


おはようございます。クーラーマスターの電源って今使ってるのですがあんまりよくないのでしょうか?
機種はV850なんですがもう少しで5年経ちます。
最近新しくAMDのryzen1700Xで組んだのですがパソコンが立ち上がらない時が増えてきた感じがするのですが、ほっておくとちゃんと起動しますが電源ではないかとうたがってます。
不安定な感じがしてます。BIOSでは電源の出力はちゃんとなってました。以前のマシンのZ270環境やX99環境でもたまに立ち上がらないことはありました。
新しく電源買うとしたらメーカーはどちらがおすすめですか?皆様のご意見聞かせて下さい。
繋いでいるのはM2のSSDと4TのハードディスクとBDドライブ等です。
書込番号:20858495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年使っといて、このメーカーはよくないのか?って。全部食べてから不味かったといちゃもん付けているのと同じ。
根掘り葉掘りするほど心配でしょうがないのなら、自分で日本製コンデンサーに交換しましょう。
くだらない質問が多いね。この人。
書込番号:20858510
15点

ケースに収まる&予算度外視なら
http://kakaku.com/item/K0000960864/
常識的な価格でなら
http://kakaku.com/item/K0000897823/
http://kakaku.com/item/K0000897822/
http://kakaku.com/item/K0000897821/
>KAZU0002さん
>くだらない質問が多いね。この人。
こう言っちゃあなんですが、自作してもいつもうまく動かない人ですんで(^_^;)
書込番号:20858518
5点

同社から出た1200W国産電源。
ってのは冗談でシソとかかな?
書込番号:20858593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ANTECのPlatinum電源を6年前に5980円で購入してまだ使ってます。
24時間稼働ですが特に支障はないです。
とりあえず5〜6年使えばPCも新しくなるでしょうから、その頃がまた代え時です。
ビデオカードが何かわかりませんが、GTX1060くらいなら500W電源でも十分ですよ。
RM750xあたりでも購入してはいかがですか?
Corsair
RM750x CP-9020092-JP \15,750
http://kakaku.com/item/K0000835119/
書込番号:20858797
0点

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
>AMDなシュウさん
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
ありがとうございました。
下らない質問失礼致しました。なるべく気を付けることに致します。
ryzenの環境では安定してる模様です。
グラフィックはGTX1070使ってます。GTX1080Tiを購入予定です。
今度はコルセアの電源を購入してみようかと思います。
850iか850xを狙っています。
クーラーマスターの製品は嫌いなわけではありません。
書込番号:20858988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスクトップの電源は、消耗品と割り切ったほうがいいですね。ATXは手に入れやすいし。
コンデンサーの交換もたやすくできるかといえば、たった一つのコンデンサーが手に入らないために全部交換できないっていうこともあるから一概に交換とはいかないです。特に一次側のものですね。一つ替えたら全部替えないとまた壊れるし。通電していても時にSATA用が突然通電ストップっていうこともあるし。
書込番号:21035619
0点

>たった一つのコンデンサーが手に入らないために
容量痩せをすることが前提の電源用電解コンデンサーは、大は小を兼ねるので。手に入らないと言うことはないと思います。直径が合えば、高さ(=容量)は、多少高くても問題はないです。
レギュレーターの整流に低ESR&105度品のコンデンサーが求められるのは、リップル除去とはコンデンサーに電流が流れると言うことであり、電流が流れると言うことは内部抵抗で熱に変わるからです。
逆に、1次側の周波数は2次よりだいぶ低いので。2次側ほど高品質は求められません。そもそも1次側でコンデンサーが漏らした/爆ぜたという話は、ほとんど聞かないですし。昔の低品質コンデンサーが問題になったときも、ほぼ2次側の話。
1次側だけ日本製と書いてある電源がまま見かけますが。仕様が緩いコンデンサーは当然安くなりますので、ここに日本製を置いても、二次側より安く上がる…という目論見があるのでは無いかと。耐久性宣伝で日本製を使うのなら、二次側に採用してもらわないと、意味はありません。語感的に、1次>2次の順で重要とか、でかい方が重要とか、勘違いしている人は多そうです。
書込番号:21036258
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 20:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 18:59:05 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 20:57:53 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 18:01:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 23:30:17 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 13:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 23:31:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:31:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





