『ディスカバープロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『ディスカバープロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスカバープロについて

2017/06/03 18:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

欧州のVWのサイトを見ていたらティグアンがゴルフ7.5と同じ9.2インチ仕様のDiscover Proになってました。日本仕様も近々なるんですかね!
もう納車済みですが、どうせなら9.2インチ仕様がいいなーと思いまして!

書込番号:20939108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/03 18:18(1年以上前)

納車済み・・・
買い替え前提で聞いてます?

書込番号:20939129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/03 20:04(1年以上前)

Discover Pro(ナビ)だけ買い替えて、ポン付けって訳にはいかんのだろ?

書込番号:20939345

ナイスクチコミ!9


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/05 08:38(1年以上前)

Tiguanの2018年モデルは、本国ではまだ日本では発売されていない2.0L エンジンも新しいミラーサイクルのエンジンになるようです。

https://media.vw.com/release/1389/

パワーはほどほどですが、ミラーサイクルにより燃費が改善されているらしいです。
日本でも今年後半か来年には、この新しい2Lエンジンの(4 Motion)モデルが導入されるかもしれませんね。

書込番号:20943062

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:119件

2017/06/05 20:51(1年以上前)

VWのナビは使えたもんじゃない。
画面の大きさなんかより使えるナビにして欲しいものだ。

書込番号:20944301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/25 13:20(1年以上前)

営業に聞いたら、やはり2018年モデルからゴルフと同じ9.2インチのDiscover Proに変更になるようです。これはTiguanだけでなくパサートも同様とのこと。また年末までに2.0L ディーゼル 4モーションの導入も可能性があるとの事でした。

ただ全面タッチパネルは見かけは良いのですが運転中に地図の縮尺をつまみで変えたり、ボリュームも一気に下げたりができないのでちょっと操作性がどうなのか気になります。

上の人が言っているDiscover Proの件は、オーナーではない方のコメントですね。
ちゃんと操作に慣れば検索なども含めて普通のナビとして使えます。ただメニューの構造が日本のナビと異なるので何も知らないと戸惑いますね。

書込番号:20994632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/25 22:41(1年以上前)

今年4月からパサートGTE乗りです。
ナビの検索に関して、かなりひどいと感じています。

ネットワークに繋いでようやくなんとか使えるかな…という印象を受けています(書き込みもしていますので、よろしければみてください)。

検索の極意とかあれば是非教えて下さい。

楽ナビ、サイバーナビを15年位使ってきました。不満はかなりありましたが、VWに比べれば、まだましだったかな…

書込番号:20996030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/26 07:53(1年以上前)

書き込み拝見しました。確かにヤマトや佐川などはデータベースに無いみたいですね。でも普通の検索なら施設検索を使えば大抵問題無く探せると思いますが施設検索でもだめですか?

また音声検索でも結構さがせますよ。施設検索では自車周辺の検索は面倒なのですが、音声検索で、たとえば「検索、コンビニ、自車位置周辺」と発話すると自車周辺のコンビニなどが探せます。「コンビニ」を「セブンイレブン」とかの店名にしても探せますね。また、「自車位置周辺」を「目的地周辺」にすると目的地周辺のコンビニや駐車場など主要な施設は探せます。
ただ、セブンイレブンなどの具体的な店名はアイコンとして登録されていないものは出ません。例えば「吉野家」や「松屋」は検索できても「すき屋」は音声検索では出ないなどがあります。
パサートのナビはMIB2以降なので私のMIB1と多少違うかも知れません。

私もパイオニアのナビを20年近く使ってきましたが、最新のサーバーナビはOSが変わって評判はかなり悪いみたいですね。特に最近の欧州車や国産の高級車(レクサスなど)はナビが標準装備以外は付けるの難しくなってきてますので、外販のナビメーカーはかなり厳しいのではないかと思います。

書込番号:20996609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/06/26 12:57(1年以上前)

4月末から新型ティグアンに乗ってます。今はメーター内のナビが映らなくて1ヶ月以上入院してますが。。。

自分もナビの検索のし辛さには困ってました。知り合いから聞いた方法でやるようにしてからは使いやすくなったので、紹介します。(既にご存知かもしれませんが)

スマホありきになりますが、マップコード検索にすることで、大分煩わしさがなくなりました。
スマホでナビコンという無料アプリを使って、目的地を検索するとマップコードが表示されるので、そのコードをナビに打ち込めばすぐに目的地を設定できます。
また、住所を直接ナビで打ち込むより、使い慣れたスマホで字を打ったほうが早いというのもあって、今はこの方法でしかやってません。

書込番号:20997194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/26 18:19(1年以上前)

>AthronXPさん
有難うございます、参考にさせていただきます。
住所もスペースを入れるとか、少しコツがわかってきました。Car-netに繋ぐとかなり良いですしね。
私のサイバーナビはリルートが遅くて、道間違えたうえに、ぐるぐる回らされたりして、かなり苛立ったことがあります。

>ゴルフ43さん
入院中とのことお気の毒さまです。
私もNaviConとマピオンをインストールしています。

たまに接続できなかったりしますが、Car-netと音声検索はかなり使えますよ!

横レス(?)スミマセン

書込番号:20997710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/10 22:46(1年以上前)

別のスレに入れたので、詳しくは書きませんが、田舎の住所検索で番地まで入れると検索結果無しになりますね。

書込番号:21033827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/20 18:11(1年以上前)

本日ティグアンを含む2018年モデルが発表されましたね。

http://www.volkswagen.co.jp/content/medialib/vwd4/jp/volkswagen/news/2017/info170720_1_web/_jcr_content/renditions/rendition.download_attachment.file/info170720_1_web.pdf

今までの8インチのDiscover Proは、全てゴルフと同じ9.2インチにアップグレードされました。但し価格の変更は無いようです。既にホームページも新型にアップデートされています。内装がちょっとすっきりした感じに見えます。

書込番号:21057699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/21 10:20(1年以上前)

ティグアンは駐車時の前進衝突軽減ブレーキ機能は付かないんですね。
後退は2017年モデルから付いているようですが。

書込番号:21059178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:172〜4999万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング