『洗車機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『洗車機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車機について

2017/03/21 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:130件

23日にハリアー納車になります。モデリスタ1のフルエアロをつけているのですが、洗車機の使用は問題ないでしょうか?なるべく手洗いしようとは思うのですが、めんどくさがりな性格のため、近いうち洗車機を利用すると思いアドバイスお願いします。

書込番号:20756701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/21 21:18(1年以上前)

あまりオススメはしませんが洗車傷が気にならないなら良いのではないでしょうか?
エアロはついてても問題無いです。

書込番号:20756847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:130件

2017/03/21 21:22(1年以上前)

洗車傷はあまり気にしていません。パールホワイトなのでそこまで目立たないと思いますし、使っていればいずれ傷はつくと思うので。エアロは取れたりしないか心配でした。ありがとうございます

書込番号:20756869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/21 21:28(1年以上前)

>ゆうさん97さん

洗車キズの事を考えれば優しく手洗いするのがベストですが・・・。

鳥のフンや虫、黄砂等が付着した状態で長期間放置するよりは、定期的に洗車機に入れてやる方が良いと思います。

エアロの有無は、洗車機使用時、特に問題なさそうです。

書込番号:20756886

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件

2017/03/21 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。コーティングはする予定ないので洗車機でこまめに洗おうかなと。もしくは手洗いでブリスなどを使用するのもありかなと。ただ性格がめんどくさがり屋なもんでして……エアロが問題ないみたいなので安心しました。ありがとうございます

書込番号:20756923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/03/21 21:41(1年以上前)

顧客満足度全国2位のレクサスのディーラーでも洗車機でしたね。
手洗い洗車なんて1度もしなくても査定も最高評価でした。(ガラスコーティングはしていた)
洗車機を選べばいいんじゃないでしょうか?

手洗い洗車に時間をかけるヒマがあるならどっかへ出かけたいですね。

せっせと週一で手洗い洗車みたいな人もいますが、はたから見たら
洗車のために車を買ったと思われちゃいますね。

まあほどほどに

書込番号:20756939

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件

2017/03/21 21:48(1年以上前)

ありがとうございます。正直あんまり洗車は好きじゃありません....冬は寒いし夏は暑いしでダメです笑。コーティングはキーパーラボでクリスタルキーパーでもいいかなとも思います。ただ洗車機だとコーティングとれないのでしょうか?コーティングしないで毎回wax洗車などではだめですかね?

書込番号:20756965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/03/21 21:59(1年以上前)

ゆうさん97さん

ホワイトパールのスバル車に乗っています。

ディーラーに点検に出した時に「洗車しますか?」と聞かれて2度ほど洗車機に掛けた事があります。

普通に見れば洗車傷は全く見えませんでしたが、光の当たり方によっては洗車傷が見える事が分かりました。

洗車傷が見えて以降、神経質で細かな事が気になる私は、ディーラーで洗車機に掛ける事を止めました。


エアロを付けていても洗車機は大丈夫だと思います。

又、私のように神経質で細かな事を気にされないなら、楽な洗車機で洗車すれば良いと思いますよ。

書込番号:20757010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件

2017/03/21 22:08(1年以上前)

ありがとうございます。新車ははじめてなので少しは神経質になっています。でも毎回手洗いするのは自分にはたぶん無理です笑.....それに納車前にディーラーで洗車機で洗車してから納車するみたいですし。手洗い洗車でさぼるなら、ちょくちょく洗車機に入れてやるのが車が一番キレイかなと。アドバイスありがとうございました

書込番号:20757043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/22 03:01(1年以上前)

手洗いって結構傷が付くんですよねー

特にSUVの場合天井に手が届かないので小さな脚立を使ったりするのですが何度かは脚立をボディーにぶつけて凹ませます(笑

また普段着で洗車するとチャックやベルトの金属部分で傷を付けます

まあ洗車をする時は金属部分の無いスエットとかで洗うのが良いですよ

洗車がめんどくさがりの私はいつも洗車機専用です

ちなみに以前乗っていたベントレーに付いた傷は全て自分でやった手洗い洗車の時に付けた傷だったりします(笑

書込番号:20757643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/22 03:59(1年以上前)

>ゆうさん97さん

洗車機の傷を付けたくないなら、ノンブラシタイプの洗車機を使って下さい!

一番は正しい手順で丁寧な手洗い洗車です。

書込番号:20757676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 14:06(1年以上前)

>ゆうさん97さん

私はプレアド ハイブリッド白に乗っていますが,バンバン洗車機を利用しています.
今時,洗車機で傷が入るようなブラシ式の装置は無いでしょうね(^_^;)
光の加減で傷が目立つ,なんて事もありません.
*私はスピードパスが使えるエッソの洗車機利用です.
ただ,洗車機のセンサーが反応して,シャークアンテナ付近とリアガラスのスポイラー直下は洗車しませんので手仕上げが必要です.
内装ですが,シフトノブ下のカップホルダーのプッシュ式開閉蓋がかなり傷付きやすいので気を付けて下さい.
また,ほんの少しの加圧で蓋が開いてしまうので,何かちょっとウザイです(^_^;)

書込番号:20758508

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 14:38(1年以上前)

ありがとうございます。ベントレーですか....すごいですね。うらやましぃです。手洗い時の服装気をつけます。まぁほとんど洗車機だと思いますが(笑)

書込番号:20758547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2017/03/22 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。自分とおなじ面倒ぐさがり屋さんがいて良かったです。やはり時代は洗車機ですよね。202ブラックも気になったのですが、自分には白だと即決しました(笑)内装のピアノブラック大好きなんです。ステアリングもレイルのピアノブラック注文済みです。キズには気をつけます。ありがとうございます

書込番号:20758557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング