『富士フイルム Xシリーズと迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『富士フイルム Xシリーズと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

富士フイルム Xシリーズと迷っています。

2017/05/03 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

スレ主 t-kouxさん
クチコミ投稿数:288件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらのズームレンズキットと富士フイルムXシリーズ(X-T20など)と迷っています。


現在富士フイルムをX100使用しておりますが、子供が幼稚園に通い出したため、よりAFが強くズームできるものが必要になる見込みです。
こちらのα7iiを視野に入れたのは、フルサイズのボケ味に魅力を感じていること、ズームレンズキットであればかなり値段も落ちてきていることからです。


ほぼ購入寸前までいったのですが、
レンズの評判がこちらのページでよくないことが気になっています。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000586364/
具体的には、中心は良いが周囲が流れるという点です(とても風景は撮れないなど)。

ただ、店頭で撮影した画像を見る限り、そこまで流れているようには見えず、個体不良では?とも思っています。

出先からなのでオリジナルではないですが、添付のどちらかがSEL2870、もう一つがFUJIFILM X-T20 レンズキットです。
私の見方が悪いのか、SEL2870がそれほど流れているようには見えません。ボケ味も悪くないです。


それ以外では
・富士フイルム側にはjpg画質の良さ、ノイズ耐性の良さ、4K撮影、内蔵フラッシュがあること、どのレンズも性能が安定している?こと
・フルサイズは運動会で必要になるであろう200mmズームレンズが高いこと
・ミラーありに比べれば軽いものの、APS機に比べると取り回しが悪いこと(X100でも時にはカバンから取り出すのを躊躇することも。また現在子供は4歳と0歳)。
・本機のキットレンズ解像力が画素数に追いついていない?こと(これはデジカメinfo)。

で躊躇しています。
予算は15?20万程度と考えています。
200mm前後のズームレンズまで含めて20が理想ではありますが、そのほかのいろんな点を含めて柔軟に考えたいと思っています。

かなり煮詰まっていて捉えづらい相談かと思いますが、まずはキットレンズの質について、そして、もしよろしければその他の点、また私が気づいていない点を含めたアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20863820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/03 12:57(1年以上前)

ネガティヴな情報を集め始めるとキリがありませんが、、、ソニーもフジも多分数えるだけ無駄な気がします。

フジはわりかし初期不良が多いとこの価格コム掲示板でも報告がありますね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692178/SortID=20856896/

結局は気に入った商品を購入し、万が一の場合には製品保証で対応してもらうしか手はありません。
フジフィルムには本体に「MADE IN JAPAN」と誇らしくネームが書かれているカメラがありますが、そのカメラでつまらない故障や、ましてや新品レンズにカビが生えていたなんてトラブルは言語道断ですね。

書込番号:20863867

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/05/03 13:48(1年以上前)

>t-kouxさん

こんにちは。
私はどちらの機種も持っていませんが一言。

今後、運動会での利用も考えているとなると、200mmでは「短すぎる」という不満が出てくると思います。
この点では、やはりAPS-C機である富士Xシリーズが有利です。

XF55-200mmF3.5-4.8(フルサイズ換算82.5‐300mm)であれば、何とか予算内に収まりそうです(X-T20レンズキットを買った場合)。
http://kakaku.com/item/K0000502111/

ちなみに私は、E-M1markUユーザーですが、普段は12‐100mm(フルサイズ換算24‐200mm)を使用していますが、運動会しようとなると、望遠側はもう少し欲しいところです。

書込番号:20863949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2017/05/03 15:18(1年以上前)

>t-kouxさん
当方、X-E2ですがレンズはXF1024、XF55200を現在所有してます。またキットレンズXF1855も所有してました。当機種ではSEL1635を所有してます。以下個人的感想です。
 A7U+SEL1635とX-E2+XF1024では解像感はテレ側(30mm以上)で大きな差はありません。広角側(24mm以下)ではA7Uのほうが明らかに周辺解像がよく広角端では像の流れが少ないです。(中心もそこそこいいですが周辺が大きく違います) 
 高感度ですがa7Uはあまり得意ではありません。x-E2とに似たようなものです。ただボディ内手ぶれ補正があるためそこに暗所撮影能力の差がでる感じです。
 fujiのキットレンズのxf18-55は、個体差がとても激しいらしく、価格コムのレビューでは評判がいいのですが、自分が持っていた個体は等倍鑑賞では使い物にならないほどでした。逆にパソコン通常鑑賞なら解像度でボロがでるカメラはないと思います。(詳細はレビューに記載してます)X-TのボディはX-E2から進化してるとは思いますが、レンズの性能以上の以上の画像は得られないと思いますので、X-Tを購入されるならキットレンズは避けた方がよろしいかと思います。
 A7Uのキットレンズは所有しておりませんが、当サイトの作例を拝見する限り、SEL1635に比べて明らかに中心も解像してませんし周辺もよくありませんが、XF1855と比べれば解像は(周囲もこみ)全然上です。
 fujiXF55200ですが、55mmの画質は1855とはまるで別物なレベルです。ただAFがあまり早くなく運動会は?
 FUJIはレンズ性能が安定しているとのことですが、自分はその真逆の印象を持ってます。XF1024もXF55200も現在所有している個体はよいのですが、2本とも初期不良交換していただいたもので、交換前のものは片ぼけ、解像不良、レンズへの塗装付着、レンズ内塗装ハゲがありました。
 あとXE2とA7Uしかレンズ交換式は使ったことがないのですが、FUJIのXトランスは遠景(特に山などの植物が密集している風景)が大の苦手でそういった撮影対象だとA7にとても及びません。特に桜が苦手で桜のみはコンデジのほうが解像的には上回ります。(RAW現像すればいくらかよくなりますが)
 X100をもっておられるのでご存じと思われますが、FUJIのJPEGの色は実際とは違っても自然できれいな色を出します。(自分は好みです)ただA7は良くも悪くも正直な色です。
 あとA7はHDRやDレンジオプティマイザーがついているため、非常にまぶしい日でも、画像補正して明るいところの白とびや陰の黒つぶれを大きく緩和することもできるので撮影が楽です。
すいません。解像バカの素人の意見と思って軽くお聞き流しください。お気を悪くされた方いらっしゃいましたらすいません。

書込番号:20864137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/03 17:01(1年以上前)

別機種

フジの肌色 X-T10

t-kouxさん、こんにちは。

フジX-T10とソニーα57を使っています。

解像度でいうと、画素数が同じならフルサイズの方が解像します。特にソニーは連写合成で解像度がアップします。

また、α7 IIはボディ内手ブレ補正なので、すべてのレンズで手ブレ補正が効きますし、AF対応のマウントアダプタで、キヤノンのAFレンズをAF撮影できます。例えば7万円台のシグマ 100-400mmも、α7UでAFが使えます。よってレンズ代も安く済みます。
http://s.kakaku.com/item/K0000945855/

フジのカメラを買うのは、JPEGのフジの色が好きと言う人ですね。自分もフジの肌色が好きでX-T10を使っていますが、ソニーだと寒色系の肌色になるし、ライトルームで現像しもフジと全く同じ色にはなりません。

書込番号:20864350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/03 19:02(1年以上前)

まず、何が一番必要としているのかが読み取れません

幼稚園までなら会場の広さにもよりますがフルサイズで200mmでなんとかなるかもしれません。

でもそれ以降お子さんが大きくなった時のことも少しは考えた方がよいかとも思います。
EマウントのAPS-C機を追加等するのか
アダプターを介して他のマウント用レンズを使うのとか、Aマウント用をつかうとか?
今後使用するレンズの焦点距離をどう考えていくのかなどなど

AFやAPS-Cの望遠効果を求めるのであれば、X-T20とかの方がとも思いますが・・・

いずれにせよ、AFを求めるならレンズも選択しないとね。


将来を見越すことが無いのであれば、気に入った物でもよいかと。

書込番号:20864635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2017/05/03 19:14(1年以上前)

 あとX100はわかりませんが、FUJIの操作系が使いやすいと感じる人は、ソニーの操作系は操作しにくいかもしれません。(自分がそうです。)
 ちなみにXトランス第3世代のセンサー(X-T2、T20、pro2)には網掛け現象が発生するという報告が複数上がっております。どうやら不具合でなく仕様なので直らないらしいです。(特定の条件でしか発生しないようですし、等倍鑑賞しなければわからないものですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845877/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#20762271

書込番号:20864669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/03 20:22(1年以上前)

あまりご参考にならないかもしれませんが、富士フイルムのX-A1をキットレンズで、またα7 IIをBATIS 25mmメインで使っているものです。
αを買い増しした時の第一印象は、思ったほどは変わらないな、というものでした。
もちろん開放でキレイにボケるフルサイズの魅力はありますが、Jpeg高感度はフジもとても良く(と言うか気持ちよく)写ります。
個人の意見としてはどちらでもOKで、物欲に任せて気に入った方を買うのが正解だと思います(結論がなくてすみません)。
もしかしたらαで常にフジより良い画を撮ろうと思ったら、少し良いレンズを奢る必要があるかもしれません。
ちなみに運動会はパナソニックのFZ1000を使っています。
軽くコンパクトで結構ズームでき、フォーカスも十分に賢くて快適です。
近くで撮る友達との記念撮影には近距離用のレンズをつけた一眼を忍ばせておけば、こちらも満足のいく画質になります。

書込番号:20864805

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/03 21:18(1年以上前)

AFならソニー
レンズも充実してきたし。
ボケ味を楽しむならソニー
発色は好み。
何を一番重視するかを決めておいて実機を触って決める。

書込番号:20864952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/03 21:51(1年以上前)

とりあえず、キャノンkissX7ダブルズームを買っておけば、
小学校まで行事はOK。(田舎の広大な運動場は諦め)

20万円−5万円=残金15万円でお好きなミラーレスを
どうぞ。

書込番号:20865036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/04 00:42(1年以上前)

運動会で200mmは、足りないと思います。
去年α6300に200mm(フルサイズだと300mm相当)の便利ズームを付けて幼稚園の運動会に行ったけど、望遠が少し足りなくて不満で今年は、便利ズームを売って70-300mmG買いましたよ(汗)
α7Uならレンズやバッテリーも共通で使えるし運動会用にα6000シリーズのAPS-C機種も持った方が良いと思います。

書込番号:20865442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/04 08:56(1年以上前)

こういうのがいいんじゃないかと思うのですが。
http://kakaku.com/item/K0000869559/

 フルサイズのミラーレスが欲しい気持ちは分かるけど、動き物は追えないですぞ。
より望遠になるほど手ブレ補正があってもブレやすくなり三脚必須じゃて。
ものすごく速いシャッター速度で撮影すれば話は別かもしれんが
高感度モデルのSシリーズでもオートフォーカスが遅かったらアレじゃし。
風景や人物など色彩と質感を求めるにはフルサイズミラーレスは適しているが
動体を追い回すならα9かオートフォーカスのはやいAPS-C機が良いんじゃないかのぅ。

 
 α7IIシリーズにオートフォーカス速度を求めんほうがいい気がするのですが、どうじゃろうか。
オートフォーカス速度が欲しいならα6300やα6500が圧倒的じゃて。
ワシだったら手ブレ補正なくていいから、安くなったα6300に行くじゃろうのう。
センサーサイズやレンズ交換式に拘らんかったらDSC-RX10M3はアリじゃて。

書込番号:20865897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/05/05 16:50(1年以上前)

富士もαEマウントも、どちらも発展途上というか、まあとりあえずの妥協的なセレクトにはなるかと思いますね。ただ画質面でもAFなどの機能面でも、今後の伸び代という意味で考えると富士はあまりオススメ出来ない気はします。手ぶれ補正もボディに付けられないのにボディ価格はフルサイズ並みというのは、要するにその手の開発が苦手だとしか考えられません。

JPEGに関して富士の評判が良かったりもしますが、そこも冷静に判断したほうが良いですよ。「スクールガール6×7」(小林基行)とか、一度ご覧になればすぐ分かります。富士の肌色といっても絶賛するレベルにはまだ程遠い。画素ピッチの狭いAPSCだとトーン再現性に難ありなので、今後とくに良くなる可能性も微妙です。

書込番号:20869185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 t-kouxさん
クチコミ投稿数:288件

2017/05/07 00:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

X100 ISO3200

α7ii ISO3200

X-T20 ISO3200

α7Rii ISO3200

皆様、本当にたくさんのご意見をありがとうございます。
以下遅くなって申し訳ありませんでしたが、返信致します。

-------------------------------------------------------------------
>ヤッチマッタマンさん
初期不良は一手間いりますが、気づけば突き返すだけですので、本来の性能がしっかりしていればあまり気にしません。 
ソニーもなかなかのものですし…(^^;)

>浅利さかむしさん
200mmでも短いですか!
そうなると一番お手頃なのでもFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gで13万円超ですね。
価格は予算超なので長期的に検討し、そして大きさを許容できるかどうか、確認する必要がありますね。
X-20なら予算内ですか・・・・。

>kouyoukyotoさん
検討機に近い構成を所有の見解ありがとうございます。
ただ、個体差で明らかに違いがあるなら、富士は対応してくれますよね?
なので、そこは気にしていません。
本来の性能差のほうが重要です。
キットレンズで比べてSONYが優位というのは意外でした。
いろんなレビューを見た感じ、富士が優位と思っていました。
でも、確かに、私が撮ったものも、それほど差があるようには感じませんでした。
Xトランス、景色苦手なんですか!?ローパスレスなのに、意外ですね。
jpgに関して、富士の色は私も同意見で、確かに現実より若干派手目ですが自然と感じます。
でもSONYに関しては違って、正直とは思わないです。濃いめ、シャドウトーンきつめと感じます。
解像バカなんて、とんでもないです。そういう見方、大好きです。

それと、追記分に対して。
操作に関しては意外と大丈夫そうでした。
ただ、網掛け現象知りませんでしたので、ショックです。
これ、致命的に痛いですね。
ただ同世代ソニーセンサーも同様とのことで、回避するには相当の時間的我慢が必要になりそうですね。
α9などの積層CMOSは解消してるんだろうなあ。

>モンスターケーブルさん
画素数が同じならフルサイズの方が解像するとのことですが、今の比較対象に(α7ii VS T-20)おいてはどうでしょうか?
かたや2014年発売(センサーは2013年のα7から据え置き?)、かたや2016〜17年発売で、特に、X100からの比較で、α7iiはあまり差を感じられませんでした。
ただ、全画素超解像ズームがあるんですね。これは見逃していました。
また、他社レンズが選択肢になりうる、という点も良いですね。
それと、JPEG画質の件、作例が非常に良いですね!
それ以外のご意見がSONY推しなのに、最後に強い富士推しが来て、作例も相まって「やられた!」という感じです(^^;)。

>okiomaさん
何が一番必要としているか、おっしゃる通り、見失っている状態でした。
将来を見越すとやはり200mmでは不足なんですねぇ。
そこは良く考えて、押さえておくようにします。

>しゃべりべさん
検討機に近い構成で、なおかつ今の私の感覚と一番近いかもしれません。
やっぱ画質あんまし変わんないですよね?α7ii世代古いですもんね・・・。
FZ1000、初めて知りました。高倍率ズーム機、経済的にも、一番バランスいいのかな…。
X100と併用で、ご提案の構成が成立しますし(^^;)

>infomaxさん
その通りっすよね。
ただ発色は富士なんですよねえ・・。
実機はどっちも悪くないです。ただSONY重いです。T-20バッファ少ない?感じです。

>ちゃお・ピタゴラスさん
うおぉ・・・。きっと一番冷静で現実的なレスです。う〜ん・・・。
でもカメラ増えますね(笑)。

>とうがらしの種さん
同意見いっぱいで良く理解できました。
しかし、幼稚園ですでに300mmで不足ですか!!!
そしてさらに買い増しお勧め。
う〜ん(白目)。カメラって難しいですね(笑)。

>トパーズさわむらさん
RX10M3ですか!!
これも、FZ1000同様、非常に合理的な提案だと思います…。
ただ、1型ということで、X100からの画質向上とまではいかないこと、
それと位相差AFでないことが気にはなります(速そうですが)。
でも絶対便利ですよね・・・。

α7ii動きもの追えないですか?
私と同程度のカメラ歴の友人が、NEXから乗り換えで鈴鹿レーシングカーが撮れるようになったというので、安心しています。
ただ、確かに同世代ならAPS-C機の方が速そうですね。

>アダムス13さん
どちらも発展途上、まさしくその通りですよね・・・。だからこそ迷ってしまっているところがあります。
ただ、手ぶれ補正に関しては、それほど重視していません。
というのも、α7iiの手ぶれ補正効果が実感できなかったからです。結局補正なし機と同じ程度の1/30以上にしないとほぼブレました。
ただ、それを利用しての全画素超解像ズームやマルチショットNRが、盲点でした。いいですよね。
富士の値段がフルサイズ並みといいますが、T2など最新機種ですからね。やっぱり安いですよ。
富士はAFだの近接だの、確かにびっくりするくらい苦手ですよね。
ただ、私はだからこそ伸び白は逆にあると思います。懸念するとすれば中判への進出がXシリーズに対してどちらに転ぶか、ですね。
---------------------------------------------------

以上です。

文字数制限のため、次に続きます。

書込番号:20872969

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-kouxさん
クチコミ投稿数:288件

2017/05/07 00:11(1年以上前)

上の続きです。

肝心の結論について、報告します。
こちらでの返信は遅くなりましたが、GW中、こちらのご意見を参考に、何度も店頭へ足を運び検討させていただきました。


結果、一旦ですが、購入を見送ることにいたしました。


決定的だったのは、ここであまり挙げていませんでしたが、根本的なセンサー画質UP、特に高感度特性の向上が見込めない、という点でした。(上の返信の添付画像参照)


所有しているX100と近い向きで録り比べ(条件に異論あるかもしませんが)、比較したところ
α7Rii>>>X-T20>>α7ii≒X100>RX10M2(M3店頭に無し)
という印象でした。


同時に、この程度の値段を出すなら、すべての面で向上してほしいという、自分の欲求が明確になりました。
それも、こちらで返信していただいた方のおかげです。ありがとうございます。


どちらにせよ、いずれは購入しますので、今後もこちらでいただいたご意見をもとに検討を続けていきたいと思います。


ただ、全画素超解像とマルチショットNRは見逃しており、未確認ですので、すぐに比較したいと思います。

goodアンサーは非常に悩ましかったですが、
私が気付かなかった3点を挙げていただいたkouyoukyotoさん
私が気付かなかった2点と素晴らしい作成を挙げていただいたモンスターケーブルさん
このスレッドの絶対意見、200mm不足を最初に指摘いただいた浅利さかむしさん
へお送りいたします。それ以外の方も同じくらい感謝しております。

書込番号:20872981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2017/05/07 12:04(1年以上前)

参考になれたようで幸いです。解決済みでかつレスの主旨とはちがいますがご容赦ください。作例でa7r2の画質がぬきんでていのは、おそらくレンズによるところがかなり大きいと思います。というのはSEL55F18Zは、SEL1635Zと比較してさえ、解像能力が桁違いにすさまじいレンズです。中心は絞り無条件(F8までなら)で等倍鑑賞してもアラ探しすら困難なレベル、周辺もF5.6程度でSEL1635のF8の中央の画質に匹敵します。自分も当レンズをつい先日購入しておどろきました。A7とE2の違いよりSEL1635ZとSEL55の違いのほうが大きいくらいですので、XF1855となら比較対象にすらならないレベルでした。(参考です。)

書込番号:20873993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 13:27(1年以上前)

解決済みのようですが、私もミラーレスの買い換えでαシリーズとXシリーズで迷い、結局X-T2を選びました。
やはり理由として大きな所は二点。
カメラとしての完成度とレンズのラインナップです。

お店でα7Uを触ってみたのですが、レスポンス、操作性、ボディのしっかり感についてはT2の足下に及ばないぐらい下。画質についてもキットレンズ同士ではT2の圧勝でした。
ただ、ソニーもいいレンズを揃えていますのでそれを装着すればいいのでしょうが如何せん値段が高すぎ。富士フイルムもお高めですがソニーに比べるとリーズナブルです。
ミラーレスにフルサイズという目の付け所は面白い機種ですが、やはり富士フイルムの方が手堅い設計ですね。

書込番号:20893924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 15:31(1年以上前)

 子供のような予測不能な動きをする被写体に対して
瞬時にオートフォーカスし、なおかつ合わせ続けるなら
レフ機と同等以上の能力が必要なんじゃろうのぅ。
レーシングカーや競走馬など、必ずここを通ることが分かっている被写体なら
待ち伏せていればいいわけじゃし。

 ソニー製RGBWセンサーを搭載したiPhoneが出てきたら、
スレ主様にとってそれが最も使えるカメラになるんじゃないかのぉ。
フルサイズセンサーだったら、α7sIIIに期待。
出るかどうかも分からんが、こいつはフルサイズRGBWセンサー搭載の噂じゃて。
暗い室内でも色彩と質感を保ちつつ素早くオートフォーカスすることじゃろう。
本当に出てきたらワクワクものじゃよ。

書込番号:20894115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/18 02:55(1年以上前)

今年になってソニーが発表したレンズ
FE 100mm F2.8 STF GM OSS
FE 85mm F1.8
E PZ 18-110mm F4 G OSS
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS
FE 16-35mm F2.8 GM
FE 12-24mm F4 G

サードが参戦する前に広角〜望遠揃ちゃったけど( ^ω^)

書込番号:20900134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/24 21:19(1年以上前)

ここを見に来る人が勘違いしたらいけないから
書くけど画質はα7シリーズは素晴らしいと思う。
フジが良いと言われてるけどそれはX100まででXトランス機は色が派手すぎるときも有るから
だいぶ好みは分かれるよ。ポップコーン現象も有るから風景に向かないからね。
ソニーは良くも悪くもそのまま写るね。

>>如何せん値段が高すぎ。
フルサイズとAPS-C じゃレンズの値段が違うのは当たり前だよ。
他社も安いと言われたシグマも最近じゃそんな安くないよ。
>>レスポンス、操作性、ボディのしっかり感についてはT2の足下に及ばないぐらい下
それはない。ジョイスティックが有るから操作性は上だと思うが
>>画質についてもキットレンズ同士ではT2の圧勝でした。
キットレンズも価格じゃボロクソ言われてがそんなに悪くないよ。
>>レンズのラインナップです。
これは何も知らないのでしょうか?
まともなマクロもなく大三元も広角が無いですが・・・
GFXのレンズで手いっぱいなのか
今年はマクロ一本だけ後は動画レンズだけ。
ソニーは今年は5本発表してますよ。
広角〜望遠は揃いましたよ。

書込番号:20915940

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度5

2017/05/28 23:08(1年以上前)

ささやかな疑問なのですが、FUJIのレンズって同等のレベルのもの同士ならソニーのレンズより安いと言えるものって少ないと思うのですが。(望遠以外)まあ何をもって性能がいいかは個人の趣向によるとも思いますが。

書込番号:20925620

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング