『986ボクスターのヘッドライト外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『986ボクスターのヘッドライト外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポルシェ」のクチコミ掲示板に
ポルシェを新規書き込みポルシェをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

986ボクスターのヘッドライト外し方

2017/05/31 04:04(1年以上前)


自動車 > ポルシェ

クチコミ投稿数:46件

先日、フロントのポジションランプが切れたので交換しようとしましたが、
ヘッドライト・ハウジングのスピンドルの様子がおかしく、外せませんでした。

説明書通りに六角レンチをスピンドルに当てて廻そうとすると空回りしてるようで感触がありません。(左右とも)
深いし細いので懐中電灯で照らしても良く見えないんですが、どうも内部が六角形になっていないようです。
当方、中古で買っていますので前オーナーがどのようなことをしたか解らず、これが正常なのか解りません。

そこでお聞きしたいのですが、通常は六角レンチを入れればすぐに感触が解るものでしょうか。
また、もし六角ビス(ナット?)部分がナメてしまって廻せない場合、外す方法はあるでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:20930868

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/31 05:42(1年以上前)

六角レンチが叩けるスペースがあるなら押し付け叩きながら回す。
六角ボルトの頭部分が出ていればその部分をプライヤ等で掴んで外す。
出ていないなら貫通ドライバ等使って頭部分を叩きながら回す。

六角ボル卜の頭部分が出ていないすっぽりと中に入っているのなら近所の整備工場へ持ち込んだ方が良いかもです。




書込番号:20930910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/31 07:23(1年以上前)

おはようございます。

動画を見る限り難易度は低そうに感じます。
同じようにやっても外れない場合は、何かしらの改造をされている可能性もあるので
板金などをやってる業者に見てもらう必要があるかもしれません。

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=d9t81fSo_R8

書込番号:20931038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 07:25(1年以上前)

>ふぇねぎさん

素直にディーラーに行って見てもらった方が良いでしょう。

書込番号:20931041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/05/31 07:37(1年以上前)

おそらくヘクサではなく、トルクスではないですか?
(縁が無いので確認出は来ません)

書込番号:20931056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/31 08:20(1年以上前)

使用したレンチは車載工具のものでしょうか?

車載工具は、後端に穴のあいた棒状のレンチ(ねじに当てる部分を先端とします)と
後端の穴に差し込んで、レンチを回すための90度曲がった棒のはずです。

車載工具を差し込んだら、反時計回りに回す(半回転位だったと思います)と
ヘッドライトユニットがポコンと浮いて、ユニットごと前方に引き出せるようになります。

以上に当てはまらないなら、ディーラーか買ったところかポルシェを見ている民間工場に
相談した方が良いと思います。

書込番号:20931139

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/31 08:42(1年以上前)

http://micropreneur.jp/21452/
http://kayama1551.dtiblog.com/?i&no=322

これ見たらなんか違う気がしてきた…

書込番号:20931195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/31 12:24(1年以上前)

と言うよりも、車載工具として付属品になってるっぽいのだが。
付属品として欠品しているのならディーラーにgoだね。

書込番号:20931604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/05/31 17:39(1年以上前)

皆様、早いレスありがとうございます。
ただこれと言って解決策が見当たらなかったので、もう少しあがいてみます。

>AQUAパッツァさん
YouTubeの動画は困った時点で全て見ました。これらを見て様子が違うと感じてここにカキコしたまでです。

>MAX松戸さん
もちろん最初は車載工具で試しましたが、念のため他の六角レンチ(ナット廻し6mm)でも試しました。結果同じです。

>Jailbirdさん
車載のレンチが六角なので可能性は低いと思いますが、一応トルクスも後で試してみます。工具は割と持っていますので。

書込番号:20932170

ナイスクチコミ!0


coupegogoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/27 06:02(1年以上前)

かなり時間がたっていますがその後どうされましたでしょうか。
私も片方が同様に舐めているようで困っています。
解決されていましたらご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25905656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/09/27 13:55(1年以上前)

>coupegogoさん

結局、クルマ本体ではなく、付属のレンチが原因でした。

普通に見ても先が割れているのが解らず、ボルトを廻した時に亀裂が入って膨らんでいたので
作業中は隠れて見えないので解らなかったワケです。

左右とも外せなかったので、もしやレンチ?と思い、
六角レンチを突っ込んで廻してみたら解ったので、
試しに左右とも外せるか試してみると良いかと思います。

書込番号:25906010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ポルシェ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング