『プラドディーゼル契約しました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドディーゼル契約しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドディーゼル契約しました♪

2017/03/18 08:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:26件

こんにちは♪
2月末にプラド限定モデル、7人乗りディーゼルを契約して納車待ちです!オプションは、クリソナ、バイザー、フロアマット位です。現在言い渡されている納期は4月中旬〜末とざっくりしています。
まだ契約して1ヶ月もたっていないですが、楽しみすぎてウズウズしています。
以前はアルファードに乗っていましたが、子供達が小学生になり、春〜秋はキャンプ、冬はスキーとかならアウトドア生活になり、アルファードでは気を使う場所にも多々行くという事で初クロカンデビューです!
元々、父親がかなりアウトドア派のクロカン大好き人間でしたので、昔から馴染みのあったディーゼル音、ゴツゴツ感がまた戻ってくると思うとかなりワクワクしています(*´∇`*)
現在契約している方、納期の情報交換しませんか??
またプラド乗りの先輩方、これは買っとけ〜とか、こういうところに気をつけて!とかあればご教示頂けると嬉しいです♪よろしくお願い致します!

書込番号:20747091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/18 10:48(1年以上前)

めむめむめむさん

納車楽しみですね!
プラド乗りではないですが、雨の日にフロアマットが汚れないように泥除けマットを購入したり、レーダーやセパレートスピーカーなどカー用品店で購入しました!
納車して、また金銭的に落ち着いたら断念したディーラーオプションのカタログとか眺めたりしてました。
楽しみですね!

書込番号:20747379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/18 11:00(1年以上前)

>めむめむめむさん

プラドは盗難率の非常に高い車です。
盗難対策、車両保険は大丈夫ですか?
喜ぶのは分かりますが、転ばぬ先の杖です。

書込番号:20747415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 11:32(1年以上前)

顔が男性になってました!
訂正します( ;´Д`)

>coroncoronさん
こんにちは!ご助言ありがとうございます♪子供、ドロドロの靴とかで平気で乗るんですよねー(TT)アルの時はピースマットをひいてシューズボックスを配置してたんですが、友達とか載せて大興奮すると靴でドカドカ乗られてました(;´д`)今度は大きな泥除けマット買おうと思います!

>懐古セナプロ時代さん
こんにちは!ご助言ありがとうございます♪
歴代の車たちは全部車両保険MAXで入っていましたので、次回も継続します(´・ω・`)
あとは、自宅はガレージがあるのですが、通勤の関係でコインパーキングに止める事が多いので、ハンドルロック、人間センサ付きのドラレコを搭載予定ですが、他に対策等ありますかね?

書込番号:20747490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/18 11:53(1年以上前)

>めむめむめむさん

コインパーキングはプロの窃盗団にとっては、盗んで下さい、と言われているようなものです。
可能な限り、ご自宅のシャッター付きのガレージで保管した方が良いと思います。

書込番号:20747538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 12:20(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
お返事ありがとうございます!
電車通勤なのですが、田舎で公共交通機関がなく、残念ながら車を使うしかないんですよねー(;´д`)自分の通勤だけなら自転車で行くのですが、日によって習い事のお迎えがある日は車で行ってそのまま向かわなければならず…(´・ω・`)
かと言って月極は空きが全くない状態なんですよ(´・ω・`)困った…(TT)

書込番号:20747607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/18 12:37(1年以上前)

めむめむめむさん

今の時期が1番ワクワクすると思うんで、楽しんで下さい!

書込番号:20747652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 12:53(1年以上前)

今が一番楽しみですよね。
私は2月中旬に契約して3月末には納車の予定でしたが営業さんから連絡があり、4月中旬になるとの事でした(T_T)
3月登録出来ますよと言われましたが拒否しましたけどね(笑)

社外ナビとかつけてもらうんで文句は言えませんよね
気長にゆっくり待つつもりです。

書込番号:20747685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/03/18 14:11(1年以上前)

2.7TXL3月頭に契約で納車は4月末か5月になるらしいです( ̄∀ ̄)

書込番号:20747847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 14:41(1年以上前)

>coroncoronさん
ありがとうございます!納車まで待ち遠しいですが、ひとまずカー用品店巡りなどして気を紛らわせます♪

>ストームスプリガンさん
私も3月と4月登録どちらでもいいですよって言われましたが4月にしてもらいました( ^ω^ )理想は4月入ったらすぐ登録→即納車なんですけどねー(*´∇`*)そんな都合よく行かないか…。

>みなさんのおかげです( ̄∀ ̄)さん
わー、それを聞くと、4月頭の納車って難しい気がしてきました…( ;´Д`)今回、代車も快く出して下さっているのでディーラーの方にはあまりしつこく聞くのもどうかと思い、グッと我慢してるんですよねー(;´д`)

書込番号:20747914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/18 14:46(1年以上前)

ハンドルロックはいいですね。
最近は電波ジャックもあるからセキュリティと
アナログ的な対策は必要ですね。

書込番号:20747925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/03/18 15:40(1年以上前)

早くて4月末らしいので5月納車で考えてる方が良いかなと思ってます( ̄∀ ̄)やけど走ってるプラドを見るとうずうずします!

書込番号:20748040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 15:56(1年以上前)

>タイタンMANさん
ハンドルロック、プロにかかったら何にもならないと思うんですが、気をつけてるアピールに少しでもなればと思いまして…。メカ的なこともあまり分からないので、簡単で目に溜まるものの方がいいかなって思いました♪
おすすめって何かありますか??オートバックスに行ったら1000円ちょっとのしかなくて…( ;´Д`)

>みなさんのおかげです( ̄∀ ̄)さん
私もプラドを街で見ると思わず目で追ってしまいます♪色が白か黒しか見てないのですが、やっぱりそれ以外は不人気なんですかねー。

書込番号:20748071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/18 18:20(1年以上前)

>めむめむめむさん
私はTX5人乗りで1/25契約、3/4納車されましたが
付けて良かった物はLEDヘッド(G-Frontierのディーゼルは標準ですね。)、バックガイドモニター、オートリトラクタブルミラー(キーロックが一目で分かる。)
リモートスタート(北国ですので)でしょうか。
他にレーダー探知機とドライブレコーダーも付けました。
ナビはディーラーオプションのエントリーナビです。
まだ200キロしか乗っていませんが、来週に一気に1,000キロの旅に出ますので、そこで改めてプラドディーゼルの真価を問うこととなりそうです。
前の愛車がランクル80で非常に完成度が高かった車でしたので、ロングドライブでどんな気持ちになるか楽しみです。
納車まで待ち遠しい事と思いますが、その時間もお楽しみくださいね。

書込番号:20748357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/18 19:09(1年以上前)

>めむめむめむさん
一番、便利な物を書き忘れていました。
ステアリングスイッチです。
ナビのオーディオのソース切り換え、選局、音量、電話に出られるなどが手元で行えるので、安全性が高くなったと思います。
純正部品と接続ハーネスのセットを買い求めディーラーでエントリーナビに接続して貰いました。
本当に便利です。

書込番号:20748451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 20:26(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
こんばんは!色々な情報、本当にありがとうございます!
色々な単語が出てきて、本当に凄いです(´・ω・`)
オートリトラクタブルミラーって標準じゃないんですか!?付いてないなら私も是非付けたいですが、後付けとかってできるのかな…( ;´Д`)

ステアリングスイッチですが、オートバックスで彩速ナビz904wを購入して納車後に持ち込みで取り付けてもらう予定です。その時にステアリングスイッチの事聞いたんですが、取り付けた例がないから上手く取り付くか分からなくてやる事は出来るけど責任もてませんって言われてしまいました(´・ω・`)私も機械関係は全くなので、怖くてそれ以上頼めませんでした泣。
本当はとっても付けたいんですー(TT)

わーなんか私、全然勉強不足だ…。満足いく納車ができるか、かなり不安になってきました…(´・ω・`)

書込番号:20748627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/18 21:18(1年以上前)

>めむめむめむさん
こんばんは!
オートリトラクタブルミラーはG-Frontierでも装備されていなかったと思いますが、ディーラーオプションで後付け出来ます。
また、ステアリングスイッチは何社か純正を利用した物が出ているようですが、
私は赤池カーコミュニケーツシステムズのキットを購入してディーラーに付けて貰いました。
詳しい説明書が付属していますので、オートバックスの方ならナビを付ける時にお願いすれば
ちゃんと付けてくれると思います。
不安にならず、納車までの時間を楽しんで下さい!

書込番号:20748751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/18 21:34(1年以上前)

オートリトラクタブルミラーはディーラーオプションなので後発注+取付は可能ですよ。
あとステアリングリモコンを追加してZ904Wを操作する事は可能です。ステアリングリモコンに種類があるので間違えない様に注意してくださいね。(左側にカメラスイッチがないタイプです。)

個人的にあった方がいいのはリアラゲッジマットかな。
それとUSBポート・HDMIポートの増設なんかは定番ですね。(ナビから引き込めば尚良しです。)
音がショボいので、せっかく音質がいいナビだからカスタムフィットスピーカーに交換して音響空間を整えるのも有りかと。
あとは車載プラズマクラスターをのっけるとか、ガーニッシュ類やモール類もネットショップで売ってるので好みで付けたらいいと思います。

書込番号:20748797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 21:53(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
詳しいご説明ありがとうございます!
赤池のホームページ見てきました♪良心的なお店っぽく、機械音痴の私でも取り寄せできそうです(*´ω`*)主人と相談して購入を考えたいと思います♪
ご紹介ありがとうございました!
1000キロ(゚Д゚)凄いですねー!きっと愉快な旅になるでしょうね!お気をつけて楽しんできて下さいね!また楽しい感想をお待ちしていますね♪

>コウ吉ちゃんさん
コメントありがとうございます!
オートリトラクタブルミラー、後付け大丈夫なんですね(*´∇`*)早速ディーラーの担当の方に明日問い合わせして見ます♪スピーカー、やっぱり変えた方がいいですかー!同じケンウッドの物がセットで買うと少し安くしてくれるみたいだったんですが、断ってしまいました(;´д`)明日オートバックスの担当の人に聞いてみようかなぁ。
プラズマクラスターも良いですね!我が家は子供、犬2匹がいるので確かに有用かも!

やっぱり意を決してスレ立てして良かったです!納車前ですが、既にマイプラドがカスタムされていってる気がします╰(*´︶`*)╯って気が早いかしら(o^^o)

書込番号:20748847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/19 04:40(1年以上前)

GWからみそうですね。連休前か後か微妙。

書込番号:20749477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/19 08:05(1年以上前)

>ワンオブゼムさん
おはようございます!
ゴールデンウィーク被っちゃいますかね〜(;´д`)
4月中の納車で予定を組んでいるので5月は旅行とキャンプの予定入れちゃいましたー:(;゙゚'ω゚'):、もちろんプラドありきで!これはセカンドカーの軽で乗り切るしかないのか!?
今日ディーラーの担当の方にやっぱり再確認必要ですね!

書込番号:20749706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/19 09:38(1年以上前)

>めむめむめむさん
私の納車までのスケジュールを書いてみます。
きっちり記録を取っていたわけで無く、うろ覚えなので多少の前後はご容赦下さい。
1/25 契約、発注(この日の契約はエコカー補助金の申請に間に合わせる事が前提でしたので
2月の生産に間に合わせる様に発注しました。)
2/6〜8頃 車体番号確定
2/9 車庫証明取得
2/15 生産開始
2/17 工場出荷 船便にて輸送
2/20頃 到着 ディーラーオプションを取り付けるためディーラー車両管理部に輸送(港近く)
2/27頃 ディーラーオプション取り付け、ガラスコートなど完成
3/2 ディーラーに輸送
3/3 持ち込みオプションを電装屋さんで取り付け(ステアリングスイッチ、ドラレコ、レーダー探知機など)
3/4 13:00納車
ご参考になりましたでしょうか。
なお、最短なら3/1に納車可能と言われていましたが、私の都合で3/4にして貰いました。


  

書込番号:20749895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/19 10:49(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
おはようございます!
詳細な情報ありがとうございます(*´ω`*)
契約から納車まで早いですねー、羨ましい限りです(*´∇`*)
時間がかかりそうな方もいるので地域によって、または契約時期が少し違うだけでも大分変わってしまいそうですね(汗)
今日、ミラーの件含め、ディーラーさんに確認して見ます!
またご報告いたしますね♪

書込番号:20750054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/03/19 18:29(1年以上前)

失礼いたします
私もTXディーゼル契約しました
サンルーフ・フロアマット・LED・ナビ
で445万でした
バックカメラなどはありません
支払い総額はおいくらでしたか?
私の値段が高い様に思えてご質問させていただきました

書込番号:20751050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 19:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。めむめむめむさん初めまして。

納車待ち、早く来てほしいですね♪
私は、産まれた子供のことがあったので、セーフティ機能が欲しいなと思い、プリクラッシュが必須でTZ-Gブラックで契約しました。
去年12月1日発注、今年2月4日納車でした。

後になってこれも欲しかったなと後悔しがちな性格なので、メーカーオプションは今回全てつけました。
発注時しかつけることが出来ませんので、これが皆さん悩みどころかもしれません。
ディーラーオプションはモデリスタ、フロアマットだけ外注で頼みました。ラゲッジスペースのマット類で納得いくものがなかったので、
7人乗り状態でもサードシートを倒しこんだ時でも使いやすいよう、分離式のものを選びました。

私の感想、便利だなと思う機能ですが、、、
★・クリアランスソナー:これ必須だと思います。ナビと連動させているので視認出来ますし、車格が大きいのでメチャクチャ重宝します。

★・LEDヘッドランプ:私は後期エクステリアの面構えが好きなので、満足してます。

・ムーンルーフ:今はまだ冬なのでオープンにしてません。過ごし易い季節になるとオープンでドライブとか楽しみにしてます。ただ、装着した主な理由はリセールを考えてのことでしょうか。

・ルーフレール:好みでどちらでもいいかなと思います。

・クールボックス:夏場がきての判断になりますが、今は小物入れ状態です。

●・レーダークルーズ:高速巡行時に重宝します。前の車に並走してくれるので楽です。

・マルチテレインセレクト:オフロードを走るつもりはないので、これは完全に飾りになってしまうと思います。これだけが最後つけるかどうか悩みましたが、どうせならという程度。ただ、この機能を重要視されている方も乗り方によってはいらっしゃるのではないでしょうか。

・プリクラッシュ:そんな無茶な運転はしませんので、作動したことはありませんが、安心料と考えてます。今年秋にセーフティーセンスが全車搭載との事で、少し待ってもよかったかな??笑

・携帯で遠隔での確認が出来るセーフティー機能がナビ機能では重宝しています。外注のセキュリティーは当初検討しましたが、
どうせ色々いじられて傷つけられて見つかるぐらいなら、車両保険でカバーしておけばよいかという考えで、セキュリティーは見送りました。車両保険MAXかけております。

本当に乗ってて楽しい車です。大切に乗っていきたいと思います。めむめむめむさん楽しみですね♪

書込番号:20751279

ナイスクチコミ!2


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 20:30(1年以上前)

付け加えです^^;

皆さんがおっしゃているオートリトラクタブルミラーも便利ですよね。オンオフ時に自動で作動してくれるので、閉め忘れなども、それで確認できたりして助かってます。レインクリアリングブルーミラーも視認性ばっちりで便利だと思います。

めむめむめむさんもお悩みのステアリングスイッチとの連動性ですが、社外品との連動はおっしゃっているように、取付は頑張りますが、動作保証対象外と私の時も言われました。ただの飾りになるのが嫌で私はメーカナビにしましたが、ここは非常に悩みどころですよね、、、。うまく連動出来たらいいですね。^^

少しずつ新車の匂いも消えてきたので、今後はプラズマクラスタールームランプ検討しようかなと思ってます。^^

書込番号:20751363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/03/20 07:16(1年以上前)

>マコボックスさん
おはようございます!
私はGフロンティア、7人乗りディーゼル、ナンバーフレーム、フロアマット、サイドバイザー、レインミラー、フォーン、グラスコートで497万円でした。25万と端数を切ってもらった感じです。正直価格交渉は殆どしていません。
ずっと付き合っていきたい営業さんに会った事、代車とか下取りとか、個人的にかなり動いてくれた事で値引きは少ないと思いますがとても満足しています!
参考にならずにすみません…( ;∀;)

>kozjinさん
おはようございます!
TZ-Gでフルオプション、かなり凄いですねー!!
フルオプション、多分正解かも。私はチョイスしてケチったばかりに今になってあたふたしています( ;∀;)
値段が決まってしまっているので、あまり後から付け足しも辛いなぁと思いつつ、後悔したくないというのもあり…(;_;)
プラズマクラスター、ディーラーのやつをお考えですか??
カー用品店のやつを考えていたのですが、ディーラーのやつの方がルームランプ一体型でスッキリしてますよねー!あー悩む( ;∀;)

書込番号:20752387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 08:17(1年以上前)

>めむめむめむさん
おはようございます。

プラズマクラスター、恐らくメーカーの一体型にすると思います。筒形のもありますよね。性能が一緒ならスッキリさせようかなと。
考え出すと、いくらお金あっても足りませんよね^^;

書込番号:20752471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/20 09:14(1年以上前)

>kozjinさん
早速のご返信ありがとうございます♪
やっぱり一体型がいいですよね!アルファードの時はナノイーが付いていたので、ずーっと付けっ放しにしていたのですが、匂いちゃんと取れていました^_^犬を乗せた時とか、ケンタッキー買った時とか(*⁰▿⁰*)当たり前に感じていましたが、よくよく考えたら大活躍でしたね(^-^)
値段もそんなに高くなさそうなので、私も検討してみます(^。^)

そういえば、地域柄かもしれないんですが、プラド、うちの方ではあんまり走ってないんですよねー。コンパクトカーばかりで。実車をあまり見る機会が少ないのでワクワク感が得られません(*_*)
もし差し支えなければ、皆さんの愛車見たいなぁ♪差し支えない程度で大丈夫ですので、バンバン自慢していただけるとテンション上がりそうです♪

書込番号:20752586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 12:02(1年以上前)

メーカナビ装着でキノコミラー外れてスッキリです。

モデリスタエアロとマフラー装着です

ステアリングスイッチが使用出来ないのは嫌だったので、純正ナビ装着です

下のマルチテレインセレクトは恐らくお飾りに成り下がると思います^^;

>めむめむめむさん
納車までは、なかなかウズウズしますよね。僕もそうでした。

プラドのモデリスタ、ホワイト系だと笑うセールスマンみたいなエクステリアになってしまうのでどうしようかなと悩みましたが、
ブラックだともの凄くかっこよくなったので装着しました。大満足です。

小生のでよければ、、、また何かあれば納車までバンバンご質問くださいね♪

書込番号:20753036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/20 15:51(1年以上前)

>めむめむめむさん
こんにちは!
今日はまず、350キロを走りました。
高速、一般道、そしてダートと盛り沢山です。
走り始めに是非とも来たかった釧路湿原のダートを走りましたが、安定感抜群でした!
やはりどんなシュチュエーションでもこなす、万能な車ですね!
買って良かった!

書込番号:20753491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/20 16:55(1年以上前)

>kozjinさん
こんにちは!
早速の写真アップ、ありがとうございます♪
いやー、黒、やっぱりカッコいいですねー(o^^o)重厚感がありますね!
やっぱり純正ナビだとお高い分、余計な手間とかは省けて良いですね。歴代の所有車ははずっと純正ナビ付けてたのですが、今回は社外ナビ初体験で…分かっている人じゃないと戸惑うという事がわかりました(>人<;)
プラド、やっぱりカッコいい!!またご相談、ご質問させていただければと思います♪引き続きよろしくお願い致します!

>近鉄バファローズさん
こんにちは!
アップして頂き、ありがとうございます♪
白も爽やかで素敵ですね!!大きく見えます(°▽°)
周りの景色とマッチしてて、カタログの1ページみたい!
こういう景色、本当に良く似合いますね、プラド!!私もプラドで旅に出たーい!

そういえば、赤池に昨晩早速のステアリングスイッチの件、問い合わせてみました!多分明日返事が来ると思うのですが、つける方向で準備していきたいと思います♪また報告致します♪近鉄バファローズさん、お店のご紹介本当にありがとうございました!!

書込番号:20753651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/20 17:32(1年以上前)

>めむめむめむさん
調子に乗ってもう二枚アップです。
赤池は社外ナビにも対応していたはずで、メールでの問い合わせも親切に答えてくれます。
ステアリングスイッチ良いですよ!
フルには使えませんが音量、オーディオソース選択、ラジオや曲の選曲、携帯のオンオフなどなど!
赤池のキット使えばほぼ使えましたので満足です。

書込番号:20753740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/21 10:45(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
おはようございます♪
追加の写真、ありがとうございます!!
白いボディに夕日が反射してとっても綺麗に見えますね(°▽°)早くマイプラドに会いたいです(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて、私のご報告ですが一昨日意を決して納車日の事を聞いてみましたが、折り返しお電話を頂ける事になっているのに昨日お電話は来ませんでした…(´;ω;`)
きちんと決定していないから電話が来ないのか、はたまたお
忙しいのか…。あんまりしつこく聞くのも申し訳ないので取り敢えずは待ちに徹しています(´;ω;`)良い方なのであまりご迷惑はかけたくないんですが、楽しみにしているので聞きたい気持ちと葛藤中です(;_;)

書込番号:20755561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/21 13:04(1年以上前)

>めむめむめむさん
こんにちは!
おそらくまだ、工場での生産計画がディーラーで分からないのでしょうね。
年度末の繁忙期で発注が集中しているのかもしれません。
噂で聞いただけですが、毎週金曜日にディーラーへ生産計画が知らされると聞いた事があります。
次の金曜日の夕方、あたり問い合わせればいかがでしょうか?
営業担当の方は納車の問い合わせには、慣れていると思うのであまり頻繁で無ければ許容範囲だと思います。
ディーラーのパソコンは、オンラインでメーカーと繋がっていて予定を管理しているはずです。
ご参考になりましたでしょうか。

書込番号:20755810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/21 23:52(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
こんばんは!
今日、担当者の方にメールしてみました!
4月半ばにはこちらに届くそうですが、はっきりとした日にちはまだわからないの事でした…ヽ(;▽;)ノ
あと1ヶ月くらいの辛抱ですかねー。まあ、注文から2ヶ月なのでまあまあな納期かとは思うのですが、このあと1ヶ月が長いんですよねー(´;ω;`)
これからどうやって過ごそうかなぁ?価格コムのクチコミはかなり見漁って、ネタ切れ状態ですヽ(;▽;)ノあー待ち遠しい!!

そういえば、昔はディーゼルエンジンって確か鍵を少しだけ回して1回電熱線のマークが消えてからエンジン稼働させた記憶があるのですが、今も同じですか??
試乗した時には既にエンジンがかかっていたので確認し忘れました汗
確かプラドはスイッチでエンジンがかかりますよね?ふと思った疑問です(・・?)

書込番号:20757398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/22 08:36(1年以上前)

>めむめむめむさん
まだ、生産日が決まらないのですね。
決まれば納車日もはっきりするので待つしか無さそうですね。
私は納車までは価格コムの過去の書き込みを見てオプションのチェックをしたり、
「プラド オプション」や「プラド 便利」などで検索しては読み漁っていました。
オートバックスも徒歩圏内なのでドラレコやレーダー探知機を見に行ったり、、、
でもまずは納車日を知りたいですよね。でも4月中旬の納車ならもうすぐ分かると思いますよ。
さてエンジンのかけ方ですが、前愛車のランクル80や昔乗っていたビッグホーンなどでは、キーを回し、
一度アクセルペダルを踏んでからエンジンを掛けていましたが(その方が始動性が良いと言われていました。)
プラドではスイッチですし、今の車は改良されているので、おそらく必要は無いかと思われます。
早く納車日が決まれば良いですね!

書込番号:20757923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/22 12:38(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
こんにちは!
「プラド 便利」良いですね!私も検索してみます♪オプションは色々と後悔しそうなの…やめておこうかなヽ(;▽;)ノ
車は日々進化しているんですねー!
本当に驚かされる事ばかりです( ^ω^ )
因みに、セキュリティー関係って何かされてますか?
そこだけが心配で…(;▽;)大それたものを付けるのも予算が…プロにかかれば何してもダメという事ですが、視覚的なもので考えようかなと思っています。
土地柄、ヤンキーややんちゃな中高生が多いので心配ですヽ(;▽;)ノ

先程ディーラーさんから連絡があり、4月15か16日に納車が決定致しました!!
ゴールが見えたって感じです♪♪4月から忙しくなるので、あっという間に時が流れそうです(^-^)

書込番号:20758339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/22 15:23(1年以上前)

>めむめむめむさん
納車日決定おめでとうございます!!
良かったですね!うれしさが伝わって参ります。
さて、セキュリティ対策ですが、購入でお世話になったトヨタの営業マンに相談をしたら
その方のお客さんで二層式(二階建てと言って良いでしょうか)の上の車を
クレーンか何かを使っての盗難があったとのことで、「プロの窃盗団に狙われたら何やってもムダ。」
と言われて対策としては、車両保険を本体とメーカーオプション、ディーラーオプションを足した金額を満額掛けております。
他にもした方が良いと思いつつ、保険満額が一番の対策だと思いますよ。
でも、怖いですよね。

書込番号:20758605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/22 18:06(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
やっぱり盗難対策は車両保険を満額かけるのが一番なんですねー(´;ω;`)上から持ち上げられたらもう何しても無理ですよねヽ(;▽;)ノ
私はヤンキー対策にナンバーロックは購入し、ステアリングロックを考えています。ネットで買うのが怖いので実物を見て買いたいんですがなかなか売ってないんですよねー。

あと、赤池、とうとう注文しました!!取付はオートバックスで無料でして頂けるそうです(°▽°)皆さんとても親切に対応してくれて本当に感謝です♪♪
ステアリングスイッチ、諦めていたので本当に嬉しい!ありがとうございました!
ここにきてすごく実感が湧いています!あと3週間、耐えに耐えます(≧∀≦)

書込番号:20758859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/03/22 20:22(1年以上前)

>めむめむめむさん
赤池のキット無料取り付け良いですね!
私はG-Frontierと同じ本革ステアリングとシフトノブ、赤池のキット、ドラレコ、レーダー探知機を
ディーラー(から外注で電装屋さん)に15,000円で付けて貰いました。
ステアリングロックはいたずら防止に良いと思います。
モノタロウで安く有るようです。
納車までの時間をお楽しみください。

書込番号:20759210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/22 21:12(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
こんばんは!
ステアリングスイッチ、本当に良かったです!オートバックスの方もとても親身にご相談に乗ってくれて、ナビ、バックカメラ、ドラレコも良いものが買えたと思っています♪

そろそろこのスレを一旦終了とさせて頂きます!
本当に身になったスレでした(^-^)ご相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました!
おかげで満足いく納車が迎えられそうです(o^^o)
納車されたら、嬉しくて自慢スレまた新しく立てちゃうかも♪その時はまたお付き合いいただければ嬉しいです♪
本当にありがとうございました!

書込番号:20759380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング