CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
ど素人です。どなたかお知恵をお貸し下さい。
急に、昔のCDやyoutube で気に入った曲をコンポで聴きたくなり、コンポを買おうと思いました。
以前、onkyo の20年程前のFRのコンポを持っていましたが、壊れて今はありません。
後継機種のFR7TXを店で試聴したところ、前と同じ音だな。。ぐらいの印象でした。CRN765とD55EXの組み合わせで同じ音を聴いたら、キラキラした感じで、正直こんなに音が違うんだと驚いてしまいました。FRがどんよりした感じに聴こえてしまいました。
そこでCr765と55Exの組み合わせで購入を検討中なのですが、今のところの目的はCDと、iPhone7でyoutubeをブルートゥースなどでコンポに飛ばしながら聴きたいです。CR765にはブルートゥースが付いていないのでブルートゥースを買い後付けするか、おそらくブルートゥース搭載になるであろう後継機種も視野に入れるか、悩んでいます。
cr765の現行機能で、youtube を聴ければ良いのですが、iPhoneをUSB ケーブルでの接続では、曲が終わるたびにいちいちコンポまで移動しなければならないので選択肢には入れていません。
wifi 環境では有りますが、隣の実家から中継で飛ばしてるため、電波がはいりづらい時もあります。(でもyoutube 再生は出来ます)。家ではiPhoneとiPadのみの使用です。
なにぶん素人なため、後継機種を選択することも含めCRでYouTube を無線で聴くお勧めな方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:20946401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫田猫男さん
CR-N765の光デジタル入力にエレコムのLBT-AVWAR700をつないで、iPhoneからBluetoothで飛ばしてます。普段使いには十分な音質です。LBT-AVWAR700の電源は、CR-N765背面のUSB端子から取っています。たぶんサポート外の使い方だと思いますが、CR-N765と電源が連動するので便利です。
書込番号:20946427
![]()
3点
>猫田猫男さん
本機の音が気に入られたということでしたらぜひ手に入れていただきたいと思います
私も検討していたのですがChromecast Audio はいかがですか?
これを接続するとiPhoneからリモートでYouTubeを操作できます
光ケーブルでデジタル出力できますので、音質もBluetoothで聴くより遙かに良いですよ
ただしWiFi環境が必須となります
他にも対応アプリがたくさんあるのでかなり遊べます
後継機が発売になってもChromecast Audioがあれば機能的には何も物足りなく感じないと思います
ほとんどマジックのようなアイテムですね(笑
書込番号:20946502
1点
横入り失礼します。
>@starさん
Chromecast audioで全ての音源再生するなら、後はアンプとスピーカーだけでもいいって話になりますね?
多分同軸入力はあった方が良いと思いますが…。
書込番号:20946747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リズム&フルーツさん
そうですね
さらにシンプルな構成にしようと思えばアクティブスピーカーだけあればOKですね
でも音質に拘るので有ればアンプとスピーカーとの組み合わせがいいですね
キャストに対応しているアプリであれば再生可能ですが、対応していなければ再生ができません
その点がBluetoothとは異なりますね
Vhromecast Audioに同軸は有って欲しいところですが、残念ながら光までしか装備されていません
ちなみに私はBluetooth視聴用にはBELKIN のレシーバーを使用しています
http://amzn.asia/dN2tbAw
日本国内では販売終了していますが、Amazon USではまだ手に入るようです
これは光と同軸、両方装備しているんですよ
同軸でCR-N765に接続してあります
これで時々Raziko(radikoではありません)をスマホから飛ばして聴いています
書込番号:20946826
2点
>night-ravenさん
>@starさん
>リズム&フルーツさん
ご返答ありがとうございます!
Bluetooth は、実はaukeyの2000円程度のモノを考えていたのですが、LBT-AVWAR700は光デジタル対応なんですね。音質が良い方が良いので、Bluetooth ならこちらの機種にしようと思います。
chrome cast audio の存在は初めて知りました。調べたら画像まで転送できる優れものなんですね。コストコで少し安く買えるのも分かりました。
同軸入力。。はチンプンカンプンです。すみません、なんせBluetooth がコンポに内蔵されてるモノがあるのを知ったのもつい先日。。
Bluetooth で気になる点
@どれくらいの距離なら飛ばせるのか、リビングの自分の定位置からコンポを置く予定の場所にキッチンの飾り棚付きの壁があるので、上手く飛ばないかな、など心配もあります。こればかりはやってみないと分かりませんね。。 A店でFRにBluetooth をペアリングして聞いて見たら、あきらかに他の安い機種より音が曇っていました。onkyo 採用のBluetooth がイマイチなだけなのか。
引き続き調べたいと思います。
三人とも、有用な情報をありがとうございます!!
書込番号:20946937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@starさん
再度質問します、ChromecastaudioでYouTubeのキャストはどのようにするんですか?
単純にChrome上での再生で良いのでしょうか?
ググってもYouTubeアプリ不可としか出てこなかったです(ーー;)
書込番号:20947045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんはiPhoneとiPadをお使いなので、一番良いのはAirPlayでしょう。Bluetoothより音が良いですし、ペアリングの煩わしさがありません(一方、Wi-Fiの設定でトラブるともっと煩わしかったりしますが)。
CR-N765はAirPlayを内蔵していないので、Apple TVを入手して光デジタルで接続することになります。
ただ、光デジタル出力があるのは第3世代 Apple TVなのですが、もう販売終了でオークションなどで入手するしかないです(第4世代 Apple TVはHDMI出力しかないのでCR-N765には接続できません)。
https://gadget-guide.net/apple_tv_3rd/apple-tv-music.html
書込番号:20947396
![]()
1点
>osmvさん
返信ありがとうございます。
Apple TV、ヤフオクで見て見たのですが、お値段が予算外でした。
でも機能は魅力的ですね。検討してみます。
教えてもらいありがとうございます!
書込番号:20947866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> @どれくらいの距離なら飛ばせるのか
私の部屋にiPhone 6sを置いて、CR-N765のあるリビングと間の木製ドアを2枚閉めても再生できましたよ。壁の材質とか間取りも関係あると思いますが、ご参考まで。
書込番号:20947972
1点
>night-ravenさん
具体的な情報をありがとうございます。
他のbluetooth製品で、届きにくいという書き込みがあったので悩んでました。
LBT-AVWAR700なら大丈夫そうですね。
色々とありがとうございます!
書込番号:20948392
0点
>猫田猫男さん
私は、この機種のユーザーなのですが、
よろしかったら
パイオニアのXC-HM86は如何ですか。
Bluetooth やAirplayやWI-FIもありますし。
液晶画面はクラス最高ですので。また
兄弟機なので、スマホのソフトは同じ作りです。
一度試聴されると良いかと思います。
後継の新機種は、パイオニアの液晶でこの機種が融合して内部メモリーが増えると嬉しいのですが。
書込番号:20949366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
XC-HM86ですね。欲しい機能が揃ってますね。
音を聞いたことかないので、試聴してみたいと思います。
スピーカーを何にするか悩みそうですが。。
情報ありがとうございます!
書込番号:20950192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫田猫男さん
試聴されるなら、SONY HAP-S1も良いかと。
スピーカーは、好みですがDALI、 タンノイ、ワーフェデール、モニターオーディオあたりが試聴しやすく安価ですが綺麗な音で低音もよく出るモデルもありお薦めです。
書込番号:20955191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XC-HM86も検討されるなら、XC-HM86にスピーカーが付属したようなX-HM76もあります。
両者に機能の違いはありません(実用最大出力が65W+65Wから50W+50Wに下がりますが、通常の使用では十分です)。
価格もあまり変わりません。試聴して気に入ったなら、X-HM76のほうがコスパが高いでしょう(気に入らなければ、XC-HM86に好みのスピーカーを接続したほうがよいです)。
ちなみに、以下はXC-HM86の記事です。
http://www.stereosound.co.jp/media/pioneer/201611/index.html
書込番号:20955509
0点
>fmnonnoさん
>osmvさん
ご返信ありがとうございます!
住んでいるところが田舎で、電気店も少なく、視聴できる環境が整っていなくて、
たまたま近所で聴けたのがCR-765とFRと、PANAのSC-PMX100か150でした(PANAの音質は論外でした)。
ガラガラの店内でとっかえひっかえ聞くのが難しいので(FRでBluetoothとのペアリング具合を何回か試した後にその場を離れたら、店員さん2人がFRの前でワイワイやってました、汗)
今度、60km先の大きい量販店で色々と視聴してみたいと思います。
XC-HM86で、色々と不具合が出たとの口コミもありますが・・・もうメーカーで改善されてれば良いですが。
教えて頂いた機種は一通り試してみたいと思います。
皆さまのおかげで楽しみが増えました、ありがとうございます!!
書込番号:20955791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








