『フリップダウンモニター(C9M1 V6 450 75)旧機種について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

『フリップダウンモニター(C9M1 V6 450 75)旧機種について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビアンテ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ビアンテ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ビアンテ 2008年モデルを新規書き込みビアンテ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

題名の純正三菱フリップダウンモニター(C9M1 V6 450 75)につて詳しい方にご質問です、友人より少し前のモニターを

譲ってもらえることとなったのですが、先ずは当方のナビゲーションが純正パイオニア(C9P7)というH.24年頃の

メモリーナビで、当時のカタログを覗くと純正三菱フリップダウンモニターが(C9M2 V6 450 75)と掲載されており型番が

C9M1→C9M2に変わっていること、しかしながら外観や形状色は全く同じです!先ずはM2仕様であるパイオニアC9P7ナビが

C9M1モニターで問題なく映像が出力されるか否かが?

 それから、不安がもう1つ、三菱C9M1モニターのカタログを見ますと、当時の同カタログ内記載の純正パイオニアC9P6

という、私の1つ前の型とおぼしきナビゲーションですと、*1となっていてTVの映像が映りません、と記載があります。

あくまで、当時の仕様です!整理しますとC9M1モニターとC9P6ナビは同カタログで共存していた、しかしながらTVの映像は

×だった。私の今回の質問は、@三菱C9M1モニター(旧機種)がパイオニアC9P7ナビゲーションで映るかどうか?C9P7ナビはC9M2

モニターとカタログ内で共存!

ATV画像が、C9M1モニターできちんと映るか?因みにC9M2モニターと私のナビC9P7ですとTV映像○となっています。

Bあいにく手元のリモコンが無いとのことなのですがモニター本体で、ソースを切り替えたりはできますでしょうか?

 以上、3点の質問ですが、まとまりがなくて申し訳ありません、お詳しい方のご教示を宜しくお願いします。

それから、マツダに聞けだの、カタログで調べろだののお返事は遠慮させていただきます、宜しくお願いします。

書込番号:20888123

ナイスクチコミ!5


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/18 09:26(1年以上前)

>hayatoyumaさん

パイオニアナビって、C9P7V6650ですか?その取説にはリアシートモニター用出力端子ありとありましたね。走行中テレビは見れるみたいです。

ただ映像出力の規格や接続系統までは記載無しでしたね。注意書きにリアシートモニターの機種次第で画質が変わりますとのことですので、リアシートモニターの入力端子により中間に変換アダプタをかますのか何かするのでは?と推測します。

まあタダで頂けるのでしたら、とりあえず配線も含めて一式もらって、ディーラーに見積をもらいに行くタイミングで設置せずにナビから仮接続試験をしてもらってもいいと思います。映る画質も気になりますし。

ちなみにですが、モニターのリモコンはナビと同一メーカーでないと放送チャンネル変更などはできません。仮に三菱のモニターのリモコンが有ってもできるのは、モニターの電源ONOFFぐらいです。

書込番号:20900474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/18 19:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます、そうです!ナビはその機種になります、変換のコネクターはデータシステムさんから出ている

VHO−U55というものが判明したのですが(カプラーから映像の黄色端子に変換)気になる記述に1つ前の型のC9P6のパイオニア

ナビはTV映像が映りませんとカタログに記述があり(いただける純正三菱フリップダウンモニターのC9M1)には。

 実際、今のナビのC9P7であればTVが映るのかが?なのです! ナビ側の出力の問題であって、フリップダウンモニター側で

TVが見えたりNGだったりなのかが何とも判断いたしかねるのです・・・・・

 私のナビのC9P7に現行の、C9M2の純正フリップダウンモニターならばTV映像は○なのです!おわかりになりますかねえ?

書込番号:20901576

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/19 09:08(1年以上前)

三菱のモニターというより、そもそもC9P6のナビ側にTV映像出力が無いとのことですが、三菱のモニター以外なら見れるという記載はありますか?みんカラなどのレビューを拝見すると、DVDなどのビデオ映像出力はあるがTV映像出力は無しとのことでしたが。

ですので、ご友人がどのようなナビをお使いになられているかは分かりませんが、今頂ける三菱のモニターでご友人のナビではTV映像が見れてるということなら、スレ主様のナビでも問題無いのでは?と思います。

書込番号:20902771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/19 09:25(1年以上前)

連投すいません。

ただC9P6がそのような仕様ですから、もしかすると三菱のモニターもその仕様に合わせた映像入力が1つしかない仕様かもしれません。スレ主様のナビはTVもDVDもという仕様ですが、三菱モニターではどちらかしか選べないということになるかもしれません。ご友人の使用状況(TVもDVDも見れるのか?)を確認してみてもいいと思います。

書込番号:20902791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/19 12:57(1年以上前)

お返事、ありがとうございます! はい!C9P6意外のナビゲーションならばカタログ内でTVの映像が○となっています!
 C9P6だけが米印でTV映像が×となってました!
何種類か当時の純正ナビゲーションがありました!他は全て出力できてます!カタログ上!

書込番号:20903088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/22 08:36(1年以上前)

昨日、大丈夫だろう!とのことで町のガレージにて取付ていただきました!

結果、きちんとテレビ映像が映りました。

なかなか、クチコミやミンカラなどの情報もなくて

大丈夫だろう!と言う感じで取付て頂きましたが、

結果的には良かったです! また、アドバイスいた

だきまして、ありがとう御座いました。

書込番号:20909822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/05/22 16:45(1年以上前)

因みに、こちらのフリップダウンモニターのリモコンが無くて、こういうの意外と純正のって高いんだよなあ!と思い色々探したのだけれども全くありません!
 意外とジャンク品のリモコンでも合ってしまったりするのでハードオフやらで探したが全く機能しない!恐る恐るマツダに問い合わせて連絡がきました! 何と¥680でした。 あたた!最初から新品にしとけば良かったです! 皆さんの参考になれば。

書込番号:20910587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ 2008年モデル
マツダ

ビアンテ 2008年モデル

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング