


タイトルの通り、アニソンに向いているヘッドホンを探しています。
予算に関してですが、〜4万とは言っても5万まで程度なら、多少無理をすれば手が出ます。
もちろん、安いに越したことはないですけどね。
また、中古品に関しても特に抵抗はないため、そこそこ融通が利くと思います。
現在、使用しているDAPはDP-X1で、イヤホンに関してはWESTONE W40、ヘッドホンに関してはMDR-10RBTです。
現在は手放してしまいましたが、XBA-A3も使用していた時期がありました。
ここ一年ほど、室内外かかわらず、常にw40を使用してきたのですが、最近ヘッドホンに興味が出できたため、購入することにしました。
個人的に解像度の高さを重視しています。
w40を使用している人のセリフではありませんが、温かい音よりも冷たく、高音が伸びきるようなものの方が好みです。
オープンでも密閉でもどちらでも構いません。
家のみでの使用なので、携帯性も考慮しなくて結構です。
ヘッドホンに接することが少なかったので、知識もほとんどありませんが、自分で一通り調べてみたところ、k712PROやHD598、X2がアニソンでの人気の機種だと認識しました。
これ以外にも、様々なおすすめなヘッドホンがあると思うので、是非何かおすすめなヘッドホンがある等、細かいことでも構いませんので、何か知恵を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20792285
3点

K712やX2はアンプ無しでは本領発揮にはちょっとつらいと思います。
HD598はどちらかというとアコースティックな音楽向きでスピード感はありませんのでアニソンにはどうかな?
私からはATH-SR9をお勧めさせていただきます。
ノリが良く解像感が高く装着感もよいです。
温かい音ではありませんが、冷たいという程でもないかな。
アンプが無くてもとりあえずは満足できる音が出せますよ。
書込番号:20792332
1点

中古でもいけるなら、五万弱上限ギリギリのオーディオテクニカのa2000zあたりかな。
流石に無理、五万の半分でというならkokiaさんとか坂本真綾さんの音楽に縁があるJVCのスタジオで最近使われているJVCのMX100Z。
1番安いのを頼むというなら、さっき紹介したばかりのサトレックスのDH307は一万円くらいです。
お好きなものをどうぞ。
書込番号:20792434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、ちなみにMX100Zはスレ主さんが要求してる音の傾向ではなくカマボコなバランスでウォーム傾向です。
書込番号:20792460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アニソンは聴きませんが、Jpopと考えると
個人的な一押しはMDR-Z7です。美音系です。
評価分かれてるんで、DP-X1で試聴できるならしてみて。
書込番号:20792517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイナーな選択ですが、B&Oは良いですよ。
何よりも、ボーカルの癖を全く感じません。
とかく、高音が良いとか、音場が広いとかいうヘッドホンは副作用としてボーカルに妙な癖が乗ることが少なく無いですが、B&Oの製品はその辺の処理がとてもすばらしいと思います。
私はH2を使っていますが、予算が許せばもっと上位の製品を聴いてみてください。
書込番号:20792569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここの掲示板でもよくアニソンに合うイヤホンやヘッドホンを尋ねられる方がいらっしゃいますが、一番答えが難しい質問ですね
私もアニソンは聴く歳ではないので詳しくないのですが乏しい知識から考えても、一口にアニソンと言ってもゴリゴリのロックな曲もあれば声楽的なカンタータ曲もありますし、電子音を多用した打ち込み系の曲もあると思います
ジャンルが広すぎてヘッドホンの方向を絞れないんですよね
それでもアニソン全般に合うヘッドホンをと問われれば、マルチに使えるモニターヘッドホンを選んでおけば間違いはないような気がします
スレ主さんが調べた機種等で大丈夫だと思います
アドバイスがあるとすれば、モニターヘッドホンと呼ばれるヘッドホンはアンプの素性が出やすい機種が多いので、繋げるアンプもよく吟味しておけばより良いかもしれません
書込番号:20792657
4点

>Linaririsさん
外でDAP直で使うなら私のおすすめはMASTER&DYNAMICのM40。音も質感も良いです。予算も丁度かな?試聴してみてください。
書込番号:20792828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アニソン=現代的な録音と解釈するならDJ1 PRO。
テンション高め、解像度高め、鮮明度も高め。
でも惜しい事にディスコンなんですよね。新品は例によって値上がりしてますし、程度が良い中古が見つかればおすすめです。
書込番号:20792867
1点

ATH-SR9かATH-A2000Z辺りが良いのではと思います。
特にX2は低音多めでマイルド系なので、冷たく高音重視という今回の要望には沿わないでしょう。
書込番号:20793887
2点

syutorohonfonさんと似た事を言いますが
アニソンと言っても最近ではアニメソングに限らず
アニメやゲームのサウンドトラック等も含めた広義的な意味合いで
使われているように思えます。
その場合、ジャンルとしては物凄く幅が広くなりますよ。
スレ主さんはどのアーティストや作品を聴いておられるかによって
回答が得られやすくなるかと思います。
書込番号:20799327
1点

解像度高め?情報量が多めが好みということでしたら、中古、セールなら5万円位でありそうなのでbeyerdynamic DT 1770 PROはどうでしょう。
アニソン合うかはちとわかりませんけど、ジャンルを選ばないと思いますし、X2と比べると1ランク上と思いました。
一応iPhoneでも音量MAX位で音量取れるので、DP-X1なら問題なく使えると思います。
書込番号:20801531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もいつもアニソンと一括りにしていますが
アニソンを聴いて楽しくなる。とういのをもっとうに選択しています。
私は、ハードロック系「egoist」とか好きです。
ボーカルが近く、解像度ほどほど、高音控えめで引き締まった重低音、長時間聴ける。が理想です。
音の傾向で言うと、私が思うドンシャリ系といった選択になります。
あと定位はあまり感じられないタイプがいいですね。アニソン一括りにすると録音状態に
ムラがあるので、定位がわかると、がっかりする曲が多いからです。
高性能ヘッドホン・イヤホンが、いい結果に結びつかない感じです。
お品でいうと、お値段無視ですが、最高峰はedition 9で最安値がMarshall Headphone MAJOR(側圧やや強めですが)
でしょうか。
気に入った物が見つかるといいですね。
書込番号:20803651
0点

ん?ご質問者のかた退会したのですかね。
質問から1週間たつのですが。
さすがに占めていただきたいのですが。
愉快的に質問されるいるようでしたら
運営側に、ログ記録までさかのぼって
あなたの捨てidというか、あなたが利用できないように
依頼しますよ。
皆さん内容はともわれガチで回答してますので。
1週間4/19 23:59まで待ちますよ。なめたことはしない方がいいですよ、
その他報復普段は盛りだくさんです。^^。回答無くて、かなり頭にきています。
書込番号:20811868
0点

>>とりあえずさん
やはりホームユースなヘッドホンにはアンプをそろえる必要があるようですね。
今回は、アンプまで金額が出せなさそうなので、ポータブルヘッドホンとなりそうです。
ATH-SR9ですが、高音がかなり刺さりました。
キラキラしていて、個人的にはとても好みなので、エージング次第でどうにかなりそうな感じだったため、購入を検討しています。
今、絶賛値下がり中なので、買うとしても値下がりが止まってからの購入となりそうです。
余談ですが、MSR7も視聴してきました。
音がどうとかではなく、とても側圧が高く、あまり長時間つけていられるものではありませんでしたが、SR9では改善されていましたね。
>>ディープリズムさん
a2000zの視聴をしてきました。
値段が値段ということもあり、とても良い体験をさせていただきました。
ホームユース向けのヘッドホンだと思いますが、携帯機でも十分になっていたように感じます。
もちろん、据え置きアンプでも噛ませないと真価を発揮できないとは思いますが。
先ほど、ポータブル向けとなりそうと宣言しましたが、これも選択肢の一つですね。
オーディオテクニカとの相性はよさそうです。
>>木を見て森尾由美さん
ソニーのヘッドホンは、どこのお店でも前面に出されていて、その中で存在感を放っていたMDR-Z7は気になっていました。
スペック表をみると、桁数のおかしい再生周波数帯域が表示されていました。
評価が分かれるとのことで、どんなものかと聞いてみましたが、あまり高音が出ていないような気がしました。
ただ、様々なレビューを見てみると、悪くないと言っている方もいるので、耳に限界を感じているのかもしれませんね。
イヤーパッドも厚く、気になっていた製品ではありましたが、今回は候補から外させていただきます。
隣にあった値段の桁数が違う新型と思われる強そうなヘッドホンは、買いたくなるとまずいので、聞きませんでしたが、今思えば聞いておいても良かったかもしれません。
>>でぶねこさん
使用されているというBeoPlay H2というものを視聴してきました。
オンイヤーヘッドホンとのことで、昔に視聴したMDR-10RNC(名前は違ったかもしれません)を思い出しました。
音の傾向は全く似ておらず、とてもバランスよく均等に出ていたと思います。
見た目的にスタイリッシュで、似合う人にはとても似あうと思いましたが、私にはあまり似合わなかったようです。
オンイヤーということもあり、想像していたヘッドホンのなり方とは違う鳴り方でしたが、華奢で持ち運びには優れていそうなので、外に持ち出すことを考え始めることがあれば、検討してみたいと思います。
>>utorohonfonさん
何にでも合うモニターヘッドホンということで、評判の良いMDR-CD900STを聞いてみました。
今まで、イヤホンに興味が向いていたため、イヤホン基準での話となってしまうのですが、モニター寄りと言われるものは聞いたことがあっても、純粋なモニターは聞いたことがありませんでした。
そこでCD900STですが、本当に原音がなっている感じがしました。(当然ですが)
味付けのない音で、今までにあまり聞いたことのないタイプのものでしたので、違いを感じることができて素晴らしい体験でした。
ただ、今回は一台目ということで、リスニング向けのヘッドホンにしようと思います。
DTMにも興味があるので、始める際には真っ先に購入しようと思います。
>>ude_sphereさん
デザインに関しては、でぶねこさんが勧めてくれたものと同程度にスタイリッシュで、かなり好印象でした。
音の傾向は、のびる、といった感じではなく、比較的暖かめの音でしたが、W40を使っているせいか、いつもの安心感のようなものがありました。
やはり、いつも使っているものに似ていると+αの何かが入りますね。
他の人にお勧めできる一品ですが、今回の私の探し物としては、高音がのびるものなので、選択肢からは外させていただきます。
これで高音がのびるものを買ったら、しばらくして買ってしまうかもしれません。
>>気ままにうんたんさん
申し訳ないのですが、何件か回ったのですが、見つけることができませんでした。
貴重な意見をありがとうございます。
>>シシノイさん
他の方に勧められたままに視聴しましたが、どちらの機種も好印象でした。
このまま行くと、おそらくどちらかの機種を購入することになりそうです。
>>サンオーディオさん
おっしゃる通りで、アニソンと言っても様々な曲があり、むしろ入っていない曲のほうが珍しいくらいですね。
質問をする際に、もっと考えればよかったと思います。
回答者の皆様に、回答するベストな情報を与えられなかったことを申し訳なく思います。
書込番号:20812801
0点

>>悪崙さん
これも私が回った店舗では発見できませんでした。
なので、完全にレビューを見た私の感想という実のなさすぎる残念な話となってしまうのですが、基本的には900STと同じで、モニターヘッドホンということで、DTMをするときに検討してみようかなと思います。
ただ、900STとは価格帯が違うため、リスニングでも使用してみる気になるかならないかで900STとどちらを購入するかの問題になりそうです。
評価もおおむね満足ということで、DJ1 PROとこの機種、MAJORは見つけることができたら、是非試聴をしてみたいと思います。
>>DEKOIさん
先述の通り、見つけることができませんでした。
あまりレビューも多くなく、真っ先に試聴ができるのであればしたいと思います。
コンパクトにまとまっているようで、スマホでも音量がとれるとのことですが、ステレオプラグも同梱されているようで、ホームユースでの使用も考えられているのでしょうか。
わからないことばかりなので、無理にコメントもできませんが、気になる機種です。
また、掲示板を閉じるのは、機種が決定してからにする予定でした。
初めてのスレ立てだったにも関わらず、一週間程度経過すると掲示板を閉じなければならないことなど、知識も仕入れずに立ててしまったことを申し訳なく思います。
普通に考えれば、ほかの掲示板を閲覧する際のノイズとなることは想像できますね。
グッドアンサーも決めるに決められないので、最初にコメントを頂いた方にします。
改めて、申し訳ありませんでした。
書込番号:20812807
0点

なるほど。
>一週間程度経過すると掲示板を閉じなければならないことなど、。。
などありませんが
私の常識とスレ主様の常識のずれはあると思います。1週間放置(音沙汰無し)はどうかと思いますね。
ここはヒマ人の集まりでもないですし。
内容はともあれ、善意といいますか、一応沢山の方がアドバイスしていますので
見返りは(対価)は期待していないですが、一般的な連絡や挨拶はしていただきたいものです。
>掲示板を閉じるのは、機種が決定してからにする予定でした。
解る話です。
しかしながら、放置するにしても前もって、上記の内容を伝えるべきだったと思います。
私はあなたの友達でも肉親でもないので、あなたの事はまったく知らないので。
言葉に(コメ)にしないと解らない事が沢山あると思います。
ともあれ。過激な返信をして言い過ぎたと思います。すいませんでした。
今後も価格を楽しんでください。
書込番号:20813047
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 18:59:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





