『コーティングについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『コーティングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて教えてください

2017/04/11 08:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:407件

パッソのエメラルドグリーン、ブラウン、レッドあたりの購入を考えています。

グラスコーティングガードコスメ&ノックスドール&チタニアのセット(98,280円)を、お勧めされています。
東北太平洋側在住で青空駐車場です。
撥水タイプは雨降ったあとにシミになりやすいとネットで見ましたがこれは膿色に向いているコーティングですか?パッソの価格に対しコーティングの割合が大きいです。値引きも少ないからディーラーに頼むか迷っています。

正直、マメに洗車するタイプではありません^^;。

防錆だけして外部の業者にコーティングお願いするとしても何を選べば良いかイマイチわからず。
今乗ってる初代パッソ12歳はクリア塗装が剥げています(T_T)


皆さんコーティングはどうされましたか?

お勧めがあれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:20808400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/11 08:37(1年以上前)

おすすめは、専門業者施工が前提で、

クォーツガラスコーティング、トップコートでプロテクションをオススメします。

ノックスドールも施工不良が怖いので専門業者施工をオススメします。少しは静粛性も期待できるようですので。

価格は20万弱で可能かと。
中途半端にやるなら、やらない方がよろしいかと思います。

お金を掛けて楽するか、安くして頑張るかの二択ですね。

書込番号:20808447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/11 09:19(1年以上前)

今やコーティング費用も10万20万の時代なんですねえ。他人の価値観に文句言う気もありませんがせいぜい3〜4万円でしょう。それぐらいかけるなら上級のグレード買った方がいいです。大昔はリキッドグラス(リキュードグラス?)なんてぶっ高い代物もありましたけど(笑)。コーティングより屋根付き駐車場でしょ?

書込番号:20808500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/11 09:58(1年以上前)

今まで、言われるがままにコーティングしてきましたが、お金がもったいないとわかりました。
大事にしたい気持ちを巧みに使う、誘導に騙されないようにして下さい。お金程の価値はないです。
10万円かけるのはもったいないです。
旅行行きましょう!

書込番号:20808576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/11 10:13(1年以上前)

>ごまむすさん

私的には コーティングに10万の価値を見出せません。
自分でピカピカレイン等でDIYする派です。

先日、新車を購入したのですが、コーティングを強く勧められましてハッキリお断りし、
自宅でDIYしました。(ピカピカレインプレミアム 約1万円)

一ヶ月点検で洗車をしていただいた際に、
「凄いコーティングですね。うちのコーティングの中でも最上級レベルですよ。
何処でされたのですか?」と言われました。
勿論、ヨイショもあったかと思いますが(笑)

業者コーティングで研磨するような場合は別にして
ディラーでして貰うような場合は費用程の効果はないかと思います。

人それぞれ車の事を綺麗と思う感覚は異なります。
納車された車の塗装をみて 綺麗と思う人もいれば イマイチと思う人もいます。
イマイチと思う方は 専門業者で研磨して頂くようなコーティングを受けるべきです。

綺麗と思う方は、別にしなくても良いかと思いますが、洗車が趣味なような私は
洗車が楽に綺麗になるように自分でDIYするわけです。

最近ではGS等の手洗い洗車も安くなってきました。パッソなら2000円台であるでしょう。
10万のコーティングで30回以上洗車が出来ます。(高く見積もり3000円として)

コーティングをしてあまり洗車をしない車 と
コーティングしてないけど 月1ぐらいで手洗い洗車をしている車

どっちが綺麗? 私は細かく洗車している車の方が綺麗だと思うのです。
コーティングも半永久的な効果はありませんよ。
コーティングしても洗車しなければ 車は汚いですよ。
コーティング台を手洗い洗車代にまわす方が良いと思います。

しかし!?
GSで 撥水洗車やコーティング等を勧めるセールスにあうかもしれませんが
キッパリと断って下さいね(笑)

書込番号:20808606

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/11 10:31(1年以上前)

>ごまむすさん

>皆さんコーティングはどうされましたか?
お勧めがあれば教えてくださいm(_ _)m

専門業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。現時点で世界最高レベルのコーティングです。

作業に自信が有るなら、ピカピカレインをオススメします。

手軽に簡単で効果的なのは、ペルシードシャンプーしてペルシードコーティングをオススメします。

※オススメ出来ないコーティングは、有機系の撥水です。

書込番号:20808634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/11 10:41(1年以上前)

>ごまむすさん

スレの質問の趣旨から逸れてしまいますが・・・。

お勧めのコーティングを模索するよりも、ずっと綺麗な車に乗りたいのであれば、お手軽で楽な洗車方法を模索するべきだと思います。

どんな高価なコーティングを施しても、青空駐車の場合、すぐに汚れてしまいます。

自宅等で頻繁に洗車できない環境でしたら、高価なコーティングを施すよりも、浮いたお金で定期的に洗車機に入れるとか、GSで手洗いしてもらう等の方が長期的にみて良さそうに思います。

一番良いのは、新車購入を機にマメに洗車するのが一番なんですけどね(^^♪

書込番号:20808648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2017/04/11 14:45(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

クォーツガラスコーティング良さそうですね。
さすがに20万は出せないですねー。
安く楽するのは難しそうですね。
クォーツガラスコーティングしたら洗車機入れても大丈夫なのかな?

>JTB48さん

屋根付きの駐車場があるなら悩む必要はないですがマンション住まいでは屋根付きは無理ですね(;_:)
私も3〜4万円かなと思います。防錆も前回の購入時にやった記憶がないです。前回はCPCというコーティングだけしました。

書込番号:20809114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/11 16:02(1年以上前)

>ごまむすさん

手洗い洗車推奨ですが、洗車機によって塗装膜が傷つくことはないので、大丈夫です。対傷性もいいです。

あとは、ディーラーで安くした見積りをコーティング専門店でも車が買えるところで更に安く買うこともできるし、すると特典で新車コーティングが半額になったり、得ですよ。
そのときは、メーカー保証はきちんとつければ、その後メーカーでキッチリ見てもらえます。

いろいろ書くと、ディーラーで購入するメリットがなくなってしまうので、このあたりで(笑)

書込番号:20809235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2017/04/11 21:24(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

お金が勿体無いとわかったという事は何かあったのですか?効果がなかったとか?
いまはコーティングされてないのですか??

>golgolsさん

洗車も満足にできないので自分でコーティングは不可能そうです^^; かえって汚くしてしまいそう。
コーティングして洗車場で1〜2ヶ月に一度水洗いくらいなら頑張れるかな^^;??
私はピカピカというより、汚れがつきにくく簡単に落ちる、クリア塗装が剥げない、塗装の保護が主目的です。

ガソスタでは給油以外は利用しません。窓も拭いてもらわないし、ボンネットも開けません。
コーティングの営業にあっても断る自信あります(笑)

>トランスマニアさん

滅多に洗車すらしませんので自身によるコーティングは不可能です。
クォーツガラスコーティングは私もネットで調べて良さそうだなと思いました。親水だとピカピカは少ないけど雨降ったあとにシミになったりしにくいんですよね?
ペルシードというのも調べてみますね。ありがとうございます(^o^)

>伊予のDOLPHINさん

3万位ならともかく高過ぎるので悩みますね。
自宅での洗車はできないです。最近はコイン洗車場も減ってますね。
洗車機は傷だらけになるのではないかと不安もあります。今の洗車機は改良されてるとは言われましたが。ディーラーでも洗車サービスがあったかもしれません。
私のコーティングの目的は、上にも書きましたが汚れが簡単に落ちる、クリア塗装等の劣化防止です。
今乗ってる車はクリア塗装が剥げていますので、それが怖いです。
濃い色でも洗車機は大丈夫でしょうか?

>RYONOKAMIさん

コーティング業者から車を買うという事ですか??

洗車機も大丈夫なら気軽に洗車できそうですね。
車はディーラーで買うものでコーティング業者から買う発送はなかったです^^;

書込番号:20809911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/11 22:12(1年以上前)

>ごまむすさん

>今乗ってる車はクリア塗装が剥げていますので、それが怖いです。
>濃い色でも洗車機は大丈夫でしょうか?

グラスコーティングガードコスメを施工しておけば、塗装の剥げという最悪の事態は免れる可能性が高そうです。

ただし5年目以降は、ある程度洗車の頻度を上げてやる等の対策をしないと、良好な塗装のコンディションが保てない可能性があります。

濃い車でも、長期間汚れを放置するよりは、たとえ微細な洗車キズが付いても頻繁に洗車機に入れる方が”マシ”だと思います。

頻繁に洗車できない環境との事ですので、目先の出費は痛いですが、新車時にグラスコーティングガードコスメを施工した方が良さそうですね。

書込番号:20810075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/12 01:14(1年以上前)

>ごまむすさん
どんな高いコーティングしようと撥水だろうと親水だろうと、定期的に洗車はしないと汚れは焼き付いてしまいます。
どんなコーティングでも、傷も付いたり飛び石や鉄粉も飛んできます。

書込番号:20810517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/12 06:18(1年以上前)

ごまむすさん

おはよう御座います。

>私はピカピカというより、汚れがつきにくく簡単に落ちる、クリア塗装が剥げない、塗装の保護が主目的です。

そこまでの効果があるのかどうか疑問です。
コーティングの層に比べ クリア塗装の方がはるかに層が分厚く 強いです。
コーティングなんかしなくとも クリア塗装はよっぽどじゃないと剥げません。

コーティングはなぜメーカーオプションでなく、ディーラーオプションなのでしょうか?
車を組み立ての段階 塗装する時にあわせて コーティングって出来ないのでしょうか?
その方が遙かに綺麗にコーティング出来そうだけど。メーカーオプションにしても良いんじゃない?

答えはそんなの不要だからです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=17687502/#tab

コーティング不要だ!!っていうスレの一つです。
他にもいっぱいあると思います。

専門業者に綺麗に研磨して貰う事は 効果あると思いますよ。
ディーラーオプションのは、ピカピカレインみたいなものを
高いお金を出して やって貰うようなものです。

ちなみに洗車時にゼロウォーターなんかですと 比較的に簡単かと思います。
何度も続けてするうちに 効果が上がっていきます。

書込番号:20810675

ナイスクチコミ!3


big松さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 07:22(1年以上前)

ご無沙汰しております!お久しぶり、というか、
ごまむすさんのレスがまたしても盛り上がってる(笑)しかも古典的な話題で(笑)
洗車やコーティングは皆さんの言う通りとして、コーティングはディーラーオプションだから、メーカーオプションやめてディーラーオプション増やし、値引きさせるか、無理なら他のディーラー捜す、などです。
同じ10万払うならコーティング以外も頼んで、納得を得られればいいのに?フォグランプ、オーディオ、寒冷地仕様、一緒に頼んで値引きを頼んでみては?
そうですね、ただ、ディーラーもここで儲けないと他の仕事はただみたいなモノ(笑)らしいし。

書込番号:20810745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2017/04/12 19:46(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

洗車機でもやらないよりはマシですか。
最近自分で洗車しないのと、ガソスタなので洗ってもらった事が一度もないので洗車機事情に詳しくなくて^^;傷が沢山つくイメージしかないです。
でもディーラーさんは洗車機で洗ってるらしいので今は機械も良くなってるのですね。
洗車機の選び方ってあるのでしょうか?

>この花をあなたにさん

飛び石や鉄粉は防げないですね。主人の車は紺ですが汚れは案外目立たないですが飛び石による傷はできてます。

>golgolsさん

コーティング不要論も当然ありますすね。
ゼロウォーターは簡単そうで良いなと思いました。
私の車の塗装が剥げたのは青空駐車場なのにワックスなどしなかったからですかね??
一応CPCコーティングしていて最初はメンテしてましたが面倒になりやらなくなりました(-_-;)


>big松さん

ムーヴスレからお世話になってます(笑)
パッソに決まりましたが欲しいグレードは予算オーバーしているので今だに色もグレードも決まってません^^;

私は後付けできないメーカーオプションだけにして、後でどうにかできるディーラーオプションは外そうかなと思ってます。
オーディオやエンスタは勤め先の関係で純正よりかなり安く取り付けできるので、そこで節約しようかと思ってます。
オプションをガンガン削らないと予算に収まりません。それかグレード下げるしかないですね。
お金が欲しい(笑)

書込番号:20812088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


big松さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 21:47(1年以上前)

なるほど!
テーマがコスパならコーティングしないと、いいんじゃないでしょうか。
それこそ後からできるんだし!

個人の体験談を紹介しますと、コーティングを迷った時、コーティングしない新古車両を触ったところ、ザラザラ、コーティングしてある中古車はツルツルピカピカの感触、ディーラーオプションも加味してコーティング依頼しました。ダイハツディーラーでありました。営業マンの残業施工だそうです(笑)

納車の後のリポート期待しますo(^o^)o

書込番号:20812458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 21:58(1年以上前)

キーパーラボがお薦めです。
パッソならSサイズで18300円。
洗車も水だけで楽に落ちます。

書込番号:20812508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2017/04/13 07:50(1年以上前)

>big松さん

ネットでいろいろ簡単コーティング調べて見ましたが、やはり自分では継続無理かなと思いました^^;。
ディーラーに頼むか業者に頼むか…
営業マンが施工するのは私は不安です^^;
だったら業者に頼んだほうが良いかなー。
オプション削りまくって買うなら安いグレードに欲しいオプションつけた方が良いかもしれないと思い始めて来ました。パッソなのに高い…。

>サンフジさん

キーパーラボってクリスタルキーパーの1年毎施工のものですか??
撥水ですよね。キーパーなら伝手があるので少し安くなるかもしれません。もう少し考えてみますね。

書込番号:20813317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2017/04/13 16:06(1年以上前)

地元のクォーツガラスコーティング専門店に問い合わせてみました。4泊5日かけてやるコーティングがディーラーのコーティングと同じ位の金額でやってもらえるそうです。車内抗菌?はサービスで。
同じ位の値段なら専門店に払った方が満足度が高そうです。


ノックスドールだけディーラーで施工しようか、タフコートも専門店にお願いするか???
という感じです。

書込番号:20814184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2017/06/09 17:14(1年以上前)

今月末に納車予定です。
色々考えた結果、スタンドですがキーパーや手洗い洗車に力を入れているお店が行動範囲内にありましたので、行きやすさも大事なので最初にクリスタルキーパーやってみて今後どうするかまた考える事にしました。
いろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20953953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:36〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング