『EVFで写真再生中にたまにノイズや別画像が表示』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『EVFで写真再生中にたまにノイズや別画像が表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

EVFを覗きながら撮影した写真を再生中、次の写真へ移動したら一瞬ノイズのような画像、あるいは別の写真が表示されることがあります。
液晶画面では今のところ確認できておらず、EVFでのみ発生しています。
再生モードに切り替え、サムネイル表示後、三倍くらいに拡大表示してリアダイヤルで画像送りしてると起こりやすい気がします。
同じ用な現象が起こった方、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:20977556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/18 19:22(1年以上前)

↑画像送りで回すのはリアダイアルではなくフロントダイアルの間違いです。失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20977761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 19:33(1年以上前)

私のMark2も同じ現象が起きます。

私の場合は、深夜早朝にテレビ画面に写されるカラフルな四角模様(伝わりますか?)
のような模様がEVFに表示されます。

上記現象は極たまにの頻度ですが、ハイレゾで写真を撮りながら、
EVFで撮影画像を確認しているときに、
EVF覗きながらダイヤルで画像送りしてるときに、一瞬写りますね。
やはりEVFのみです。

たまにしか発生しないので、メーカに送っても「不再現」で
終わってしまいそうで、そのまま様子見しております・・・

書込番号:20977791

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/18 19:36(1年以上前)

同現象、背面液晶でも発生しました。
ノイズが起きたら一旦EVFから目を離して背面液晶に目をやり、フロントダイヤルを逆方向に回すと発生しました。

書込番号:20977801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/18 20:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。他でも起きてると分かって少しだけ落ち着きました。
自分は本日本格的に使用しプロキャプチャモードで撮影したものを確認中に起きたのですが、
それよりも前に普通撮りした写真の確認中にも同じ現象が起きたのでモードはあまり関係無いのかも知れません。
撮った写真をPCで確認しましたがデータには影響無さそうです。
ソフトウェアレベルのエラーならアップデートで解消されていけば良いのですが…。

書込番号:20977870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/06/18 20:36(1年以上前)

僕のは、E-M5 Mark2ですが本日初めて
同様の現象が出て驚きました!

でも、その時の一回のみです。EVFに縞模様の
ようなノイズが再生されました。

来月にE-M1 Mark2に下取り交換予定ですが、そちらも出るんですね。ちょっと残念かな。

書込番号:20977952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/18 20:48(1年以上前)

>ササイヌさん

私もE-M5mark2を使ってますが同現象は未確認です。気付いてないだけかも知れませんが。
E-M1mark2は今日気づいてから神経質にダイヤルグリグリして10回くらいは発生しました…orz

書込番号:20977993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/18 22:34(1年以上前)

>ボスジャンさん

自分のも先ほど初めてのカラーバー出ました…。
緑とピンクの太い縦線が…orz

書込番号:20978340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/19 00:38(1年以上前)

新品のSDカードを購入して様子見ます…orz

書込番号:20978649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/19 06:57(1年以上前)

MACCUSさん
メーカーに、電話!

書込番号:20978894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/06/19 07:43(1年以上前)

私の機体には、今のところそのような現象は無いですが、同じ機体だから、今後起こる可能性ありますね〜
何処のメーカーのカメラでも、特に発売間もない時期は色々と不具合が発生します。やはりデジタル製品は開発サイクルが早くて、開発者側も昔のフィルム時代のカメラサイクルで開発出来ない環境、開発発売間隔をもう少しあけないと。

書込番号:20978945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 10:45(1年以上前)

私もたまにおきますが、カラーバーはほとんど起きず、画像が1枚だけ急に紫色と赤の二色状態でのしかもハイトーン画像に切り替わったり(画像を選択してみると普通のまま)、オレンジ黄色と緑の二色トーンにのハイトーンに切り替わったりします。電源きると元に戻るので、余り気にしていませんでした。


なお、EVFでも背面液晶(バリアンを横に出してアイセンサー無効状態)にしても、100枚ぐらいぐるぐるとダイヤルつかって画像再生していると、急に撮影モードに切り替わったりしませんか?

キャップをして、レンズを底面にしてテーブルのうえに立てて、ピントリングその他を一切さわらなくても、ある特定の枚数をぐりぐりダイヤルで見ていると勝手に撮影モードに切り替わり、再現性があります・・・。連写した後に見ているといつも不便で仕方ない・・。

書込番号:20981738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MACCUSさん
クチコミ投稿数:44件

2017/07/08 08:51(1年以上前)

症状を動画に撮って点検に出しましたけど
おさまったようです。
そしたらまた惚れ直しました(*^^*)

書込番号:21026898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/18 12:41(1年以上前)

MACCUSさん
おう。

書込番号:21052293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング