『太陽光発電購入費用相談をお願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電購入費用相談をお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは

先月、訪問販売の方が来られ、興味が再燃し、購入を考えております

訪問販売の方は、4.41kwで230満というお値段でしたので、お断りしたのですが

改めて、家電量販店のエディオンにて、現地調査していただき、見積もりをいただきました。

屋根は 化粧スレート 南向き 縦 6.090メーター 横 6.970メーター 設置角度 22° 奈良市内です

構造用合板12mm への設置(吹き付け断熱のため、屋根裏より垂木が見えない為)

そのため、シャープ製品の NUX22AF 20( 4.40kw)枚設置を進められました。

もう少し載るのですが、隣の家(三階建)の影がかかるため、影をさけているので、少な目です 
 
値段は140万円でした。

1KW あたり 294.613円でした。

妥当なお値段でしょうか


書込番号:20773300

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/28 10:09(1年以上前)

追加

年間発電予測は 4.824 kwh

パワーコンは jh45gb3 です

書込番号:20773307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/28 12:20(1年以上前)

工事内容が見えませんが、妥当とは言いにくい金額です。

今期売電単価からいくと25万円/kW以下が妥当と言える金額となってきています。
(30万円/kWは2年以上前の単価だと思って下さい)

書込番号:20773529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2017/03/28 12:58(1年以上前)

>moter99さん

他のメーカ/販売店でも見積もりも取った方が良いと思います。
パネルとしての特徴もありませんし、価格も取り立てて安いと思えません。

HIT、カナディアン、Qセルズ等々
#SFは向かないかな・・・。

書込番号:20773637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/28 14:27(1年以上前)

>moter99さん

kW単価の出し方が違いますよ。
税込金額で割ってください。たぶん29万は税抜きだと思います。

なのでkW単価32万でかなり高いのです。

書込番号:20773795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2017/03/28 19:36(1年以上前)

moter99さん

年間発電量4824kwh×28円×10年間=135万円が限界価格です、
劣化やメンテナンス費用等を差し引き120万円が妥当な戦です。ローン購入なら更に金利負担を引いて下さい。


書込番号:20774407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/28 20:27(1年以上前)

設置屋根図面

工事明細

システム明細

こんばんは、皆さん
返信ありがとうございます
消費税は140万に入っています。

図面など添付いたします
ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:20774562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2017/03/28 21:02(1年以上前)

moter99さん

足場ありなのですね。
128万円÷4.4kw=29万円

SHARPは変換効率19%のブラックソーラーに対し
NUX22AFは16%と平凡です。

ブラックソーラーは適用外なのでしょうか?

また、パワコンですが5直4系の構成は×ですか?

書込番号:20774688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/28 21:29(1年以上前)

今晩は
ご意見ありがとうございます
ブラックソーラーの場合
5.9kwぐらいのせるみつもりで
200万ぐらいで

1kwあたり32万ぐらいの計算でしたので
選択しませんでした

書込番号:20774789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2017/03/28 22:45(1年以上前)

>moter99さん

こちらの板で通常使用しているkW単価は工事費と消費税を含んだ価格をkWで割った値です。
また、価格には補助金は含めません。

>値段は140万円でした。

写真掲載あったので試しに計算してみましたが、
・システム明細部だけの合計が 1,291,382円 で4.4で割ると約29.4万円/kW。
・ここに工事費を加えると、 1,857,674円になり、4.4で割ると約42.2万円/kW。
・税別だったら、2,006,287円で、4.4で割ると約45.6万円/kWとなりますね。

この費用を補う分の発電はありえませんし、費用もあまりに高いものという感覚です。

☆ここから値引きがあっての140万円でしょうか? そして、税金分を引いての
 kW単価29.4万円でしょうか。・・・にしても高い感じ。

少し整理してみられてください。





書込番号:20775079

ナイスクチコミ!0


スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 06:28(1年以上前)

おはようございます

ご返信ありがとうございます

そうなんです。値引きが約50万で140万です



書込番号:20775644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2017/03/29 07:02(1年以上前)

ブラックソーラーの200万は値引き後ですか?

書込番号:20775693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moter99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 13:27(1年以上前)

はい、値引き後です

書込番号:20776414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)