『レンズの購入について初心者で分らず質問させていただきます』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『レンズの購入について初心者で分らず質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 murakemiさん
クチコミ投稿数:8件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

ミラーレスの一眼レフというか、カメラ自体初心者で、こちらで色々とカメラに詳しい方に質問しこちらのJ5のダブルレンズキットをつい最近購入いたしました。

使用の目的は子供の撮影、旅行先や景色の撮影がメインになると思い購入したのですが、もっと色々なものも撮影したいという気持ちがあり (鳥や遠くの景色、スポーツ観戦の時の撮影など)、

初心者ながらレンズの購入を考えているのですが、どの、どういったレンズを購入してよいのかが分らず、質問しました。

予算は安ければとても助かりますが、中古店での購入も考えているので、

カメラのプロの方から、初心者の私にどういったレンズを購入したらよいか、アドバイスをいただけたらと思っております。

宜しくお願いいたします。



書込番号:20842591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/04/24 19:23(1年以上前)

Wズームレンズキットで買えば望遠ズームも揃ってるのに、買うのを間違ったようですね。
ここで問うと、単焦点一押しという人が多いので感化されてしまうようだ。
純正の望遠ズームを買えば良いのでは。

書込番号:20842616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/04/24 19:34(1年以上前)

>murakemiさん
OM-D E-M10 Mark II買うんじゃなかったんだ・・・(^_^;)
ちなみに私はJ5ユーザーですけど、あの時はお勧めしませんでしたよね?
買ったのですから楽しみましょう。
J5はとってもいいカメラですよ。

プロでも何でもないですけど、実はほぼ18.5mm単焦点しか使っていません。
望遠はFT1付けて18-300・・・全然参考になるわけ無いです(^_^;)

冗談はさておき、遠くのものの撮影なら70-300がいいと思うのですが何せ価格がねぇ・・・。
http://kakaku.com/item/K0000633713/
ちなみにフルサイズで810mm相当になりますよ。

まずは30-110でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000909231/

私はFT1とFマウントレンズを持っているので、両レンズとも買いませんが(^_^;)(^_^;)

書込番号:20842644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/04/24 19:36(1年以上前)

>murakemiさん

>> ミラーレスの一眼レフ

意味不明です。
ミラーレスにはミラーがないけど、
一眼レフにはミラーがあるのですけど・・・

>> 鳥や遠くの景色、スポーツ観戦の時の撮影など

「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」が便利ですけど、
FT1付けてもいいのでしたら、「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」がいいかと思います。

書込番号:20842646

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/24 19:49(1年以上前)

>Wズームレンズキットで買えば望遠ズームも揃ってるのに、買うのを間違ったようですね。

こどもの撮影なら明るい単焦点を先に買っても「間違った」とはいえないし、
「もっと色々なものも撮影したい」ということなのでどちらが先かというだけで
新品なら18mmの方が安いけど、中古なら30-110の方が少し安いので正しい選択だったとも言えます。
http://www.fujiya-camera.jp/shopbrand/009/002/X/
ここには現在ピンクしかないけど( ;´Д`)

ニコン1のレンズは
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37
http://www.nikon-image.com/products/lens/1nikkor/
超広角や超望遠は高いので中古が問題ないなら他マウントでカメラごと買った方が安いかもしれないです。

書込番号:20842688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/24 19:49(1年以上前)

レンズアダプターを使用せずにつけるレンズが現状10本
正直値段につられて購入してしまったような機種です
この機種を買われたのは正直失敗です

あと単焦点レンズとかシャッタースピード、F値、ISOくらいは
調べて勉強しないとろくな写真は撮れません

書込番号:20842689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2017/04/24 19:56(1年以上前)

J5ダブルレンズキット ご購入おめでとうございます。

比較的安価な望遠ズームレンズですと、
1Nikkor VR 30-110mm f/3.8-5.6
25,000円前後でオススメです。

もう一本の望遠ズームレンズ、
1Nikkor VR 70-300mm f/4.5-5.6は、写りは良いと思いますが、
新品約10万円で、中古も80,000円前後と高価です。

書込番号:20842714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/24 19:59(1年以上前)

 ニコン1は小型軽量がウリですので、基本的にはニコン1マウントのレンズを使うべきだと思います。マウントアダプターFT-1を使用すれば、ニコンのDX、FX用レンズも使用可能ですが、レンズによって使用制限もあるようですので、どうしても、という目的意識が無い限り、ニコン1用レンズがいいと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37

 上記がニコン1専用レンズですが、遠くのものを大きく撮りたいなら、被写体にもよりますが最低100ミリは欲しいと思います。

 ただ、このカメラは背面液晶しかありませんので、激しく動くものの撮影にはかなり苦労するだろうと思います。

書込番号:20842731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/04/24 21:03(1年以上前)

ニコワンのレンズは概ね揃えています。

>鳥や遠くの景色、スポーツ観戦の時の ---
これ、最もお金の掛かる被写体ですよ。
最もお奨めはCX VR70-300mmですかね。中古で8万円くらい --- 少々お高い。
ナノクリスタルコートという高級なコーティングが採用されており、高速AFで、ヌケが良いのも特長。

ということで、まずはVR30-110mmでいかがでしょう。普通の望遠撮影には十分間に合います。
切れの良い高解像レンズです。

書込番号:20842934

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/04/24 21:03(1年以上前)

J5・・・良いカメラだと思います、たぶんですが

J5の発売前からV3使ってましたので購入には至りませんでした。
当時は、D7100も使ってました、現在D7200に替えてD750も足しました。

さて、私のV3ですが最初は標準パワーズーム10-30キットのみでしたが
PDでは無い方の10-100に交換(10-30は下取り)で着けっ放しです。

http://kakaku.com/item/K0000453296/

35mm版換算だと27mm-270mm
広角から望遠まで1本でほぼ賄えます。流石に10-30のようにコンパクト
と言う訳には行きませんが、7200等の一眼と比べるとそれはコンパクトだと
私は思ってます。

私は子供じゃなくて孫ですがこちらに走ってくる孫にもフォーカスは
追従してくれます。
高感度でも7200とか750には及びませんがかなりガンバッテくれます。

価格的にはJ5本体より高額になりますが
1本で被写体ほぼカバーできる画角はズボラな自分にとっては
スーパーズボラズームになってます。

書込番号:20842935

ナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/24 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これぐらいの動きにはついていけます

画質もまあまあかと

軽くて小さいので楽です

プロではありませんが、使用した経験で言わせていただきますと・・・

理想は「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」でしょうけど高価ですからね。

「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6」ならば35mm判換算で81mm-297mmとなりますので、一般的な望遠域はカバーしているかと。

自分が使用した限りではモータースポーツでもまあまあ使えましたので、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

書込番号:20843039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 murakemiさん
クチコミ投稿数:8件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/04/24 21:54(1年以上前)

恐れ入ります。トピ主です。
皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
確かに安さにつられて購入しました。散々悩んだのですがカメラ初心者なもので。

皆さんからお勧めいただいた物を拝見しましたがやはり高価なものが多いですね。

ですがせっかく購入したJ5で使えるものならと、教えてくださったレンズの購入を自分の使用用途に合ったもので購入したいと思います。
中古でも構いません、せっかくなのでこのカメラで色々と撮影を楽しみたいです。

皆さんご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20843114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/27 17:48(1年以上前)

>murakemiさん
解決済みになっていますが、10−100の10倍ズームが付いているJ3の中古を狙うとかいう
手もあります。

書込番号:20849778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング