設置しなくてはならず、タグ情報を引っ張るCDDBもFreedbと他に接続します。

解説はネット上に多数あるので、名前で検索してください。
https://makesmartblog.com/musicbee-01

FLACから圧縮形式に再変換
http://michisugara.jp/i/archives/2013/musicbee_enc.html
http://d.hatena.ne.jp/herco/touch/20120220/1329755379
(現在vet3なので少し項目が違う場合があります、配色の違いはスキンの適用です)


PrimeMusicの件はアプリからたどり着けない場合、ブラウザからアクセスしてください。このページ内にアプリのダウンロードリンク(GooglePlay内)に進めます。
https://www.amazon.co.jp/PrimeMusic/b/ref=sd_allcat_dm_prime?ie=UTF8&node=3589137051

ジャケット写真に"プライム"とリボンがあるのが無料配信対象です。
ブラウザからだと販売のみも表示されるので、アプリアクセスの方が分かりやすいです。

書込番号:20746961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2017/03/20 17:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>Spinnaker2webさん
PCでは特に問題もなくアマゾンプライムの動画も音楽も再生できます。スマホではうまくいってません。試行錯誤でやってみます。

>青のPHVさん
私も小型のUSBメモリーを買いました。Sandiskの64Gです。https://www.amazon.co.jp/dp/B00IUF56T2/ref=pe_492632_169829912_TE_dp_1
あまりに小さくて普通の使い方だったらあっという間になくしてしまいそうです。この大きさだったら車のUSBコネクターの蓋が閉まってくれないかな、と淡い期待をしています。水曜日あたりに販売店に行って試してみようと思っています。

>Jailbirdさん
Switchのソフトは既に入れちゃってました。今のところ変なふるまいは気づいていません。
問題ないことを祈るのみです。使い勝手はいいようです。ただファイル指定(5つまで)になっていてそれが多少まどろっこしい。できればフォルダ指定でその中のファイルをすべて変換してくれるとありがたいです。有料版だと出来るのであれば買うかな?
MusicBeeはどっかで聞いたことのある名前と思ったらオーディオ用のPCにプレインストールされていました。ファイル変換は面倒そうなので当面見合わせます。

PrimeMusicはもう少し試行錯誤してみます。PCではうまくいってるので、道はさほど遠くないと思います。

書込番号:20753694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング