『エスクァイア特別仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『エスクァイア特別仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エスクァイア特別仕様

2017/06/06 09:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 鬼軍曹9さん
クチコミ投稿数:4件

納車しました(//∇//)
人生初の新車購入です!
車に関してかなり無知です。そこで質問なのですが、
今、純正のタイヤをはいているのですが、
社外のアルミに変えたいなと思っています
17か18で迷っています
ローダウンすると乗り心地悪くなるとかを見てると
したくないなぁと思っているのですが、
ローダウンしないとかっこ悪いですか??

書込番号:20945465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/06 10:08(1年以上前)

鬼軍曹9さん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、鬼軍曹9さんがタイヤ&ホイールのインチアップだけでもカッコいいと思えるのなら、それでいいのです。

ただ、私の場合はインチアップとローダウンはセットで行うと考えています。

何故ならインチアップしてローダウンしないと、タイヤとフェンダーの隙間が目立ちイマイチに見えるからです。

書込番号:20945517

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼軍曹9さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 10:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます!
今までアルミとかローダウンとかしたことないんですが、そんなに変わるものなんですか?
アルミゎ見た目凄く変わるのゎ分かります。
ローダウンして壊れやすくなるとかゎ無いですか?
ローダウン前後だとかなり乗り心地変わりますか??

書込番号:20945603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/06 10:53(1年以上前)

インチアップしても、乗り心地は悪くなります。
ローダウんすれば、さらにゴツゴツ感がまします。
フェンダーとの隙間があると、カッコわるいというのは、時代遅れです。気にしなくて良いです。

書込番号:20945612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/06 11:10(1年以上前)

ホイールのインチアップ(17インチまで)にとどめるのがカッコいいのでは。ミニバンでローダウンって、せっかくの快適な移動空間になんてことをしてるんだろう、だったら最初から重心の低い車買えばいいのにって思うのは私だけ?

書込番号:20945654

ナイスクチコミ!18


スレ主 鬼軍曹9さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 11:52(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>tyoponさん
お返事ありがとうございます!
なるほど!!
子供も乗る車なので
乗り心地ゎ悪くしたくなかったので、
ローダウンゎやめてみます!
ぢゃあ純正でいいぢゃんって思われるかもしれないですが、タイヤゎ純正だとなんか寂しい気がして、
変えたいなぁと思っています(笑)
18より17のがいいですかね??

書込番号:20945729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/06 12:13(1年以上前)

>鬼軍曹9さん
私も以前所有のミニバンで、標準16インチ(スポーツグレードだったので)・スタッドレス15インチを履いていましたが夏タイヤで17インチを履いたところ、乗り心地がかなり悪化した記憶があります。エスクァイアは標準が195/65R15だと思うので、外径を合わせて17インチなら205/50R17あたりになると思います。50扁平ですのでスポーツセダン並みのタイヤの厚さ(薄さ)になりますので、乗り心地を考慮するとこのあたりが限界かと。15→17インチなら、「履き替えた」感はけっこう出ます。一方、タイヤが薄い分、スーパーアルテッツァさんがおっしゃる「タイヤとフェンダーの隙間が目立ちイマイチ」は若干感じるかもしれません。個人的には(乗り心地・操安性・見た目のスマートさを考えると)16インチが好みです。

インチアップサイズ表のリンクです→:http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=195/65R15

書込番号:20945775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/06 12:36(1年以上前)

鬼軍曹9さん

私の場合、ローダウンすれば見た目は大きく変わると思いますが、鬼軍曹9さんがローダウンしても大差無いと思うのならローダウンに拘る必要は無いのです。

又、ローダウンすると乗り心地は悪化傾向ですが、装着するローダウンパーツによっても乗り心地の変化は大きく変わります。

このローダウンを行う事で車が故障する確率はノーマルよりは当然ながら増加するでしょうね。


それと乗り心地等の快適性能重視なら、タイヤサイズは17インチを選択すべきでしょうね。

又、乗り心地や静粛性といった快適性能は選択するタイヤ銘柄でも変わります。

17インチならタイヤサイズは205/50R17になると思います。

↓は205/50R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

重心が高いエスクァイアなら、偏摩耗やフラツキを軽減出来るミニバン用タイヤが良いのではと考えています。

ただ、乗り心地等の快適性能を最重視されるなら、コンフォートタイヤからの選択という考え方も出来ます。

この辺りは何を重視するかで選択するタイヤ銘柄を決定して下さい。

書込番号:20945822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/06 12:41(1年以上前)

鬼軍曹9さん

という事で先ずはノーマル車高で17インチ等へインチアップして、鬼軍曹9さんが見た目に不満を感じるようならローダウンを行えば良いと思いますが、如何でしょうか。

書込番号:20945840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鬼軍曹9さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/06 15:56(1年以上前)

>tyoponさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさんご親切に教えて頂きありがとうございます!
初めての新車で、壊したくない、かっこよくしたい
などいろいろな願望があり、情報が知りたかったです。
ワガママな希望の質問に答えていただきありがとうございます。
まずインチアップしてみます!!
タイヤも種類がいろいろあるのですね。。。
中々難しい。。。
車いじるのも中々大変ですね(笑)

書込番号:20946206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング