『カーゴルーム』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『カーゴルーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーゴルーム

2017/04/29 08:21(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:19件

XVで車内に自転車を積む場合どうしていますか?

リアシートを倒して、横倒し、立て積み、台数など

前輪をはずす、サドルをはずす、ペダルをはずすなど、工夫していることなど何でも教えてください。

書込番号:20853525

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/29 08:29(1年以上前)

スレ主さんへ
自転車の大きさが判らないと、答え難いと思いますが!!

書込番号:20853541

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/29 12:01(1年以上前)

少し大きいレヴォーグだと、後席倒して、自転車(クロスバイク)の前輪外して横にして、少し余裕を残して収まる感じです。

サイズ的には前輪付けたままでもおそらく入りますが、前輪付けた状態でひとりで積む作業はほぼ不可能なのと、車内とか自分自身が汚れるのでやりません。

先代XVのカタログで、自転車を横置きにして積んでいる写真があるのでサイズ的にはOKと思いますが、同じ理由で前輪は外す必要はあると思います。

個人的には、最近はその作業が面倒であまり積まなくなりました。自転車積載は奥行きよりも高さのある軽BOXのほうが有利っぽいですね。

そんなわけで、そのうち折りたたみ自転車でも買おうかと計画しています。

書込番号:20853934

ナイスクチコミ!0


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/29 14:25(1年以上前)

ルーフキャリアやリアキャリアに積むとカッコいいですが、ダメです?

書込番号:20854176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/29 18:03(1年以上前)

みんカラを見ると色々な情報がありますよ!

minkara.carview.co.jp/smart/userid/1160010/car/1709934/3672972/note.aspx

書込番号:20854582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/30 20:25(1年以上前)

私も自転車積みたくて色々調べたのですが、前輪を外すとかは現実的ではなかったので、
折り畳みを買いました。 後席畳まずに積めますよ。

書込番号:20857489

ナイスクチコミ!2


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 14:22(1年以上前)

カタログにはクロスバイクがそのまま載っているように見えますけど、あれは撮影用のトリックです。
ハンドルバーの形が不自然で、あの形で積むのならステムを緩めてハンドル曲げる必要があります。
しかもフレームサイズが46ですからかなり小さなサイズに分類されます。

実際に前輪付けたまま後席を倒して積むのは、なかなか難しいですけど出来なくはないです。
自分はチェーンやディレーラーの無い左側を下にして、助手席を前に出して椅子とのちょっとした隙間に
左ハンドルを突っ込み(クロスの場合)、ギリギリの大きさでリアハッチに後輪が収まります。
ハンドルが無理な場合は前輪とハンドルの間に枕代わりのクッションを置きます。
いずれにしても内装にはこすれた傷がつきますし、どんなに注意してもリアハッチやバンパー上部には
出し入れの際に当たってしまいます。ここは妥協しかありません。

出来ない事はないけど、それなりにリスクは伴うもの、と解釈してください。
ルーフキャリアに載せるにしても、全くぶつけずに載せるのは難しいもの、
車はあくまで道具、と思えなければ控えた方がいいでしょう。

書込番号:20859103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/05/01 16:54(1年以上前)

>かなぽこくんさん

私も折りたたみ乗りです。
XVではないですがガチライバルのハッチバック車に乗っています。
折りたたんで専用のバッグで運んでいます。
クイックリリースで前輪をはずすタイプで面倒です、リアシートたおして横倒しの時もあります。

書込番号:20859378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/05/01 17:27(1年以上前)

>shinwa33さん
>mr-kkさん
>9801UVさん

やっぱり無理がありますよね、インプレッサとほぼ同寸のカーゴルームですから。
SGPのインプレッサとXVは乗り換え時検討していましたが時期が合わず他車種になりました。

たまたま見つけてしまったのですがスバルのHPのカーゴルームの説明動画を見るとクロスバイクのペダルが付いていません。
積載状態の別画像では付いています。

自転車が積めるのを売りにSUVとして売りたいのはわかるけれど無理があります。

工夫して積んでいる方もいるようですけど、フォレスターのように2人乗車、2人分の荷物を積み、リアシートを倒し、前輪をはずし2台並べて積むのが理想だと思います。

ルーフサイクルキャリアは以前使っていましたがまずルーフの上に自転車(MTB)を上げるのが大変たったし高速走行で不安定だったり、汚れるのがいやでした。

書込番号:20859444

ナイスクチコミ!0


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/02 11:39(1年以上前)

改めてカタログをきちんと見直してみましたが、
掲載されているクロスバイクはフレームサイズが420でかなり小さめのタイプ、
それをハンドル曲げてサドルも目一杯下げて積んでいます。
これでは乗る都度ポジション調整が必要になります。実用上あり得ないですね。
こういう写真は使ってほしくないなぁ、ダマされてる感じがします。

あと、自分はカタログとは対角方向が逆向きになるように載せていました。
うまいポイントを見つければ前輪外さずに載せることもできました。
ちなみに先々代のインプレッサ5ドアです。

実質的には前輪外して寝かせて積載、前輪は前後シートの間、でしょうね。
通常はディレーラー側を上に寝かせますが、ディスクブレーキ車だとどうなりますかね、
2台並べてだと室内高がやはり足りないと思います。

書込番号:20861340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング