ヴェゼル 2013年モデル
1123
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,334物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
先日からナビプレが始まったようですが、納車が迫っています。
まだハンコは捺してないのですが、変更はできるのでしょうか?
書込番号:20834034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハンコは捺さないで納車が迫っているんですか?
書込番号:20834089
10点
契約後に始まったキャンペーンは適用外だろ。
書込番号:20834154
10点
wilJさん
ハンコを押さないで納車が迫っているというところが分かりませんが、正式契約は行っていないけど納車が迫っているという事でしょうか?
又、今回の場合は正式契約を行っていないので、ナビを有料のものからプレゼントのものに変更したいという事でしょうか?
このような内容の変更なら、先ず無理でしょうね。
変更出来るとすれば一旦キャンセルして再契約すれば出来る可能性はあります。
それとも正式契約していないのだから、キャンセルも不要という考え方でしょうか?
ただし、もし、契約内容が変更出来たとしても、ナビプレゼント分の車両本体値引きが減額される可能性が高そうですね。
つまり、ナビプレゼントに契約内容を変更したとしても、支払い総額は変わらないという結果になりそうです。
書込番号:20834168
8点
他スレでもあったけど、
ハンコは押してないけど車庫証明やら必要な書類は提出済みなくせに
本人は契約してないつもりでいるとかいうのが最近多いね。
書込番号:20834197
19点
まだハンコは捺してない=契約成立してない
まだハンコは捺してない→納車が迫ってる=意味不明
ハンコとは何の書類に捺印したのでしょうか?
まずはここから説明してくれると質問として成立しますよ。
書込番号:20834203 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
意味不明もなにも言葉の通り契約書類にハンコは捺してないけど納車が迫っているということです。
まだディーラーではなんの書類にもハンコは捺していません。
意味がわからないのであれば、わざわざコメントして頂かなくて結構ですよ(^^)
書込番号:20834225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
支払い総額が変わらないのであれば変更したいのですが、
ここでおっしゃりたかったのは、元々プレゼントと同じナビをキャンペーン無しで契約した場合と比較してという事でよろしいでしょうか?
今回の場合、グレードの高いナビがプレゼント対象となっているので、、、
書込番号:20834276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wilJさん
なるほど
wilJさんはハンコを捺さないから契約が済んでいないって言いたいんですね
その考えなら
ディーラーにナビプレの車が欲しいから
今の車は契約しない
ナビプレの車を納車してくれって言えば良いだけじゃない
ここの誰が出来る、出来ないって言ったって
ディーラーが出来なければ出来ないし
ハンコを捺していない(契約が成立していないのに)が納車が迫る事が判らないんだから
ハンコを捺していなくても契約が成立していると考えれば変更はあくまでお願いで権利ではない
ハンコを捺していず契約が成立していないのあれば「ヤメタ(捺さないよ)」って言えば良いだけ
書込番号:20834333
9点
ハンコはともかく、なぜわさわざスレッド立ててここで訊いているのか疑問w
書込番号:20834359
28点
最終的にディーラーに相談しない限り答えがでないのは百も承知で、同じような経験や知見を持った方がいればと思って質問させていただいたのですが、、、
当たり前のことや無駄な回答しかできない方が多くて残念です。
書込番号:20834374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここにいる方たちは殆どが、当たり前(まとも)な方たちです。
私は違うかもですが???
自分が言っていることに「ここでおっしゃりたかったのは、・・・」
と言っている変な人は少ないです。
書込番号:20834391
36点
>同じような経験や知見を持った方・・・・
ハンコは捺さないで納車が迫っている
って方非常に少ないと思います
そこの同じような方がみつかるかどうか・・・
有れば
過去の取引での信用があるか
キャンセル等の在庫車だったり
とか
あまり思い浮かばない
少なくとも納車が迫っていれば契約は事実上の成立していると考える
契約が成立していれば契約以外の事はお願いや相談でしかなく相手に義務はない
書込番号:20834398
12点
本契約が成立してないのに発注がかかってるのは販社の重大なミスですよ。いざ車が来て客に「やっぱいらない」と言われたらそれで終わりです。
販社がスレ主さんを訴えてきても勝てます。何故なら契約が成立してないからです。
スレ主さんは高い買物をする時は契約書類に捺印などしないんですか?販社もスレ主さんもそれは社会のルールを逸脱してるとしか言いようがないです。
他の皆さんにも自分は間違ってはないと主張してみて下さい。このスレ荒れますよ。
書込番号:20834402 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>先日からナビプレが始まったようですが、納車が迫っています。
>まだハンコは捺してないのですが、変更はできるのでしょうか?
>ハンコは捺さないで納車が迫っているんですか?
>そうです。
ばあいによっては
かのうかもしれません。
なので、一度ディーラーに相談したほうが良い
のかもしれませんね。
?
書込番号:20834411
2点
>すっぽいさん
確かにあなたは他の方とは違うのかもしれませんね。
あなたの指摘している文章は自分の発言に対してではなく他の方の発言に対してです。
ご理解できますか?
本題と関係のある意見ではなく、ただ人の揚げ足をとろうとして自信の理解力のなさ、浅はかさを晒してしまうあなたが哀れでなりません。
書込番号:20834412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フーガフーガ2さん
捺印が必要な買い物の場合、捺印はします。当然ですが。
ディーラーの言うことを聞かず捺印していないわけでもなく、書類提出期限がまだなので捺印していないだけですよ。
ご安心下さい。いざ車が来てやっぱいらないなんて言いませんよ。このスレでも私はそんなこと言ってませんし、こういうときはどうなんですか?って聞いてるだけです。
何を勘違いされているのか分かりませんが、荒らしたいとも思っていませんので。
書込番号:20834432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、wilJ さん。
まず、wilJ さんの契約形態は一般的にはレアケースであると考えます。それはご承知ください。
さて、ご懸念の件ですが通常、変更は難しいかと。ただ契約時期にもよるとは思いますが、交渉の余地はあると思います。
wilJ さんの様に思う方は他にも居られるでしょう。Dらーもその辺はすでに認識し対応を考えてる事でしょう。
ナビキャン資金の負担割合にも(メーカーとDらー)よるかもしれませんが・・・メーカーメインだとやはり難しいかも?
とにかく、一度、Dらーに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:20834495
1点
はっははーw
盛り上がってんなーwww
書込番号:20834502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
横から失礼します。
自動車業界の販売には契約書なるものが存在せず注文書というものがその代わりになります。
判子を押さなくてもこの注文書に購入者自らのサインがなされていれば契約は成立します。
それと注文書が契約書と同じく成立するのは、「登録をした日」「修理や架装等に着手した日」「引き渡しをした日」のいずれか早い日となります。
なので納車が迫ってるという事はディーラーでの作業が着手されてると考えられるので注文書に書かれてる通りの内容になり、後から出たキャンペーン等は適用外になります。
一度ダメ元でディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20834567 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんにちは
え〜 書類に捺印無しで車両の発注済みの
ほんまに稀なケースなので…
用事がてら
僕の担当のD営業に聞いてみました
まずみなさんが言っている様に
書類の署名 捺印無しで納車がせまってるってのは
やっぱり理解できませんとの事です
在庫を押さえる為に注文書に署名 捺印して発注
もちろんお客さんの許可を得た上で正式な書類を後回しにする事は稀にあるそうです
あくまでも在庫を押さえる為の処置だそうです
その時には後でメーカーOPの追加などはできない
DOPは追加は可能だということです
さて本題の件ですが…
契約時期にもよるそうで
例えば数ヶ月前に発注してたとしたら
不可能だそうです
それが数週間前なら Dにキャンペーンの情報があったのなら
その時点でキャンペーンがありますとの話し
お客さんに待つか 今契約するか判断してもらうかなぁ〜って事でした
これはあくまでも僕が購入したお店での話なので
どこのDでも適用されることではない事は
ご了解ください^_^
書込番号:20834574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
まだ口約束だけで正式契約していないのだから、当然変更は可能だと思います。
販社によるDOPナビのプレゼントキャンペーンみたいですから、こちらが強気に出れば正式契約していない販社側は折れるしかない。
ただし、DOPのナビゲーションをオプションとして頼んでいる場合のみで、最終的な支払総額がどうなるかは解りません。
しかし、注文書に署名捺印もせずに車を発注する販社なんかあったんだ・・・
書込番号:20834636
1点
>ヤンマー2772さん
>MP4-32さん
有益な情報ありがとうございます。
少しですがもしかしたらいけるかもなんて思い始めました。笑
ところでこのスレでの皆さんとのやりとりで温度差があるなと思っていたのですが、
もしかして皆さん「見込み発注」をご存知ありませんか?(在庫車とは少し違う)
私も専門ではないので偉そうなことは言えませんが、
特に年度末などの商戦時期には通常の受注生産だけでなく、予め注文を想定して見込み発注・生産が行われます。
ディーラーが予め人気車を確保しておくわけです。
顧客への納車も短期でできますし、納期が短いので顧客にもメリットがあります。
ヴェゼルは売れ筋なので見込み発注はそこそこ行われていると思いますよ。
なので、自分が注文する前から車が発注されているのはそれほど稀なケースとは思っていませんでした。
自分の希望グレードやカラーで見込み発注車があれば納車が早くて1ヶ月以内なんてこともありラッキー↑となるわけです。
私の場合が今回このパターンだったので皆さんとの認識のズレがあったのかもしれませんね。
書込番号:20834659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラー先行オーダー車をお互いの信頼関係で注文しました。
もうすぐ納車になるそうです。
矢先にナビが無料で付くキャンペーンが始まりました。
私のオーダーのより良いナビでした。
「え〜俺のにも適用しろよ!」
「正式に契約書交わしてないだろ!」
「なんとかしろよ!」
「何にもハンコ押して無いだろ!」
「なんとかしろ〜!」
ってことでいいですか?
D、「お互いの信用の元 あなたのために一台おさえておいたんだけどね〜」
今後のDとのお付き合いがギクシャクしないようにね。
がんばってください。
こんな どこの誰か解らない 匿名の掲示板で聞いても
無責任な回答しかありませんよ。
頑張ってDと交渉して下さい。
書込番号:20834995
27点
D「いいですよ!今回の車両はキャンセルで!他の方に回しますね!」
D「新たにオーダーになりますので、約○ヶ月待ちになります。こちら新たな契約書です。よろしければ印鑑お願いします!」
私が営業ならこんな感じになりますか?
書込番号:20835241
17点
>papyamaさん
別にそんなことするなんて言ってないし実際しませんけどね。
ただできたらラッキーかなぁくらいのもんです。
勝手に穿った見方で豊かな想像力働かせていただいてご苦労様です。笑
普段からそういう感じだから想像しやすいんでしょうね。
ディーラーとはよい関係を築けてますし、これからもそうですよ。
あなたみたいに喧嘩腰で行くわけないです。笑
あくまでご相談。
まぁストレス溜まってるなら発散にドライブでもしてきたらいいんじゃないですか?
ご心配には及びませんのでご自愛下さい(^^)
書込番号:20835454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なら こんなとこで他人に確認しなくてもいいでしょ!
勝手にディーラーと交渉すればいい話
キャンペーンに納得がいかない どうも気に入らない
ハンコ押して無いんでなんとかなるかな〜
みんな教えてよ〜 背中押してよ〜
でしょ?
セコいやつ
数万円しか変わらんでしょ?
他人に確認しなきゃ行動出来ないのかな?
書込番号:20835511
43点
>papyamaさん
あなたが同じ立場ならそう思うんでしょうね。
私は違います。
前にも書いてある通り、同じ経験や知見を持つ方がいればどうだったんだろうなと思い質問しただけですよ?
世の中みんなあなたみたいな穿った見方をする人間ばかりではないので、、、
私がディーラーならあなたみたいな客は嫌だなぁ
反面教師として貴重なご意見ありがとうございました。
あなたとの無意味なやりとりはなんの役にもたちませんので、建設的な意見がでるまではこちらを気にしなくて結構ですよ(^^)
ご苦労様でした。
書込番号:20835620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんがそうだと言ってるのであればそのようなケースもあるんだなっていう視点で見るか、スルーするかのどちらかでいいのではないでしょうか。
詳細は省きますがだいぶ前にフルモデルチェンジをして間も無いヴォクシーの契約をしに必要書類を用意してディーラーへ持っていき、注文書に必要事項を記入したのだけどその時に持っていく印鑑を間違えたので捺印はしてませんでした。
その数日後に、エンジンのピストンリングを作る工場がある地域で大地震が発生して工場の機能が麻痺し、結果的に納車まで半年以上かかりました。
乗ってた車の車検切れの問題もあったし納車がいつになるのかも全く分からなかったので、捺印してないしどうせまだラインにも乗ってないであろうヴォクシーをやめてアルファードに変更したいと頼んだら、注文番号?が発行された時点でキャンセルは出来ないと言われました。
少し内容は違いますが、私はスレ主さんの言ってる事が解るような気がします。
書込番号:20835709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
暖かくなるとこれだから…。
ここで聞かずにハンコ押さなくても注文してくれる売る側の変な人に聞けば?
ここはまともな人間しかいないので分かる人はいません。
書込番号:20835813
22点
それを在庫車と呼びます。
自分も今回は、同様で二週間で納車
されました。
書込番号:20835981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wilJさん
wilJさんは
現在のwilJさんとデーラーの立場はどのような状態だとお考えですか?
ハンコは押してないんだから僕は契約や注文はしていない
ディーラーが勝手に納車の準備をしているのでしょうか
購入を申し込んだ認識があればそれは契約成立です
(口約束であれば解約も自由です)
購入金額の交渉は済んでいますか?
金額を決め購入の意思を示しているのであれば
ナビプレは含まれません
ナビプレ対応してとし
今までの契約は解約し新しい契約をするって事になります
(実際にそのような手続きをするかどうかは別)
なのでお互い思惑によるでしょう
実際は値引きが部品だったりお金だったり総合的な物の
今回のケースと別ですが
契約後
ガソリン満タンとか
フォグの取り付け料とか
お願いできないか
なんて質問も多いですが
契約後はマナー違反です
例えば今回も納車の前日や納車の当日が発表だったらどうなのでしょう
wilJさん
がハンコを捺してないから契約成立していないからナビプレ該当と思えば
そのように意志表示すれば良いだけ
他のサービスや値引きや今まで、これからのwilJさんとのお付き合いを考えて
ディーラーが判断するでしょう
可能性はあります
話すべきです
書込番号:20836254
8点
なにもハンコ捺してないから契約してない!
キャンペーン適用してナビ貰ったろ!
なんて言ってないのにすごいですね皆さん
やっぱり皆さん普段からそういう人ばかりなんでしょうね
自分には1円の損得にもならないのに他人が1円でも得しようものなら穿った見方でケチつけるなんて、、、
ここにはそういう卑しい人や本題と関係のないことしか言えない人、見込み発注車と在庫車の違いも分からない人、そもそも見込み発注車を知らない人など知識も教養も無い人が多く、なんの解決にもならないことがよく分かりました。
自分の知識で答えられないなら黙って見てればいいのにね 笑
というわけで明日にでもディーラーに出向いて相談してみます。
今日電話で少し相談した限りではそれなりの対応を約束して頂けました。
皆さんの期待には添えられずすみませんね♪
普段から卑しい考えを持たず真摯に向き合えばディーラーともいい関係が築けますよ。
それではありがとうございました(^^)
書込番号:20836953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁこんな匿名掲示板で人にケチつけるスレ主もどうかと思うけど。だいたい最初の質問からして?だけどw
ただ見込み生産の事を自慢したかっただけでしょ?
スレ主は全然自覚ないかもしれないけど、スレ主みたいな人のことを世間では荒らしと言うんですよ。
書込番号:20836996 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
オプションのナビでしょう、ただでも、あんなアホなび、いらねえ〜
書込番号:20837260
17点
>なにもハンコ捺してないから契約してない!
>キャンペーン適用してナビ貰ったろ!
>なんて言ってないのにすごいですね皆さん
>先日からナビプレが始まったようですが、納車が迫っています。
>まだハンコは捺してないのですが、変更はできるのでしょうか?
何回読んでもナビタダで欲しいって言うスレだと思うのだが・・・
書込番号:20837321
51点
車が存在していて、契約が確定しているが
何故か本契約の意志標示となる捺印が一度も
書類に押した事がないと言うのが変ですよね。
ディーラー以外の中古車屋か妄想かな
とか思ったり思わなかったり。
書込番号:20837576 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>別にそんなことするなんて言ってないし実際しませんけどね。
>ただできたらラッキーかなぁくらいのもんです。
>あなたみたいに喧嘩腰で行くわけないです。笑
>あくまでご相談。
どっちなんだよ?と思っていたら。
>というわけで明日にでもディーラーに出向いて相談してみます。
>今日電話で少し相談した限りではそれなりの対応を約束して頂けました。
結局キャンペーンとはんこ押していないことを盾に強請りに行くんじゃねーかwww
ちいせえなwww
書込番号:20837712
38点
それなりの対応して貰ったとあるが
どういう対応なのか誤解のないように
説明して下さい。
せこいやつ。
書込番号:20839042 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スレ主さんはもう少し実印の重要性を理解した上で
「なぜ未捺印・未契約なのに納車が先走っているのか」
という非常事態を、後付けなどではなく前置きとして
きっちりと説明する必要があります。
ナビプレの変更ができるか否か、という議論は
それによって正論と異論が大きく変わります。
それほどの重要性の高いファクターだということですよ。
カンタンにいえば、捺印前、捺印直後なら変更可能だと思うし
捺印後何週間か経った後ならダメだと思います。
工場のナビ取付ラインが融通のきくのであれば、
もしかしたら付けてくれるかもしれませんし、ダメかもしれません。
こんなところで問答している間に「それまではOK」だったのに
ダメになるかもしれません。
早くディーラーに確認したほうがよいかと。
私ならナビプレすら不要。
高性能な社外ナビ一択です。
書込番号:20839059
19点
>ごまみそたんたんさん
スレ主は現在ディーラーで大騒ぎしているところです。
報告はしばらくお待ち下さいwww
「てんちょう〜 俺 ここで何台買ってる?〜」
「この営業さんに教えてやってよ〜」
「店長が新入社員になる前からここと付き合ってんの知ってる〜?」
「車検も全部ここだよね!〜」
「次はトヨタにしようかな?〜」
なーんてねヽ(=´▽`=)ノ
書込番号:20839792
9点
押印がなかったら、車庫証明がとれないんじゃないでしょうか?
つまり、ナンバーが取れない(登録できない)
こんなこと、できますかね??
書込番号:20840137
12点
書き込みから何か重要なことを隠して聞いているように思いますね。
辻褄の合わないことが多すぎます。
それとスレ主は勝手な思い込みをしているようですが、
売買契約は口約束でも成立します。
このような手合いがいる為、契約書に署名押印をすることが、通常ですがね・・・
書込番号:20841972
17点
ずっと見てたら日本語がゲシュタルト崩壊。個人的にディーラーとは人付き合いと同じだと考えています。というかナビプレ適用してもらう目的はなんなんでしょうか。ちょっとやそっとナビが変わったところで、特にどうということはないと思うんですが?
書込番号:20843715 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 322.0万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 159.2万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ 禁煙車 ルーセブラック 純正ナビ TV BTオーディオ DVD CD バックカメラ ETC
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜330万円
-
26〜1349万円
-
55〜335万円
-
42〜1028万円
-
55〜329万円
-
48〜263万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















