『CINEMA SB450の不具合?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

CINEMA SB450

  • 「4K Ultra-HDパススルー」対応により、Ultra-HDのBlu-rayソフトに記録される映像・音声を最上位フォーマットのまま楽しめる。
  • メーカー独自の「HARMAN Display Surround」モード搭載で、臨場感と迫力あるサウンドを生み出す。
  • サブウーハーとサウンドバーはワイヤレス接続のため、自由なレイアウトで配置できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CINEMA SB450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA SB450の価格比較
  • CINEMA SB450のスペック・仕様
  • CINEMA SB450のレビュー
  • CINEMA SB450のクチコミ
  • CINEMA SB450の画像・動画
  • CINEMA SB450のピックアップリスト
  • CINEMA SB450のオークション

CINEMA SB450JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • CINEMA SB450の価格比較
  • CINEMA SB450のスペック・仕様
  • CINEMA SB450のレビュー
  • CINEMA SB450のクチコミ
  • CINEMA SB450の画像・動画
  • CINEMA SB450のピックアップリスト
  • CINEMA SB450のオークション


「CINEMA SB450」のクチコミ掲示板に
CINEMA SB450を新規書き込みCINEMA SB450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CINEMA SB450の不具合?

2017/04/12 18:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB450

スレ主 8uk10さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。
CINEMA SB450をお使いの方に質問です。
こちらの商品の購入を検討しているのですが、ネットにて「電源を入れた状態で本体接続、ARC、光端子、Bluetoothの全ての接続方法で無音状態から音が出るまで2秒ほどラグがある。サラウンド機能をオン、オフしても同じ。アナログだと大丈夫。PlayStationのPSストアの無音状態で操作音のみ聞こえる状態であれば何も聞こえない。」と言う症状を報告している方が2名いらっしゃいました。
ソースが2chなので信憑性は乏しいですが。。。

某ネットショッピングの評価にも同じような書き込みがありました。
その方は初期不良の可能性があるとのことで修理になったみたいですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
発売して間もないので情報が少なく困っています。
多数報告があるようであれば少し様子見しようと思ってます。
ご協力よろしくお願いします。

書込番号:20811839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
juganさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 07:20(1年以上前)

私の場合、CMの頭が必ず1秒近く、音が飛びますね。
CMとCMの間など、無音になったときに次の音を検知するタイムラグがあるっぽいです(サウンドシフトの影響?)。
メーカーに問い合わせたところ、現在修正依頼をかけているところなので、修正方法が分かるまでお待ち下さいと連絡がありました。私は鈍感なので気になりませんが、嫁は気にしています囧rz
ちなみに買ったのは、発売してすぐでした。
上記が直れば、とても良いサウンドバーですので、買いだと思います。

書込番号:20813265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 CINEMA SB450の満足度1

2017/04/13 11:07(1年以上前)

一昨日に商品が到着し、セットいたしました。
我が家でも同様に、チャンネル変更やCM毎のに冒頭の1秒程度無音になります。
15秒のCMが6本あると、6回無音が挟まれ、CM明けの番組も冒頭1秒ほど無音で、その間の音声は切れてしまいます。
レコーダーで録画した番組も同様です。
私自身は主にブルーレイソフト視聴だったり、録画番組もCMはジャンプするのでそこまで気になりませんが・・・
嫁は耐えられないと電源を切ってテレビのスピーカーで聞いているみたいです(^^;

juganさん同様昨日メーカーに問い合わせたところ、現在代理店側でも問題を確認しており、本社に改善要求を出しているそうです。
日々テレビ番組をみる方には重大な問題だと思いますので、改善されるまで様子見というのもありかもしれません。

そこさえ直れば、テレビリモコンでの音量調整がおおざっぱ(画面に表示される数字が1度に2〜4づつ上下する)な点が若干不便ですが、それも許せるくらいの圧倒的な音質・サラウンド感を誇る素晴らしい商品だと思います。

書込番号:20813622

ナイスクチコミ!5


スレ主 8uk10さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/13 12:23(1年以上前)

>juganさん
早速の回答ありがとうございます。
やはりそのような事象があるのですねー。
現状は個体差というより仕様?なのかもしれないですね。
何か対処方があれば良いのですが...。
ソフトウェアのアップデートは出来ない作りなのでしょうかね?
であれば修理に出すとなると手間がかかっちゃいますね。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:20813777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8uk10さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/13 12:34(1年以上前)

>鰻より穴子さん
ご回答ありがとうございます。
juganさんと全く同じ症状ですね。
もしかすると個体差関係なくSB450では必ず出てしまう症状なのかもしれないですね。
メーカー側も認識しているという事は仕様ではなく不具合と認めているということなので、一刻も早く改善作があると良いですね。
改善作が修理なのであれば少し様子見しようかな...。
自分はサッカーを見たり映画、ゲーム中心に考えていて、テレビを観る時はスピーカーを切ろうと考えていましたのでそこまで影響ないかもですが。

お二人とも奥様が敏感に反応しているのですね。笑
うちは嫁より自分が敏感に反応しそうです。笑

サウンドに関してはお二人共高評価なようで安心しました。
次の休みにでも視聴に行ってきます(まだ諦めきれてない)
あー、物欲に負けて買っちゃいそうです笑
ご回答ありがとうございました!

書込番号:20813807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 CINEMA SB450の満足度1

2017/04/13 17:06(1年以上前)

サウンドバーの背面にファームウェアアップデート専用のUSBポートがあるので、できればそれで解決して欲しいです。
箱がとにかく大きいので、本体一式の梱包や発送作業は正直避けたいです(−−;

書込番号:20814309

ナイスクチコミ!0


スレ主 8uk10さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 10:07(1年以上前)

>鰻より穴子さん>juganさん

カスタマーに連絡してみました。
事象に関してはやはり認識はしていて、それが個体差なのか相性なのか原因不明みたいですね。全ての商品で事象が出ているかも不明。
中にはリセットやケーブルを変えて改善したという方もいらっしゃるみたいです。
それと、ファームウェア更新での事象改善は中々厳しく預かって改善する形になるみたいです。(出てくれたカスタマーの方いわく)
今預けても本国からの改善情報があるまでは何も手をつけられないみたいですが。(1、2ヶ月はかかるかもとのこと)
預けてしまった方は一旦お返しして改善情報が出次第、再度預けても良いみたいです。
僕の得た情報はこれぐらいですね。

SB450はまだ購入していませんが、この様な事が無ければ素晴らしい商品との声が多いので少し勿体ないですね。
気にならない方もいらっしゃるとは思いますが。
一刻も早い改善を望みます。
皆様、回答ありがとうございました。

書込番号:20816164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 8uk10さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/14 10:13(1年以上前)

何度も書き込みすみません。
僕としてはこの件に関して納得出来たので解決済みとさせて頂きます。
GOODアンサーは最初に答えて頂いたjuganさんにさせて頂きます。
お二人共迅速なご返信ありがとうございました。

書込番号:20816168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > CINEMA SB450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しようか迷ってます 2 2018/02/04 17:16:02
電源ON後2〜3分間、音が出なくなりました 2 2017/09/03 11:44:45
音量調整 2 2017/06/20 20:26:01
ファームウェアアップデートが公開 12 2017/06/29 21:17:34
CINEMA SB450の不具合? 7 2017/04/14 10:13:33
買いでしょうか? 7 2017/04/19 15:44:56
情報ないですね。 1 2017/04/05 22:38:19

「JBL > CINEMA SB450」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA SB450
JBL

CINEMA SB450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

CINEMA SB450をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング