『正規ディーラー保証とBSI延長の条件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『正規ディーラー保証とBSI延長の条件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正規ディーラー保証とBSI延長の条件

2017/05/07 08:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:118件

すいません、ディーラーに聞くと、うちでやって下さい、と言われそうなので、こちらで教えて下さい。初めての外車で心配なので、正規ディーラー保証とBSI延長が五年継続される契約にしました。
その際、「ディーラー以外で車をいじったら、対象外になりますよ」と言われたのをあとで思い出したんですが、どこまでの作業をやってしまうと対象外になりますでしょうか?車を大きくいじるつもりはないのですが、下記のようなことは、自分でやるなり、安いところへ持ち込むなりして、ディーラー以外でやるかも知れません。

1. ボディコート
2.タイヤ交換(磨耗によるタイヤのみの交換)
3.スタットレスにホイールごと交換
4.ドラレコ取り付け
5.バッテリー交換
6.キズ補修(小さいキズを想定)

いずれも、SBIの対象作業ではないと思いますので、ディーラーでやれば別途工賃や品代が発生すると想像しています。5年間となると結構長いですし、その間、上記のような車の基本性能にあまり影響がないものまで全てディーラーだと、とても高くつくのではないかと心配になっての質問です。また、上記の作業をディーラー以外でやると警告灯が消えないとか、そう言ったデメリット、ありますでしょうか?特に2、3、5あたりが心配です。
ご指導のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:20873455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/07 08:26(1年以上前)

4は業者によっては警告灯が点灯してしまうような事もありますが技術がしっかりとしたところなら問題ないです。言い換えれば点灯しっぱなしになるようなところは技術が無いとも言えます。

>5年間となると結構長いですし、その間、上記のような車の基本性能にあまり影響がないものまで全てディーラーだと、とても高くつくのではないかと心配になっての質問です。

以前輸入車に乗り継いでいた頃に延長保証を勧められました。5年以上乗る気が無かったのでやめましたが...。輸入車に限らずカメラなどでも延長保証の勧めはありますが個人的には不要と考えています。輸入車に乗って分かったことは国産車みたいに長く乗る客より新車を次々乗り換えてくれるお客のほうが優遇されているような気がしますね。

貴殿がクルマを5年以上所持されるなら加入はお勧めしますが乗り換えとか考えていられるなら通常の保証で十分です。今時の輸入車は簡単に壊れませんよ。

書込番号:20873485

ナイスクチコミ!8


seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2017/05/07 09:45(1年以上前)

2.タイヤ交換はおそらくランフラットタイヤが装着されているはずですので、タイヤは自分で購入して交換はディーラー持ち込みが良いかと思います。
僕自身もそのようにしました。 
ランフラットは交換工賃が高く、また専用のチェンジャーを所有している店も少なく(あったとしても持ち込み不可だったり、BMWだと嫌がられたりしました)信頼性を取って多少高くてもディーラー持ち込みが良いかと思いそうしました。。ちなみに4本交換(バルブ含)で3万円でした。

5.バッテリー交換については保証期間内は純正バッテリーでないと対象外になったと認識しています。
どのみち、iDriveのリセット作業が必要になってくるのでディーラーには行くことになると思います。

6.は定期点検や車検の時に言えばタッチアップ&簡単な補修ぐらいならやってくれてます。

今のBMWはほとんどの制御がiDriveに集約されています。
各メンテナンス情報はリモコンキーにメモリーされています。
ディーラーではリモコンキーを読み込むことで、車の状態を把握しメンテンスを実施しています(過剰な時もありますが。。。)

面倒ですが担当者に相談しながら、いじった方が良いと思いますよ。
担当者によりますが、何でもかんでもウチでやって下さいとは言わないと思います。
僕の担当者は気さくに節約できる方法を教えてくれますよ。


書込番号:20873635

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/07 09:47(1年以上前)

全て問題ないでしょう。私はコーディングもしましたが、問題なくディーラーで保証対応して頂いています。ソフトウェアのアップデートをされた時なんかは、事前にコーディング内容もリセットされますがといいですかと連絡も頂いています。

書込番号:20873639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/05/07 10:11(1年以上前)

>せーぷいりーさん

全ての質問には答えられませんが、参考までに…
都内のBMW正規ディーラーで購入した際に、営業さんに確認したことです。
ディーラーにより若干の相違はあると思いますが…。

1・ボディコート(安い方です。)
ディーラー施工のコーティングは、施工証明もなく保証期間も特に規定がない。
つまり、自由です。洗車マニアな私はコーティングのうえにコーティングを重ねて施工してます。
※高い方のコーティングはわかりません。


2・3 タイヤ関係
BMW認定済のランフラットを使ってくださいと言われました。

スタットレスは履かないので聞いてません。

4・ドラレコ
ディーラーでは取り付けできないので、提携ショップで取り付けるとのこと。
希望の品を提携先に持ち込むか、BMWに精通したショップで取り付けてくださいとのこと。
つまり自由です。

5・バッテリー
未確認です。

6・キズ補修
BMWはお高いイメージがありますが、この前ドアパンチ+当て逃げを喰らって修理した際、3センチ程のデントリペアで総額2万円プラス税金でした。

近所の板金屋さん2店舗の見積りよりだいぶ安く修理できました。
(近所の板金屋さん、デントリペアリペア専門店の見積りは2万円代後半プラス税金)

意外とBMWの方が安く済む場合もあるようです。


全てにおいて、私は予め担当の営業さんに確認しときます。
あとになって確認した・してないで揉めるのも面倒なので…。

ではでは、素敵なBMWライフを!

書込番号:20873705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2017/05/08 00:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
プレミアムな車というのは、守られている安心感はありますが、自由な選択と言うのはなかなか難しいものですね。当面は、ディーラー頼みで、確認しながら行こうかと思います。

書込番号:20875829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング