はじめまして。
平成15年式レガシィB4(BL5)の2.0R(5MT)に乗っています。
中古での購入で、プロクセスT1R(購入時新品交換、4年2万5千キロ走行)→ファルケンZIEX912(4年2万キロ走行)と使用してきました。
このたび、ZIEX912が製造から4年半、使用丸4年を経過し、乗り心地&走行ノイズの悪化が気になり、また、フロントの溝からスリップサインが見え始めてきたので、交換を考えています。
ついでに、純正ホイールも傷が目立ってきたので、同時交換を画策しています。
(財務省との交渉で、予算は11万円が限度です。)
小学生以下の子どもが2人いるので、乗り心地と静粛性を第一にしつつも、それなりのグリップ力があるタイヤが希望です。
色々とネットで調べたり、実店舗で伺ったりしたところ、
@近所のタイヤセレクトで「ダンロップVEURO・VE303+ミスティーレRB14」
Aちょっと遠めのフジで「ヨコハマADVAN db(もしくはフレバ)+Wedsヴェルバ アグード(もしくはHotStauff・クロススピードプレミアムR)
のいずれかで検討中です。
それぞれ、ギリギリ予算内で収まる予定です。
個人的には、購入後のメンテナンスも含め、@が良いかと思っているのですが、VEUROの評判があまりよくない意見が多いのと、ホイールのデザイン的に、Aに惹かれていますが、フジでの購入はメンテナンスの面で若干の不安があり、迷っています。
ちなみに、これまでの使用歴から、TOYOのプロクセスC1SやT1スポーツにも惹かれましたが、ホイールとのマッチングで取り扱いがあまりないので、候補外としました。
できれば、値上げ前(GW前)に交換してしまいたいと思っています。
皆様ならどちらを選択しますでしょうか?
もしくは、他にお勧めの組み合わせがありましたら、教えていただけると幸いです。
補足:タイヤサイズは、215/45-R17
主な用途は、週末のレジャーやたまの通勤(10km程度)、2か月に1度程度の高速走行(長くても片道150km)です。
書込番号:20838506
0点
タイヤだけがいいと思います。 ほかの所が壊れると思うので。 お金を残しておいたほうがいいと思います。 オートバックスの専用のピレリパワジーとかなら安く上がると思います。 イエローハットの専用のピレリP7EVOなら5万円位+αぐらいで買えると思います。 来月からはほとんどのメーカーの値上げがあります。 ピレリとブリヂストンだけが6月からになります。 同じものを買うのに+3千円から4円円上がります。 残りは自動車の税金にあてたほうがいいと思います。 グリーン税制に引っ掛かっているので39800*1.1になると思います。 来月から納付書が来るので。
書込番号:20838607
0点
http://www.autobacs.com/static_html/spg/pirelli/top.html
オートバックスのほうが安かったです。 予約はいりますが。
書込番号:20838614
0点
>からうりさん
ご返信ありがとうございます。
また、お返事遅くなり、すみませんでした。
ゆっくりパソコンに向かえるのは、週末しかないもので・・。
ピレリパワジー、ABに足を運んで見てきました。
が、サイズは違いましたが、中国製でした。
ZIEXもタイ製なので、一概に外国製が悪いとは思っていませんが、できれば日本製にこだわりたいので、
申し訳ないですが、パワジーはなしとさせていただきたいと思います。
ZIEXにした際は、T1Rに太い釘が刺さっていたため、緊急的に交換したところがあり、それがなければ
日本製の中から選択するつもりでしたので・・。(GSの店員にファルケンも日本製ですよ、と騙され?ました。。)
自動車税のことまでご心配いただき、ありがとうございました。
ただ、やはりホイールの傷が気になってしまうので、ホイールも一緒に変える方向で検討したいと思います。
できれば、ホイールもタイヤも日本製で交換できればと思っています。
書込番号:20855425
1点
色々と悩みましたが、近所のフジにてヨコハマのブルーアースAとKYOHOのクリエイティブディレクションシリーズのホイールの
組み合わせを本日購入してきましたので、ご報告させていただきます。
レビューなどは、もう少し使用してから、改めてさせていただきたいと思いますが、軽量ホイールとの組み合わせも相まって、
車の動き出しが軽くなりました。
また、ラべリング上、転がり抵抗がC→Aにランクアップしたこともあり、コロコロ転がる感じが実感できて気持ちいいです。
他のタイヤのご意見等もお聞きしたかったところではありますが、とりあえず現状満足しております。
どうもありがとうございました。
書込番号:20857786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/18 22:34:10 | |
| 19 | 2026/01/17 16:16:46 | |
| 7 | 2026/01/16 20:13:34 | |
| 9 | 2026/01/08 20:42:27 | |
| 10 | 2026/01/08 18:36:37 | |
| 15 | 2026/01/01 21:22:47 | |
| 11 | 2026/01/02 8:23:09 | |
| 2 | 2025/12/31 8:47:54 | |
| 8 | 2026/01/01 21:36:00 | |
| 2 | 2025/12/28 11:53:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





