『ゴルフバッグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ゴルフバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴルフバッグ

2017/03/22 05:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

既に納車された方教えて下さい。
ゴルフバッグ4つは良い感じに収納できますか?
お店では入ると言われましたが実際どんなもんかと気になりまして…
先日、友人のハリアーでゴルフに行ったとき4つは結構無理があると感じました。CX5も同じ様なサイズなので多分キツいんだろうと覚悟はしています。

書込番号:20757716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/22 06:07(1年以上前)

ぎふのあぐりさん

↓のよくあるお問い合わせFAQで説明されていますが、やはりゴルフバッグは4個積めるとの事です。

http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/92/p/8

書込番号:20757727

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2017/03/22 06:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早朝より回答いただきありがとうございます!
それほど苦労なく積みこめる感じで安心しました。

書込番号:20757738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/22 06:45(1年以上前)

旧型ですが、ラゲッジルームの寸法は大きく変わっていなかったと思いますので・・・

仕事の都合で、毎日ゴルフバッグを2セット積んで走っています。
上のFAQを拝見しましたが、私の場合、あのように行儀よく横に並べては積めません。
特別大きなものではないのですが・・・荷室の対角線に沿って斜めに積んでいます。
斜めなら、あと2セットを上に重ねて、4セットは載ると思います。

ただし、バッグの底がタイヤの出っ張り部分に当たってこすれ、
黒いプラの部分は傷だらけになります。
何らかのシートを敷くことをお勧めします。

書込番号:20757764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/03/22 07:57(1年以上前)

>mmatsu2さん
リアルなご意見大変参考になります。
やはりある程度の無理が生じるんですねぇ…

自分はたまにゴルフに行く程度なので新車のうちはシートを敷いていきます。

書込番号:20757856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/22 12:03(1年以上前)

>ぎふのあぐりさん

ゴルフのキャディバックは、同じ9インチでもメーカー、モデルによって
外形寸法が大きく変わり、搭載可能数も大きく変わります。

車両メーカーのFQAは、
比較的小さめのバックを使用した場合の搭載可能数を表示しているので、
あまり当てにしない方が無難です。

試乗の際に、搭載するバックを持参し、実際に搭載して、
搭載状態を確認されることをお奨めします。
(勿論、バックは使用するクラブと用具を全て入れた状態で)

書込番号:20758250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/22 12:07(1年以上前)

>okamさん
回答ありがとうございます。バッグのサイズの事はあまり考えていませんでしたので参考にさせて頂きます。
試乗については既に注文済みの為、実際に納車されてから試してみます笑

書込番号:20758262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/22 13:34(1年以上前)

>ぎふのあぐりさん
先代モデルですが、こうした記事がありますので、ご参考までに。

http://style.golfdigest.co.jp/drive/article/59105/1/

書込番号:20758457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 21:48(1年以上前)

車にキャディバッグを積むときのコツですが、たいてい、ドライバー(45インチ〜)がかさばり キャディバッグ自体が大きくなります。そこで、キャディバッグからドライバーだけを抜き、ジッパー(上袋)をするとかさばりません。 これでcx5の横の長さで十分に4個積めます。ドライバーは最後にバッグとバッグの間に入れ、運転中暴れない(ゴルフ場ではドライバーは暴れますが?)ようにします。私以外の車で行く場合も必ずそうします。CX5ディーゼルPROACTIVE jet blackの納車を待つゴルファー。

書込番号:20759511

Goodアンサーナイスクチコミ!16


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/23 03:34(1年以上前)

>kirakutomboさん
>ドライバーは最後にバッグとバッグの間に入れ、運転中暴れない(ゴルフ場ではドライバーは暴れますが?)ようにします。

座布団1枚!

書込番号:20760173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング