『衝突軽減ブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『衝突軽減ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 衝突軽減ブレーキ

2017/05/28 22:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

衝突軽減ブレーキは、設定が必要なんでしょうか。
また、作動するには条件があるのでしょうか。
説明書読んでも十分に理解できず、実際に作動を確認する訳にもいかず知っている方教えていただければと思います。

書込番号:20925561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/05/28 23:05(1年以上前)

むくむなさん

>衝突軽減ブレーキは、設定が必要なんでしょうか。

設定は特に必要ありません。

つまり、CMBS OFFスイッチを押して衝突軽減ブレーキをOFFにしていないのであれば、衝突軽減ブレーキは作動します。

>また、作動するには条件があるのでしょうか。

衝突軽減ブレーキはギリギリまで作動しませんので、作動しないと思われる方もいらっしゃいます。

衝突軽減ブレーキの作動状況については↓の動画をご覧頂ければご理解頂けると思います。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html

書込番号:20925611

Goodアンサーナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/29 07:30(1年以上前)

>むくむなさん

旧型アコードハイブリッドです。

特別な設定は必要ありません。

また,確かに,本当に動作するのかどうかは心配なところですが,幸い私の車は,今走行距離6万キロちょっとですが,覚えているだけで2回,自動的にブレーキが作動したことがあります。シートベルトも引き込まれました。 右カーブで対向車とすれ違う時だったと思いますが,確かにハンドルを切らずにまっすぐ進めば互いに衝突するところです。 しかし,互いにハンドルはちゃんときっていたので,動作確認ができたということ以外は,かえって迷惑,といった感じです。 まあ,実際に助けられることもあるかもしれないので我慢するしかないのでしょう。

書込番号:20926074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2017/05/29 09:59(1年以上前)

>むくむなさん

ディーラーにお願いすれば試させてくれないですかね?
あとはお薦めするわけではありませんが、自力で十分なスペースが確保できるなら、ダンボールの空箱で壁を作って試すとか・・・

>梶原さん

右カーブなら相手はともかく自車の正面には何もいないように思うのですが、妙な話ですね
一度ディーラーに点検してもらった方がよろしいのでは?

書込番号:20926290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/29 11:56(1年以上前)

設定しなくても基本的に作動しますがメニュー画面からカスタマイズできます。

書込番号:20926466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/05/29 12:42(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。
実態はできませんが、
良くわかりました。

書込番号:20926559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜328万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング