SE535 Special Edition
バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition
Amazonマーケットプレイスにて「Happy☆Life☆Style」というお店からAmazon発送のものを購入しました。名目は並行輸入品となっていたので若干は偽物を疑ってました。
開けてみるとフランジイヤパッドとフォームイヤパッドと耳垢取りの棒が付属しておらず偽物の特徴を占めてました、、、音は個人的には悪くはありません。またボリュームコントローラなどの付属品が若干安っぽいです。これって偽物ですか?
書込番号:20910858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うーん、画像を見る限りは、今私の手元にある本物と明らかに区別が付くような違いは、認められないですね。
イヤピースを外し写真と同じ角度にして自分のを眺めてみたんですが、違いはぜんぜんわからないですね…。
こうなると本物を試聴して確かめるしかないのでは。
書込番号:20911381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「Happy☆Life☆Style」、見てきましたがどうもリサイクル中心のショップで1点ものが多くSE535LTDはもう無かったですね。
一般的に悪意で偽物を扱っているショップは沢山在庫があるので、この点では大丈夫ですが、、、?
中古品だった場合、仕入れ時に真贋を見極められているかは不明ですが。
ま、音質的に問題なければそれで良し?マケプレは偽物の可能性があるってことご存知の上で購入されたんでしょ?今更鑑定しなくても良いのでは?
書込番号:20911516
2点

>air89765さん>とりあえず…さん
ご返答ありがとうございます。
デザイン上は本物と変わりは無いようで良かったです。秋葉原が近くなのでeイヤホンかヨドバシで試聴してきたいと思います。
書込番号:20912152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1つ質問なんですがロットナンバーの刻印ってどこにされてますか?
書込番号:20912165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よすだかさん
SHUREという文字がある部分と、ノズルの根もと付近との中間で、ややノズル側寄りのあたりに、色の薄い小さい数字が刻印されていると思います。
スレ主さんの画像だと、この見えているノズルの裏側根もと付近ですね。535の文字がある側からは見えません。
薄くて小さい見辛い文字です。目を凝らして少し角度を変えたりしながら見ないと読み取り難い感じに思いました。
書込番号:20912562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと試聴される際、イヤピースのサイズと種類を統一しなかったり、試聴機のイヤピースがヘタってたりすると、違う音に聞こえたりするのでご注意ください。
あと慣らし運転前後でも少し違うと思います。
なので可能なら2カ所以上で試聴するといいかも、イヤピースなどの個体差含めて複数試聴すれば、本物の音質の特徴掴めるかと思いますので。
前とある店の試聴機のイヤピースがヘタっていて本物なのにスカスカのおかしな音に聞こえたりしていて、「イヤピースがヘタリ過ぎて本来の音とはぜんぜん違う、これだと誤解されるのでは?」と店員に指摘したら、「聞こえるから問題ない」との回答でしたので…。
そういうこともあるので、手元にあるのが本物なのに違った音に聞こえる場合もあることも一応念頭に置いて、聞いてみてください。
書込番号:20912591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

試聴してきましたので報告させていただきます。
eイヤホン、ヨドバシ秋葉原にて試聴してきました。
まずハウジングについてですが明らかな違いが2つ、、、
一つ目はロットナンバーの刻印の有無です。Amazonで購入したものには刻印がありませんでした😅
2つ目はSHUREロゴ及び535の色がシルバーではなく白色だったことです、実機を見るまで気付かなかった自分が情けなく思えました。
続けて音についてですが、再生環境はcayin N3直挿しでmoraからダウンロードしたハイレゾ数曲、イヤピースは自分のコンプライに変えさせていただきました。
聞いた感じ同出力で再生すると試聴機の方が音量が大きく、能率の違いが感じられました。また解像度が圧倒的に試聴機の方が良かったです。
その他比較すると若干試聴機の方がケーブルの色が薄く、またロゴが深く彫られていました。
感覚としては並行輸入品ではなく模倣品でした…
アマゾンでの購入ですので返品してキャッシュバックキャンペーン中のようなのでAmazon.jpから正規品を購入したいと思います。
>とりあえず…さん
>air89765さん
ありがとうございました。
書込番号:20913480
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE535 Special Edition」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/03/09 22:38:02 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/21 23:36:30 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/29 21:08:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/08 20:48:35 |
![]() ![]() |
9 | 2018/12/19 18:34:11 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/28 20:32:51 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/05 23:20:48 |
![]() ![]() |
10 | 2017/12/17 10:41:27 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/11 13:37:35 |
![]() ![]() |
20 | 2017/08/20 21:38:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





