『リアが汚れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『リアが汚れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアが汚れる

2017/03/27 11:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

Sツーリングに純正のリアロアバンパーカバーだけオプションで付けてます
購入後スタッドレスで濡れた路面走行するとリアがかなり汚れます
スタッドレスの影響と思ってましたがノーマルに戻しても同じようにリアだけ汚れます
純正部品でマッドガードは無いとの事。
良い対策方法あれば教えてください。
こんなもんなんですかね?

書込番号:20770779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2017/03/27 11:40(1年以上前)

>tom_123さん

おそらく全面と両サイドは走行風で雨水が流れていきますが、リヤは流れにくいので汚れが残りやすいのだと思います。
対策は難しいのではないでしょうか。

書込番号:20770797

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/03/27 11:53(1年以上前)

汚れたらこまめに洗車するに尽きます。大事な愛車なんですから。面倒くさいと思って放置すると更に取り除きにくくなります。

書込番号:20770814

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/03/27 11:53(1年以上前)

ボディーデザインでの風の流れ方でこうなるのは仕方ないでしょうね。

今時の車のリアマッドガードは、車止めに干渉する、風切り音が出る等の理由でオプション設定は無いでしょう。

諦めましょう。

書込番号:20770815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2017/03/27 13:13(1年以上前)

他の車でも大差ないと思います

家のSUBARUも汚いです


新車だから
ベースが黒だから
そもそも綺麗にしているから

目立つかも知れません


家の車はサイドも汚れています



書込番号:20771012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 13:13(1年以上前)

自分のプリウスも納車されて約2週間。
>tom_123さん同様に汚れて、同じように思ってました。
このスレを見るまでマッドガードという言葉を忘れてました。昔はどのクルマにも必衰のオプションでしたが、そういえば知らない内に見なくなりましたね。
そういう理由だったんですね。

書込番号:20771013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/27 13:31(1年以上前)

ハッチバックのような絶壁形状は
走行時にその位置に乱流が発生してしまい
雨天時は汚れた雨水が舞ってしまいます。

セダン形状にするか、風洞実験して外装弄って追い込むか
雨水を跳ねないようにするか
はたまた雨水色のクルマにするかですね。

書込番号:20771057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/27 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。納得できました!

書込番号:20771397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/27 18:54(1年以上前)

tom 123さん
汚れたら洗いましょう。ww

といいますか、私、20型からの乗り換えですが、リアの汚れは
おそらくハッチバック形状ならではのもので、リアタイヤからの
巻き込み?はどうしようもないものと思ってました。

バックモニターのカメラが使い物にならなくなるのは日常茶飯事
でしたよ。

晴れていても路面の土埃でリアが汚れるとか、まあ気にし過ぎる
とキリがない感じです。

書込番号:20771692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/03/27 23:05(1年以上前)

>tom_123さん

どんな車でも雨の中とかを走れば一発で汚れると思いますが!
私は基本、雨天は乗りません しかし出先で雨に降られることもあります。
だから普段、わりときれいな状態ですし汚れれば洗車します。

それでもブラックは維持が大変なのでホワイトパールにしてますわ。
ボンネット、フロント、サイドスカート、屋根、そしてリアの順に汚れが目立ちます。

今までの所有車は汚れなかったんですか?ブラックだし走るだけで埃を被るんだからこまめに洗車しましょう。

書込番号:20772411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/03/27 23:05(1年以上前)

>tom_123さん
あるにはありますよ。
h ttp://item.rakuten.co.jp/auc-genuine/zvw50-01/

空力性能にどのくらい影響が出るのか解りませんけど。

書込番号:20772414

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/28 11:31(1年以上前)

ありがとうございます
今までは黒のセダンでも全く気になりませんでした。リアよりボンネットが汚れる感じで・・・
洗車はほぼ毎週おこなってむすが、あまりにもリアだけ汚れるので・・・
ハッチバックの影響と諦め、リアだけ毎日拭き磨きます

書込番号:20773446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/28 11:36(1年以上前)

ありがとうございます。マッドガードの問題ではなく、ハッチバックの形状の問題みたいなので毎日拭かかとにしました😭

書込番号:20773453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/28 11:42(1年以上前)

>ゆうきのオヤジさん
ありがとうございます。
バックガイドのレンズは汚れよりも、雨天の日の水滴付着 魚眼状態に困ってます。一番使いたい雨の日に見づらくて参ってます。
今までの車(セダン)ではこんな事は一度もなかったです。

書込番号:20773460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tom_123さん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/28 11:48(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。理由が明確になったのでスッキリしました。
諦めます(^^)😞

書込番号:20773478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:66〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング