デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ
使い込みはまだ初心者に近いと思います。
2年前にDAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキットを購入。
先日50-200mmを使っている際、距離に物足りなさを感じ望遠レンズを調べ始めましたが調べてもわからなくなってしまい書き込みました。
300mmくらいの望遠レンズでオススメはありますでしょうか?
被写体は主に屋外内で早く動く動体の人物です。
初心者な為わからないことが多いですが、よろしくお願いします。
書込番号:20876700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>300mmくらいの望遠レンズ
最新、純正で、
HD-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
AFも速く、防滴仕様で、
評判が良いですね。
書込番号:20876729
![]()
2点
HD-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE が良いと思いますね。
K-50のファームアップは忘れずに。
書込番号:20876760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
先ず、防滴軽量コンパクト、そして静粛爆速AF、とどめに描写が素晴らしい。
ファームアップで使えるようになった
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REが一押しです。
書込番号:20876792
1点
>sm。さん
スターレンズやフィルム時代のFAレンズを除くとデジタル対応のペンタックス純正は以下の4本があります(新しい順)。
1) HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
2) HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR
3) smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
4) smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED
3) が最初に出たもので、安価だけどよく写る、という評判でした。私はこれを買って主に子供の運動会や発表会で使ってました。
4) はその廉価版でボディと一緒にキットで売られたものです。光学系は3) と同じで、プラマウント、フード別売りでした。
2) はHDコーティングを採用したリニューアル版です。
1)は電磁絞り採用で光学系も新しくなり、望遠側のF値が少し暗くなりましたが、フォーカスが速く写りが良いと、ここでの評価は高いです。K-50でもファームウェア更新すれば使えるようになります。
現行品でオススメは1)で私も買い替えを検討しています。ペンタックスのオンラインショップや八百富さんでアウトレットが5万円前後とここの最安値より安いです。
2) なら新品がやはり八百富で3万5千円くらいであります。
中古で良ければ3) や 4) が1万円以下で見つかると思います。
予算を抑えて写真を楽しむなら3)か4)、最新設計の写りとピントの速さを求めるなら 1) だと思います。
他にもシグマなどからも出ていますのでご予算とお好みでどうぞ。
書込番号:20876926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1641091さん
初めてそのレンズの名前を耳にしました。
調べてみるととても興味が湧きました!
参考にさせて頂きます。
>fuku社長さん
ファームアップをしないといけないのですね、
ありがとうございます!
>('jjj')さん
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REで撮った写真を見てみましたが、描写力がすごい綺麗ですね!
爆速AFはとても惹かれるのでもう少し考えてみます!
ありがとうございます。
>何をゆー早見優さん
ここに書き込む前は3やシグマの一万円台の物を検討していたのですが、ピントの速さや静かな動きが魅力的な1で悩んでいます。
予算的には少し厳しいですが1で検討しようかと思います!
ありがとうございます。
書込番号:20877342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/10 19:32:21 | |
| 1 | 2025/04/01 22:07:56 | |
| 1 | 2025/02/26 6:23:48 | |
| 3 | 2025/01/30 21:43:17 | |
| 3 | 2024/09/10 13:52:09 | |
| 13 | 2024/08/25 9:55:08 | |
| 18 | 2024/12/25 13:56:34 | |
| 8 | 2023/08/07 8:02:33 | |
| 18 | 2023/03/14 13:14:50 | |
| 27 | 2022/05/04 1:33:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










