『2.5Zノーマルホイルのタイヤ交換で迷い中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5Zノーマルホイルのタイヤ交換で迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5Zノーマルホイルのタイヤ交換で迷い中

2017/04/12 09:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:72件

購入一年で走行17500kmになり、前輪の溝には1cm位の亀裂?のようなものが多数入っており
ソロソロ交換の時期と考えております。トランパスmpZ、LuUを候補に挙げておりますが、
前スレでTOYOは耐震ゴム性能偽装メーカーと口コミがあり、まさかタイヤでも?と若干不安に思っています。
どちらも純正トランパスR30より劣ることはないと思いますが、他メーカーでmpZクラスのオススメがあれば教えて下さい。

重視するところは、耐摩擦(長持ち)>ドライ>ウェット性能>静寂性の順です。
ご教示宜しくお願い致します。


書込番号:20810970

ナイスクチコミ!4


返信する
japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/12 11:43(1年以上前)

ローテーションしました?

書込番号:20811172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/12 12:04(1年以上前)

>もっこす大将さん
現状は、耐久性ですとmpzが一番ですね。
タイヤサイズが合えば、値段は上がりますが、燃費性能が上がってるMLもありますが、コスパではmpzが良さそうです。
私も今回約三万キロ走りまして、特に二本がすり減りが多いので、4本ともRV503スターからmpzにタイヤ交換予定です。

書込番号:20811202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/12 12:22(1年以上前)

やはりそれならLu2をおススメします。
ヴェルファイア等のクラス用に専用設計されているものなので・・

車のタイヤ系での偽装は問題ないように思いますので私は気にしておりません。

書込番号:20811241

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/04/12 12:45(1年以上前)

もっこす大将さん

ヴェルファイアとの相性を考えると↓のように重量級ミニバンの為に開発されたTRANPATH LuIIが良いのでしょうね。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

ただし、耐摩耗性最重視なら、同じくYOTOになりますがTRANPATH mpZの方が良いのではと思います。

書込番号:20811287

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2017/04/12 14:14(1年以上前)

>japanvさん
亀裂?にビックリして、気づいたその日にしました。直ぐにどうこうなるわけじゃないでしょうけどね。

>$in5さん
MLは私も気になりましたが、転がり抵抗が下がるとブレーキが云々との口コミ、
コスパの面から候補から外しました。やはりmpzがよさそうですかねぇ。

>どらげさん
私の気にしすぎですね。メーカーを信じるしかないですね(笑)
mpzばかり気にしていましたが、LuUの方が専用なんですね。勉強不足でした。

>スーパーアルテッツァさん
LuU乗り心地 mpz耐摩擦って感じでしょうか?重量級ミニバン用とか言われると迷いますね。


皆様、貴重なご意見ありがとうございました。mpzもLuUもどっちも(・∀・)イイ!!って事で冬前まで悩んでみます。有難うございました。


書込番号:20811451

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング