『ラックはどんなのを使ってますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600

  • 3Dサラウンドフォーマット「Dolby Atmos」や「DTS:X」に対応し、雷鳴などの環境音もリアルに再現可能な「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 著作権保護技術「HDCP2.2」や4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を入力4系統、出力1系統搭載している。
  • Wi-Fiの内蔵により、ネットワーク上の音楽コンテンツの再生、専用アプリケーション「MusicCast CONTROLLER」でのリモート操作を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:88W ウーハー最大出力:40W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600のオークション

『ラックはどんなのを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラックはどんなのを使ってますか?

2017/06/04 20:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600

クチコミ投稿数:351件

購入を考えてます。
ここで、一つだけ疑問が。。。
スピーカー自体が、高さがけっこう有る関係上、
ラックもけっこう限られたものしか使えないと思います。
キレイに収めて使ってみえる方、どんなラックを使ってるか知りたいです。
ご教授願えれば幸いです。。。
純正のラックも良い感じですが、それ以外で、おしゃれな木製等であれば知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20942021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 14:34(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん
はじめまして!

ハヤミと言うメーカーでYSP-5600を設置可能なラックがありますよー。

HAMILeX(ハミレックス) SOLVA(ソルヴァ)シリーズ「SV-6318」
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=20

販売サイトによっては半額近い価格で売ってるようですね。

以上、ご参考までに!

書込番号:21002402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/06/28 17:36(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん

他のクチコミでハイエンドの4Kテレビも検討しているようですので、一点注意点があります。
ラックとは関係ありませんがご容赦ください。

YSP-5600は4K/60P(YCbCr 4:2:0)までのパススルー対応で、フル対応(4K/60P(YCbCr 4:4:4))ではありません。4K/HDR映像(UHD-BD、Netflixなどのネット配信動画、ゲームなど)の対応機器を本機を介して接続すると映像情報が欠損してしまいます。(HDRで見れない)

その場合、UHD-BD再生機器やゲーム機を直接4KテレビとHDMI(ARC以外)接続して、YSP-5600とテレビはARC対応のHDMIに接続することで映像情報としては高画質で見る事ができます。
ただしサラウンドなどの音声情報はテレビのARCの機能の制約を受けることが多く、YSP-5600が対応する高品質な音声フォーマット(DTS:XやAtmosなど)が再生できないことがあります。またYSPの調整画面を表示するにはテレビの入力切替が必要で使い勝手も悪いです。

UHD-BD再生機器(レコーダーやプレーヤ)によっては映像と音声のHDMIを別々に接続できるものもありますが、HDMIの連動が逆手になることが多く、使い勝手は悪いです。(実際試してみましたが、ソース切替など結構手間です)

それらを鑑みるとhdmi2.0に対応した新型を待つ方が良いかもしれません。もちろん割安感もあるので操作性に目をつぶって購入するという考え方もあると思います。
実際に上記のような接続を試してみた率直な感想で言えば、4Kフル対応(YCbCr 4:4:4)でないサウンドバーやシアターセット、AVアンプを購入するのは避けた方が良いと思います。

書込番号:21002689

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:351件

2017/06/28 18:46(1年以上前)

>深淵吹雪さん
詳細な情報ありがとうございます m(_ _)m

>shimo777さん
凄い詳しく、しかもラック情報でないのに機器情報ありがとうございました。
なるほどです。。。これは、全く知らなかったです。
仰る通り、フル対応まで待ちですかねぇ。。。
まだ、4KTV購入まで時間的猶予はあります。
しばらく、静観したいと思います。


書込番号:21002829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/06/29 21:01(1年以上前)

>shimo777 さん
気になったので、調べてみました。
下記のサイトで、仕様があったので見てみたところ。

YCbCr 4:4:4

でした。
コレは、また、違って意味なんでしょうか?

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-2700_black__j/

書込番号:21005764

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/02 09:39(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん

YSP-2700はYSP-5600の下位機種ですがフル(4:4:4)対応製品です。サウンドバーやシアターセットは2016年くらいまでの製品だと4:4:4と4:2:0と混在しているのでご注意ください。

書込番号:21012651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/07/02 12:47(1年以上前)

>shimo777さん
あぁ。。。お恥ずかしい。。。
見るページを間違えてますね。
ごめんなさい。
しかし、発売時期の関係もあるのか、
下位機種にも関わらず、4:4:4対応なんですね。
後継機の情報って、まだ無いですよね?

書込番号:21013141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/12 10:53(1年以上前)

最近の4KテレビのHDMIケーブルは CATVセットトップボックス>4KTV>サウンドプロジェクタと接続できるのでこの画像規格に関しては考慮しなくて良いと思われますが、どうでしょう。昔は、CATVセットトップ>サウンドプロジェクタ>TVと接続する必要がありました。

書込番号:22248170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5600をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング