『スナップ時のスタイル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップ時のスタイル

2017/04/04 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:135件

先日こちらのサイトでお世話になり、E2を購入いたしました。初一眼です!

バンバン使っていこうと思い、毎日通勤時にも持っていこうと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんのように詳しい方々はどんな風に持ち歩いていらっしゃいますか?
すごく基本的で申しわけないのですが、知りたいことがネットで調べても良くわからなかったのでここで質問させてください。

@撮影に街に出るとき、レンズはつけっぱなしのまま鞄に入れるのですか?
A移動中は鞄の中で、たとえば駅を降りたときに首からさげ、そのまま下げっぱなし?
B機動性がいいのはインナーケース+バッグ?カメララップ?カメラバッグ?
Cレンズつけっぱなしでインナーケースにしまうとき、レンズは下向き?上向き?
Dインナーケースは手作りでも大丈夫?

気に入ったカメラバッグがあるのですが、インナーケースやカメララップだけの方がいいよ、ということでしたら無駄な出費を抑えたいなぁ、と思うのですが、ショルダーで手元で出し入れができるのは楽&安全そうだな、と思うのと、最初からカメラバッグを買ってしまえばインナーケースやカメララップなどこまごましたものを買わなくて済むな、ということも思います。

お洒落なカメラケース(速写ケース)やストラップもありますが、カメラケースは高すぎるのと、あまり好みではないので必要ありません。ストラップもしばらくは付属のものでいいかな…

まぁ、「使ってみてから自分のスタイルで」というのが筋なのでしょうが、こういう時間も愉しくて…(笑)
カメラ購入してから、フィルター、予備バッテリ、SDカード、掃除キットとけっこうお金がかかりますね。
お金をかけるところと100均で済ませるところとうまく棲み分けてやっていきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20791938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/04 14:48(1年以上前)

当方キヤノンのミラーレスユーザーですが・・・

>@撮影に街に出るとき、レンズはつけっぱなしのまま鞄に入れるのですか?

付けっぱなしです。

>A移動中は鞄の中で、たとえば駅を降りたときに首からさげ、そのまま下げっぱなし?

基本、移動中はバッグに入れてます。
ただ車窓から撮りたい場合は出しっぱなしの時も有ります。
駅から観光地(撮影場所)が近い場合は直ぐに首から下げてます。

>B機動性がいいのはインナーケース+バッグ?カメララップ?カメラバッグ?

コンパクトでカメラを直ぐに取り出せるのはトップローディングタイプでしょうか。
例えば↓
Lowepro ズームバッグ/ホルスター TLZ 45 AW
https://www.amazon.co.jp/dp/B003658PH6/ref=cm_sw_r_cp_api_L0Y4ybPJH3437
(このサイズがX-E2レンズキットに合うか確認して無いので分かりません)
他は斜めがけのショルダータイプでも使い易いと思います。
カメララップは持ってますが、使いにくい(特に仕舞う時に)ので滅多に使用しません。

>Cレンズつけっぱなしでインナーケースにしまうとき、レンズは下向き?上向き?

バッグの形状にもよりますが、どちらでも大丈夫だと思います。(上で紹介したトップローディングバッグだとレンズは下向きになります)
ご自分が取り出しやすい方で。

>Dインナーケースは手作りでも大丈夫?

クッション性の高い材質で作られるなら大丈夫だと思います。


あと、カメラバッグは移動用なので、保管はしないで下さいね。
保管はドライボックスか防湿庫でして下さい。
※ドライボックスの場合は湿度を管理する為の湿度計と除湿剤(乾燥剤)が必要です。
面倒でしたら机の上に出しっぱなしで構いません。
ただし落下とホコリの付着は気を付けて下さい。

書込番号:20792007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/04 14:53(1年以上前)

こんにちは。X-E2ご購入おめでとうございます。
私の場合はということでよろしければ。

@撮影に街に出るとき、レンズはつけっぱなしのまま鞄に入れるのですか?
一番良く使うレンズを付けっぱなしです。なるべく屋外でのレンズ着脱の機会を減らすことでセンサーにゴミが付くのを防ぎたいので。

A移動中は鞄の中で、たとえば駅を降りたときに首からさげ、そのまま下げっぱなし?
本気撮りの場合は駅を出た時から首から提げていますが、スナップ程度ならその都度バッグから取り出すことが多いです。

B機動性がいいのはインナーケース+バッグ?カメララップ?カメラバッグ?
衝撃を受ける可能性がある場合(例えば電車の網棚とか長距離バスの荷物庫などに収納する場合など)はインナーケースに入れたうえでバッグにしまいますが、常に手元に置く場合はそのままカメラバッグに入れています。

気をつけたいのは、魅力的な被写体に遭遇した時に慌ててインナーやバッグから取り出すとストラップがひっかかってカメラを落っことしちゃうことがあります。お気をつけて。

Cレンズつけっぱなしでインナーケースにしまうとき、レンズは下向き?上向き?
気にしたことはありませんが、一般的にはレンズを上向きにする方が多いと思います。

Dインナーケースは手作りでも大丈夫?
手作りでもOKですし、100均の適当なものでも大丈夫です。なるべく内側が柔らかい布でできているほうが液晶面が傷つかないのでよろしいかと。

書込番号:20792015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/04 15:03(1年以上前)

ピーモモさん こんにちは

自分はパナのミラーレスの場合ですが 場合により色々なパターンがあって 一番多いのは長めのストラップでタスキ掛けにして持ち歩くことが多いです。

でも撮影以外の時や 雨が降ってきた時などすぐにバッグに収納できるようショルダー式のバッグも持ち歩きます。 

書込番号:20792028

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/04 17:15(1年以上前)

>ピーモモさん

こんにちは。T20板読みました。
E2になったんですね。
購入おめでとうございます。

レンジファインダースタイルが好きみたいですね。
このE2板にはレンジファインダースタイルの先生(#4001さん)がいてますよ。

1.すぐに写真撮る構え出来るようにカメラとレンズはつけたまま鞄に入れています。
E2はコンパクトなので短いレンズを使う時は「ミラーレス」や「一眼」と考えず、高級コンパクトみたいな使い方をしています。

2.鞄に入れたままですが、撮りたい時に取り出して撮影しますが、その後は状況に応じて鞄にしまったり、連続して撮りたい時は首にかけます。
せっかくの観光などカメラにばかり気を取られるのも嫌で、またカメラを持ってると「少し場違い」なんて時は鞄にしまって観光に集中します。せっかくのコンパクトボディですから。
E2は四角く小さいので鞄の出し入れも本当に楽です。

3.私もカメラ鞄はたくさん持っていますが一番機動性が良いのはたすき掛けバッグです。横からすらりと出し入れできます。
座ってる時はお腹前にするりと持ってきて抱えられますし良い感じです。

歩きまくる時はミニリュックにしてカメラはたすき掛けしています。

http://acru-shop.net/shopdetail/000000000023/bag/page1/recommend/

ロープロのパスポートスリングなんかも使いやすいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000668985/

4.レンズは横向きですね。レンズに重力かけたくないので。
レンズ単体の場合は前レンズが上に向くようにしています。

5.インナーケースは手作りでも全然良いと思いますが、繊維の糸やほこりの出にくい物にした方が良いですよ。

ストラップは色々便利なものも出ています。好きなレリーズボタンとか付けたくないですか?
レリーズボタン、私は1000円ちょっとの物を付けていますが、お気に入りです。たまに外れるので気を付けてくださいね。

重たいレンズを付ける時、レンズ交換多い時は

http://www.aaa-shop.jp/special/easyslider/

これを使っています。自転車にも乗れますし体にフィットして撮りたい時だけ伸ばします。

短いレンズや旅の時は紐を片方だけ通すハンドストラップにしています。

他にあれば便利なのは「サムレスト」です。これはレンズの大小にかかわらず構えた時にグッと固定出来て安定感が増して良いですよ。
見た目もGOODで値段も2000円前後です。

書込番号:20792238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/04/04 17:41(1年以上前)

>パパ_01さん

先日はアドバイス、ありがとうございました!おかげさまで納得のいく買い物ができました。

今回も!素敵なアドバイスありがとうございます。

サムレスト、レリーズボタンも、もちろんチェック済みです(笑)。
でも、初期投資で色んなものにお金がかかるので、二つとももう少し後にしようかな、と思っています。
素人からすると「液晶画面フィルムに1000円?」という感覚で…(笑)
巷でよく聞く「レンズ沼」の前に「アクセサリ沼」に陥りそう…

イージースライダーって便利そうですね!これはひとつ買っておくと便利かも!

カメラバッグもあるとやはり良さそうですね!

書込番号:20792289

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/04 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ピーモモさん

こんにちは。
同じE2のユーザーさんが増えて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

まず液晶保護フィルムがマストですね(個人的に)
あとはamazonでサムレスト、大手(ヨドバシ)でレリーズボタンでしょうか。

普段使いにも旅カメラにもピッタリのE2、大好きです。

写真は鞆の浦というところにぶらりとE2と旅に出たときのモノです。
いかにも「写真撮りに来た〜!」って感じじゃないのがE2の良いところです〜。

状況に応じてフィルムシュミレーションを変えたり、本当に楽しいカメラです。
あと右手の親指が楽しく動いてくれます(露出、ISO、シャッタースピード)。笑

書込番号:20792326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2017/04/04 18:42(1年以上前)

>パパ_01さん

うわぁ!素敵な写真ですね!とくに2枚目が好み♥。
でもキットレンズじゃないですね・・・

>まず液晶保護フィルムがマストですね(個人的に)

100均でいいですよね?

>あとはamazonでサムレスト、大手(ヨドバシ)でレリーズボタンでしょうか。

サムレストはほぼ目星つけてます。本当はアメリカのどこかで作られてるとかいう、アルミ削り出しのがいい感じですが、高くて手が出ません(笑)

レリーズボタンはよくなくす、とれる、というクチコミを目にしますが、やはりあった方がいいのでしょうか。
ご紹介いただいたショルダーラップで背中に回してたら、いつの間にかどこかに・・・という感じになりそうなんですけども。

パパ_01さんのコメント拝見して、あーやはりE2を買ってよかった!と思えました〜。

書込番号:20792444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/05 06:43(1年以上前)

ピーモモさん
A

書込番号:20793526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/05 08:29(1年以上前)

一眼レフで風景なんか撮りに行く時は、レンズは付けない。現地の状況で何を付けるか決めたいから。
意外と初めからレンズ付けて行くと、そのレンズに引っ張られるんだよな。
「マクロで撮りたい所だけど、標準ズームがせっかく着いてんだから取り敢えずコレで撮っとこうか?」
みたいな。
街角スナップ目的の場合はレンズは着けて行く。
でも、ボディキャップとリアキャップを忘れて出掛ける可能性も高くなるので要注意。

書込番号:20793675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/05 11:21(1年以上前)

当機種
当機種

小さなカメラでネコちゃんも威圧感がないのでしょうか。

こんなシーンに大活躍。サッと撮ってサッとしまい目立たちません。

>ピーモモさん

こんにちは。
カメラは楽しいですね。
外見が好みなら尚更 持つ喜びもあります。
私自身、E2スタイルは全然飽きません。

富士Xシリーズは色が良いので本当に楽しいですよ。
フィルムシュミレーション、その他、撮影に応じて自分のカスタマイズしています。
空の色なんかもフィルムシュミレーションで大きく違ってきますので自分のイメージにあったモノが出せます。
使っていると新しい発見みたいなものもありますよ。

>うわぁ!素敵な写真ですね!とくに2枚目が好み♥。
>でもキットレンズじゃないですね・・・

ありがとうございます。ぶらぶら旅の写真です。E2はぶらり旅にピッタリです。
これくらいの写真であれば、レンズキットとかは全然気にしなくて良いですよ。
標準レンズキットは18-55mmをカバーしていますし、F値も2.8スタートと明るいです。
そして「手振れ防止」もついています。
まずはこのレンズで自分がどの画角(18mm、23mm、35mm、50mm、56mmなど)が一番好きか、一番使ってるかですね。
それから単焦点レンズを追加購入されても良いと思います。
使いやすい、よく使う画角のレンズが一番出番多くなります。
私は評判の良くないXF18mmF2.0が一番好きです。

>100均でいいですよね?

良いと思います。あくまで保護シートですし、安いに越したことはありません。
ダメになればまた100均、もっと望むならエツミあたりでしょうか。

>サムレストはほぼ目星つけてます。本当はアメリカのどこかで作られてるとかいう、アルミ削り出しのがいい感じですが、高くて手が出ません(笑)

私も同じで最初はそれが欲しかったんですが、、でも2000円位のamazonので十分でした。
今はマストアイテムで絶対につけていますよ。サムレストはおすすめです。

>レリーズボタンはよくなくす、とれる、というクチコミを目にしますが、やはりあった方がいいのでしょうか。

私は「とりあえず格好から、、、(恥)」で購入したんですが、レリーズボタンを付けるとシャッターボタンをおすのが「軽く」感じます。
つけていないと「指を押し込む」みたいに感じ、私は「つける派」ですね。

あと「落としやすい」は本当です。
私も過去5回ほど外れていましたが全てちゃんと見つけています(その都度、焦りますが、根性で探します。)
イベントなど人混みの足だらけの中を探して見つけ出します!!「ワイのレリーズボタンどこいったんや〜」なんて具合に。

策としては接着剤です。これはアロンアルファみたいな瞬間接着剤ではなく、どちらかというとゴムっぽく固まる接着剤が良いです。
業者も言っていましたよ。
あとはたまに緩んでないか確認です。

>パパ_01さんのコメント拝見して、あーやはりE2を買ってよかった!と思えました〜。

ありがとうございます。そう言っていただいて嬉しいです。

書込番号:20793912

ナイスクチコミ!0


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/05 18:42(1年以上前)

こんにちは。


X-E2を所有しています。


> 1.撮影に街に出るとき、レンズはつけっぱなしのまま鞄に入れるのですか?

家から持ち出す際は、カメラとレンズは外した状態でバッグに入れます。


> 2.移動中は鞄の中で、たとえば駅を降りたときに首からさげ、そのまま下げっぱなし?

家から目的地までの移動はカバンの中に入れておき、目的地に到着したらバッグから出してレンズ装着します。

その後はその場所の混雑具合になりますが、空いている場合は右腕にネックストラップを巻きつけて持ち歩きます。
混雑してる場合や空いていても子供が多い場所では、首から下げます。

また足場が悪い場所などもとっさの時に両手が使えるように首から下げます。


> 3.機動性がいいのはインナーケース+バッグ?カメララップ?カメラバッグ?

気に入ったメッセンジャーバッグにクッションボックスを入れています。
クッションボックスは長方形で仕切りを2枚にして、レンズ2〜3本+カメラで収納します。
(カメラはタオルハンカチで包んでいます)

なお、クッションボックスにピッタリ収まるレンズならいいですが、小さくて持ち歩く際にガタつく場合はタオルタイプのハンカチを緩衝材代わりにレンズに巻いてボックスに収めてます。(ハンカチは100円ショップのものを利用)

余談ですが、予備バッテリや予備のSDカード等は100円ショップの小型のクッションケースに入れてバッグに入れています。

友人は、SONYのNEXを使用していますが、レンズつけっぱなしにしカメララップで包んで小型のリュックに放り込んで収納してます。


> 4.レンズつけっぱなしでインナーケースにしまうとき、レンズは下向き?上向き?

目的地から別の目的地に移動する場合などはカバンに収納しますが、その際は物理的な理由でレンズ下向きにして収納してます。


> 5.インナーケースは手作りでも大丈夫?

手作りでもいいですが、衝撃を和らげることができるように作れているかの確認が手間かもしれません。


ご参考まで。

書込番号:20794600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2017/04/06 11:12(1年以上前)

E2所有です。

本体とレンズは、レンズ交換時以外は付けっぱなし。つまり、何かしらのレンズは常時付いている状態です。

移動中は原則首から下げてますが、目的地まで撮影する事がない場合は、インナーに入れて、普通のバックに入れてます。バックの中ではインナーに入れているので、レンズの向きには特にこだわり無く、他の荷物との兼ね合いで、適当に入れてますけど。(^^ゞ

書込番号:20796047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2017/04/06 11:32(1年以上前)

車で旅行の時は、重さの制限無くカメラを数台持っていくので、それぞれカメラバッグに入れて行きます。この時もやはりレンズは付けっぱなし。センサーにゴミが着くと掃除が面倒なので・・・。
車なしで歩きや電車の場合も、交換レンズを数本持ち歩くより、用途別にカメラを数台持って行ったほうが面倒ないので、1台は直ぐに撮れる状態で、残りはバックに入れてますね。

書込番号:20796091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 14:52(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
とりあえず、通勤時はインナーケースはかさばりそうなので、レンズはつけたままクッション性のあるボディスーツ?のようなものにいれてトートバックに入れようかと思います。

今までカメラアクセサリ関連は、使ってみて「やっぱ違う」ということがけっこうあり、無駄になっちゃんですよね…
なので、けっこう慎重になります。

カメラバッグはひとつ、お気に入りを買いたい!と思いました。

これとか
https://www.tannergoods.com/products/field-camera-bag-3

これとか
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=230

気になります。ご紹介いただいたAcruのバッグも素敵ですね。

書込番号:20796483

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/06 15:40(1年以上前)

>ピーモモさん

こんにちは。
結構シブイ鞄が好みなんですね。

土屋鞄!高級志向ですね。(雨には注意!)
私もこの形でacruのモノを持ってるんですが、かぶせ部分に取っ手があった方が便利ですよ。
サッと持つ時、肩にぶら下げない時に取っ手があればすぐに持てます。

あと、私は「カメラメインじゃない日」はこれに包んで普通の鞄に入れています。
ハクバ KCW-MCNV

https://kainavi-search.yahoo.co.jp/search/?bycode=dzdd&pid=26f172b8ef


書込番号:20796544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 16:08(1年以上前)

>パパ_01さん

どちらかというと、ユニセックスなものが好きです。女子っぽいキラキラ系はどうも苦手で…

土屋鞄は高いですね・・・
とても小回りが効いて、完全にお散歩のときに良さそうですが、あれに長財布、定期、化粧ポーチ、ipad・・・となるとキツイかも。

王道ですがこれとかも良さそう。
写真が上手く撮れるようになってからじゃないと、カッコ悪くてむしろ使えませんが。

https://www.billingham.co.uk/catalog/product/view/id/77/category/4/

書込番号:20796596

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/06 16:30(1年以上前)

>ピーモモさん

うわ〜すごい玄人好みなブランド選びですね。英国ですね。
格好良いです。(値段もしますね〜。)

ドンケまでは行きませんか?

一時は「NATIONAL GEOGRAPHIC」のバッグも見てる時がありましたよ。

http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2235
 

写真のセンスというか個性は人それぞれ素晴らしいものを持っていますので、
「まずはお気に入りの格好から」でも良いかもしれませんよ〜。

書込番号:20796630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 17:30(1年以上前)

>パパ_01さん

>うわ〜すごい玄人好みなブランド選びですね。英国ですね。

そうなんです。だから素人の私が持つのは恥ずかしいんです(笑)。「あたし、写真できるよ?」みたいな風に見られちゃうような気がして。実が伴わないのに(笑)

多少高いですが、気に入ったら10年位持ち続けちゃう方なので、元は取れるかな。個人輸入だと日本より安く買えますし。
使い勝手が悪くて使わなくなった、というのは避けたいです。なので、土屋鞄の「蓋にハンドルなし」は以外な盲点でした。たしかにハンドルがないと不便そうですね。

ナショナルジオグラフィックもいいですね。お値段も優しい。ドンケは、かっちりしすぎていて通勤スタイルに合わないかなぁと。

書込番号:20796732

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/06 17:54(1年以上前)

>ピーモモさん

個人輸入までされるんですか〜!?
すご〜い!!尊敬します。
私はもう全然英語ダメです。飛行機も1人では乗れません、、、。

カメラ持って車に乗り込み運転3時間くらいの距離の旅がせいぜいです。
しかも週末ドライバー。

ハンドル(取っ手)がないのは2つお気に入りで買いましたが、使い勝手がイマイチであまり出番ないです。
取っ手があればもっと使ってると思います。こういうのって後々気が付くんですよね。
ないのはないでスタイリッシュに見えるんですが、、、。

しかし、土屋鞄にbillinghamを見てるってめちゃくちゃ格好良いじゃないですか!

E2に土屋鞄、billingham、憧れます。「自分だけの世界観」ですね。私はこういうのすごく好きですよ。
街で見かけたら、同じE2なのに「くぅ〜やるな〜」って思います。

私はあまり高いのを買うと気を使い過ぎて神経質になってしまうんですよ。

あと革は雨に弱いんで気を使います。めちゃくちゃ格好良いんですけど、、。

お気に入りスタイルに力が入ってきましたね〜!

書込番号:20796784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 18:21(1年以上前)

>パパ_01さん

個人輸入というと敷居が高そうですが、実際には普通のネットショッピングと変わりませんよ〜。
たしかに、質問したり返品しなきゃいけないときに英語必要ですけどね(´・ω・`)

billinghamの本サイトでは200ポンドですが、VAT(現地税)が含まれているので、外国人が購入する場合は引かれるので実際はもっと安いんです。送料込で3万円くらいみたい。まぁ、高いですけど、土屋鞄が46000円なのを考えるとこっちかなぁ、と。

で、さらに調べていたら見つけちゃいました。
ここは日本で安心して買えます(笑)

billinghamの公式サイトには載っていなかったのですが、このネイビーが気に入りました(安いし)。
http://www.bluedun-outdoor.com/billingham_hardley_original.html

問題は取っ手がないこと、中のクッションが付いていないこと、の2点ですが、取っ手はかばん修理店でつけてもらっちゃってもいいかな…新品に穴入れるの躊躇しますが(笑)
インナーは、市販のインナーケースを入れたり、カメララップで入れたりしちゃえばいいかなと。

この値段なら憧れのbillingham、手に届きそうです!

書込番号:20796856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 18:24(1年以上前)

あれ?ひょっとしたらこれは、Billinghamではなく、そっくりに作ったオリジナルなのかも!?

ロゴタグがないのと、説明の「現在のBillingham社でベストセラーとなっておるHardlyシリーズの1stモデルを忠実に再現したモデル」となっているので、Billinghamじゃないイギリスのどこかで作られたもの、なのかもしれません。

書込番号:20796868

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/06 18:42(1年以上前)

見ましたよ!
な、なんなんでしょう?
これはちょっと紛らわしい?
別会社っぽいですね。

でも英国製。

うーん、、土屋でしょうか。
4.6万!、、、一生モノになりそうですね。
革ですか重さはどうなんでしょうね。
この手の革ブランドって結婚重みあるんですよ。

書込番号:20796914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/06 20:51(1年以上前)

>パパ_01さん

よく読んでみると、日本の代理店が日本販売向けに作ったものみたいですね。
一応店に問い合わせてます。安いに越したことないし。

Billingham赤はハンドルがあるし、機能性も良さそうなので土屋はないですね…鞄に46000円つぎ込むならレンズの資金にしたいです。今は。

ちなみに、イギリスから直輸入しても25000円くらいでした。
インナーもハンドルもついてるから、コレが第一候補になりそうです。

書込番号:20797223

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/06 21:21(1年以上前)

機種不明

私のバッグは下の段のです。

>ピーモモさん

こんばんは。
帰宅してパソコンの前に座って、ふと私も「Billinghamえぇな。。。。」と思い、ちょうど大手で調べていました。
日本の大手量販店は高いわ〜!!!

憧れのBillingham。良いですね。

2.5万でインナー、取っ手、送料込み?しかもBillingham、英国製。 最高の逸品ですね。

https://www.billingham.co.uk/catalog/product/view/id/77/category/4/

↑これですよね。格好良いなぁ。

バーガーディ色?それとも明るいレッド?ですか
私はバーガーディ色に一目ぼれです。(acruの革鞄、バーガーディ色です。)

機会があれば使い勝手教えてくださいね〜。

書込番号:20797323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/07 09:40(1年以上前)

>パパ_01さん

そうです。本サイト。私は「international」→ポンドを選択してカートに入れて確認したところ、166.67ポンドになってました。
画面キャプチャ、添付しますね。

色なんですが、赤に近いバーガンディなんでしょうかね。
Amazon.com(アメリカのアマゾン)の同商品のページをみると、かなりビビッドな赤なんですが、こればかりは実際に見てみないとわかりませんね。

Billinhamのサイトを見てみると、素材は二種類あって、いわゆるゴム引きの防水加工生地のものとキャンバス生地のものとあるようです。バーガンディはキャンバス生地なので、防水対策はしなくちゃいけないかもしれません。
バーガンディは「スペシャルエディション」ってなってて、内側の生地の色がカーキではなくブラウン。

私は金額的なこともあり、ネイビーのに市販のインナーケースを入れようかと考えてます。
取っ手はかばん修理屋でつけてもらおうかと。個人輸入するより高くなるかな((^_^;)


5月に購入する予定なので、購入したら新トピでアップしてレビューしますね!

>皆さん、色々アドバイスありがとうございました。とってもとっても参考になりました。おかげで、一眼デビューを安心して迎えられそうです。

書込番号:20798354

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/07 11:23(1年以上前)

>ピーモモさん

こんにちは。

Billinghamに決まりですね。
英国製、私も大好きです。(私のコートも英国製です。)
憧れますよね。

実際にはフィッシュアンドチップスばかりみたいですが、、。

取っ手をリフォーム屋で付けたら部材料+リフォーム料で3000円位でしょうか?それで済まないかも。
それにインナー買うと、、、、

そう考えると最初から専用のオールインの個人輸入(モノも全て本場の純正)の方が良いかもしれませんね。

取っ手のないのは ただ単にないだけなのか、自分でつけて取っ手を持って持ち上げた時にバランスは大丈夫なのか気になります。
ヘタしたら「ありゃりゃ〜?」なんて事もないとは言えませんよ。

どの選択されるか楽しみにしていますね。

書込番号:20798503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/07 13:05(1年以上前)

>パパ_01さん

パパ_01さんも英国好きですか!私もです〜(*゚▽゚*)
英国製と永く続いている米国製が好きです。今愛用している通勤かばんは英国製です。もう10年愛用中です。

昨日、ネイビーの取扱店に質問メールを出していたのですが、回答が来ました。
創業当時のマテリアルを忠実に再現して、代理店の要望でBillinghamに作ってもらってるそうです。取っ手のオプションはないそうです。

よく写真をみると、前面の革ベルト部分のステッチがないです。当時の再現なのだと思いますが、なんども動かす部分なのでステッチがある現行のものの方がタフそうですね。

あと、Billinghamのサイトにはオプションが充実していて、経年劣化によるパーツの付け替えができるように各種揃えられています。
それと、惹かれたのが三脚を外側に固定できるベルトが別売で用意されています。
これを買えば、普段の通勤時、傘を外側に付けられて便利だな〜と思いました。
ネイビーは日本仕様の特別バージョンなので、こういうパーツ類の遊びが効かないのが難点。用意されているのはタン、チョコレート、ブラックの3種類しかないようです。

とすると、できればマテリアルは防水生地の方がいいな…
無難に、カーキ&タンに落ち着いてしまうかも…

書込番号:20798697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/07 14:25(1年以上前)

>パパ_01さん

何度もすみません。
Billinghamの公式サイトをじっくり読んだところ、キャンバス地でも防水加工になっているようです。Amazon.comのクチコミ等みても、キャンバスの方が質感が高いと言っている人がいました。

オプションで三脚ホルダー、ネームタグ、ストラップをお揃いでつけても、32,000円程度。

バーガンディで決まりです!

書込番号:20798812

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/07 15:44(1年以上前)

>ピーモモさん

こんにちは。
私も英国大好きです。
コート2着も英国製のアクアSです。笑
シューホーンも英国製の水牛ホーン大・小使っていますよ〜。

>今愛用している通勤かばんは英国製です。もう10年愛用中です。

おぉ!良いですね。良い感じにエイジングしてるんじゃないでしょうか。
10年前に英国製を買っていたという幸運、いや知識、趣味の良さですね。
「値段高い」と思っても上手に購入して長く使えば逆にお得なんだと思います。
あまり良いもの持ちすぎると「嫌味」に見られる事ありますが、心の中では「こっちの方が長年使って節約しとるわ!」なんて思っています。

>永く続いている米国製が好きです。

これまた同じ〜!
今日は全身(ジャケット、ニットベスト、シャツ、パンツ)全てブルックスブラザーズで出勤です。
(生産国はバラバラですが、、、汗)
革靴、財布ならアメリカホーウィンコードバンとか、、。
UKならブライドルレザーですね。

たまにブリティッシュメイド(店舗)も勉強のためにぶらぶら観に行きます。
サッチェルバッグが小さめでお洒落に見えたので自分で持って鏡見たら、、、、、「坊ちゃんオヤジ」になってたので止めておきました。
昨年見た映画「キングスマン」もイギリスファッションバリバリで良かったですよ〜。
アメリカファッションバリバリ映画は「華麗なるギャッビー」(ディカプリオ)です。服はブルックスBです。

私は「古き良き」ってのが好きです。なので日本国内旅行も風情のある街並みが好きなんです。
話しがそれてすいません。

>創業当時のマテリアルを忠実に再現して〜

これが自分で格好良く見えるかですね。
最新の物を見てると「少し足りなく」感じてしまったり、肝心のロゴがなかったり、、、しかし見慣れてくると逆に斬新に感じて「格好良い!!」となる事もあります。
そのシブさに感じられるかですね。

でも現在の物は質を落としたわけでもなく、生産国が変わったわけでもなく(バーバリー問題になりましたね)、改良に改良を重ねられてる訳ですから絶対に良いはずですよ。
気に入って指名買いとなれば尚更です。

あと防水生地、キャンパス生地ですが、私もキャンパスの方が良いかと思います。
少し気を付けてあげれば大丈夫ですし、そこまで雨に弱い生地ではないと思いますよ〜。

で、バンガーディに決まりましたか!!オプションもつけるんですか!良いなぁ〜〜。羨ましいです。

書込番号:20798914

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/07 15:58(1年以上前)

>キャンバス地でも防水加工になっているようです。Amazon.comのクチコミ等みても、キャンバスの方が質感が高いと言っている人がいました。

キャンパス生地でも防水加工されてるんですか!もう決まりですね〜!!
防水加工してるのにキャンバス生地の質感を落とさずに加工されてるんでしょうね。
これが改良された新しい点のBillinghamの良いところなんでしょうね。

書込番号:20798929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/04/07 16:18(1年以上前)

>パパ_01さん

だいぶ好みが似てます〜!

話しが逸れついでに…(笑)

私女性なんですが、レディースもので上質なものってなかなかないんですよ。なのでユニセックスのもので探すと、大抵好みのものが見つかります。

イギリスのバッグは、今ではもう巷で流行ってますがJ&M Davidsonで、当時はまだ日本にあまりなく、イギリスのサイトから購入しました。日本ではみかけない大きめトートで、かなり使いやすいです。もう何度かコバ修理と、先日補色修理をしました。
もう手に入らない形なので、直しながら一生使います。

ほかにイギリスものは、Donegal製のアイリッシュフランネルのガウン、KENTのコーム、
アメリカものは、ダナーブーツ、エルエルビーン、ブルックスブラザーズのパジャマ等、今現役です。

日本のものも、伝統職人のものが好きです。銅鍋とか、京都の職人さんにオーダーしてもらったこともありました(^_^;)

擦り切れて古くなっても、なんとなくかっこいい感じが好きです。
あまり数はいらないから、良いモノを永く、というところも同じです。なので、買い物するときはかなーり吟味します…

なぜX-T20がダメだったのか、パパ_01さんは心から理解してくださってるのがわかりました〜。


話しは変わりますが…

基本的にファッション系は白、ネイビー、グレー、黒と決めていて、それ以外は差し色で遊ぶんですが、バーガンディはどの色にも相性がいいと思うので、もう心は固まりました。

相談できて良かったです。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:20798955

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2017/04/07 17:17(1年以上前)

>ピーモモさん

お話を聞けば聞くほど、似てるところあると思います。笑
「こだわり」ですね。
私は他人には「自己満足です」と言っていますが、、。

その気持ちは追求すればするほど楽しく、飽きは来ません。
楽しいですよね。調べる事だらけでヒマしません。
気持ちを理解できない人には全く理解してもらえないんですけど(無駄遣いとか言われてしまい)。

J&M Davidson!コバ修理、補色修理、すごいですね。女性が「コバ修理」なんて言葉が出ると思いませんでした。
コバは作り手の技と根気ですね。日本の技術なら「菊寄せ」ですね。

ブルックブラザーズもご存知でしたか〜!

私は革の補色は靴、財布、カバンもコロニル1909でせっせと自分で頑張っています。
家には様々なクリームの瓶だらけです。あとブラシも豚毛、馬毛と10個以上置いています。
ケントの洋服ブラシも置いています。

最近はイタリアにも興味があります。
イタリア、、、ミーハー、、、だな〜と思っていたのですが、元はと言えば大英帝国の植民地(統治の表現の方が良いでしょうか?)。
なのでイタリアには「古き良き(革製品の店、工場)」が街のあちこちにあるんですね。
大英帝国の工場地帯でもあった訳です。
イタリアンレザー、エイジングしたらどんな感じになるのかも気になったりとヒマしません。
イタリア伊達男スタイルは近年のもので「イタリアの憧れのファッションは英国にあり」とも言われています。

「やっぱ英国か。」となりました。

はっ!!、話がそれました!(失礼)
私も気が付けば今の通勤カバンはちょうど10年目です。
手入れもしてるので服、小物、靴、鞄などのブティックに入ってもまず「良いカバン持ってますね」と言われます。
心の中では「足元の靴見てくれ〜」と思ってるんですが。
店員とお話してる間はなぜか私のカバンを商品欄に飾る店員までいます。笑

モノは手入れで変わってきますので常に「手入れ出来ないなら買ってはいけない」と思っています。

>日本のものも、伝統職人のものが好きです。銅鍋とか、京都の職人さんにオーダーしてもらったこともありました(^_^;)

嬉しい逸品ですね。ずっと大切にできますね。

うちの母も南部鉄瓶の急須を使っていますが良いものはいつまで経っても遜色なしに良いですね。

>基本的にファッション系は白、ネイビー、グレー、黒と決めていて、それ以外は差し色で遊ぶんですが、バーガンディはどの色にも相性がいいと思うので、

ここも似ています。
差し色という表現まで同じでびっくり!(秋冬はマフラーで差し色も使います。)

>相談できて良かったです。
>ありがとうございました(^-^)

私も色々会話が出来て楽しかったです。
こちらこそ楽しい時間を有難うございました。
しかし、女性なのになんか、、考え方が似てますね。(汗)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:20799040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング