『OM-D E-M5 Mark2を買おうか,E-M10 Mark2を買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『OM-D E-M5 Mark2を買おうか,E-M10 Mark2を買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在,マルチメディア系のサークルに所属しており,昔から,友人にカメラを借りて写真を撮っていたのですが,この度,自分のカメラを持ちたくなりました.

私は特に「星景写真」を撮りたかったので,オリンパスのOM-Dで即決だったのですが,
「E-M5 Mark2」と「E-M10 Mark2」のどちらを買おうか迷っています.

個人的には,アウトドアな趣味も持っているのでE-M5の防塵防滴が魅力的なのですが,
カメラの性能を考えると,E-M10を買って,レンズを揃えるというのも頭をよぎってしまいます.

皆様的にはどちらがおすすめだと思いますでしょうか.
私個人としては,夏までには買いたいなと思っています.

どうかご意見よろしくお願いします.

書込番号:20987737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/06/22 20:40(1年以上前)

>だたすくさん

>> 私個人としては,夏までには買いたいなと思っています.

今月中で決断する必要がありそうです。

「E-M5 Mark2」に一票!!

書込番号:20987746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/22 20:51(1年以上前)

>だたすくさん

星景写真でしたらEM10mark2と三脚と12mm2.0のレンズがおすすめです。
EM5mark2との差は調べたらわかると思いますが防塵防滴と手ぶれ補正の差が大きいですね。
画質の差はないので使い方によってはEM10で問題ないと思います。

だだ、バッテリーがすぐになくなるので予備が必要かと。
かっこいいの撮って下さいね〜

書込番号:20987786

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2017/06/22 21:02(1年以上前)

>だたすくさん

はじめまして。アウトドアでもお使いになるならE-M5IIの一択です。

いいですよ。

書込番号:20987831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/22 21:07(1年以上前)

星景撮ってると、結構夜露で濡れたりします。
対策してればどうってことないですが、E=M5のほうが安心感はありますね。

書込番号:20987854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 22:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

確かに早めに買った方が良さそうに思えます。
参考にします!

書込番号:20988124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 22:25(1年以上前)

>タッケヤンさん

確かに画質的な違いはありませんでしたね。
12mm2.0単焦点レンズはバイトを頑張って買いたいと思います!

ありがとうございます!

書込番号:20988130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 22:27(1年以上前)

>quiteさん
>yasu1394さん

確かにE-M5の防塵防滴を考えると、滝の写真とか海とか、川とかを撮るときもより安心して使えそうでね。
大変参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:20988139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/22 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空を大目に写そうとすると縦構図が多くなります

ライブコンポジットは当然やりますよね

12-40mm F2.8て40秒 ISOと時間できれば両方下げたいです

サムヤン7.5mmF3.5魚眼

>だたすくさん
う〜んと、 7-14mmF2.8Proをボンと買えるなら問題ないけど、そうでないと星撮りにマイクロフォーサーズは、あまり正解じゃない気がしますよ〜(^_^;)ヾ 超広角が高いレンズしかないので、できればもうちょっと予算を足してα7M2(本体\132800)+サムヤン14mmF2.8とかのフルサイズを狙いたい所です。

 ま、私はオリンパスどっぷし抜き差しならずでシステムを組んでますが、最近LAOWAの7.5mmF2.0ってレンズが発売されたので、マイクロフォーサーズの星撮りも手軽にできるかなぁと期待してます。(納期1か月待ちです)

カメラの性能はほぼ同じですが、OMDのM10かM5かって選択は、星景なら縦構図を良く使うので、バリアングルのM5mkII一択です
あと夜半から夜明けにかけて、長時間の撮影は夜露でだだ濡れになるので、防塵防滴はあった方が良いです。
(秋の明け方、撤収する時レリースリモコンが霜で真っ白に凍ってました)
ライブコンポジットにハマると6時間回したいとか野望が出てきます (内蔵バッテリーは3時間が限界) そうした時M5ならHLD−8で6時間やACアダプター給電可能になるので、将来タイムラプスもやるのであれば、すぐHLD8を買わないにしろ、拡張性は残しておいた方が良いと思います。

最初はM5mkIIと12-40mmF2.8Proレンズから始めると良いでしょう 比較的明るく、MFクラッチもあり、星撮りし易いレンズです。

あとしっかりした三脚と安いのでいいからリモートレリーズが必要です。12時過ぎの撮影はレンズヒーターも用意した方が良いです。
(最初はキリバイの巻きポカをレンズに巻くだけで良いと思いますが、頻度か高ければUSBヒーターに移行しましょう)

書込番号:20988213

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/22 23:25(1年以上前)

D!!!

書込番号:20988313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/06/22 23:48(1年以上前)

E-M5 Mark2とマニュアルになりますがSAMYANG 12mm F2.0 はどうですか。
価格の口コミは少ないのですがお安いのと結構星座の撮影に使ってる方多いみたいですよ。

http://makotoot.com/blog/samyang12mm-milky-way/

書込番号:20988379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/23 03:03(1年以上前)

だたすくさん
他にも買わなあかんもんもあるしなぁ。

書込番号:20988588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/23 08:40(1年以上前)

>しま89さん

確かに、こちらのレンズはひかくてき安いと思われますね。
ありがとうございます。

書込番号:20988943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/23 08:49(1年以上前)

>nightbearさん

とても詳しくお話いただきありがとうございます。
ほかのレンズキット(12-40mmF2.8)の方も見てみました。
それなりに値が上がり、『まあ、妥当なのか…』という印象でした。

さすがに、12mmF2.0は手がまだ出ませんが、12-40mmと40-150mmのどちらも揃えたくなってきました。

やはり、普段使いも考えると40-150mmのレンズキットで買った方が良いですかねぇ?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:20988960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/23 08:57(1年以上前)

だたすくさん
借りて撮ってたみたいゃから
だいたい決めてると思うけどな。

書込番号:20988972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/23 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40-150mmで リュウキンカ

同じく ミツバオウレン

高い所に咲いてあまり寄れないホオノキの花

>だたすくさん

>やはり、普段使いも考えると40-150mmのレンズキットで買った方が良いですかねぇ?

残念ながら40-150mmF2.8はレンズキットになってません。 単品で買わないといけません。 かなり高額になるけど私としては便利ズームの14-150mmを買うよりは12-40mmPro+40-150mmPro(+MC-14)が後々まで使い物になるレンズと思います。 これと7-14mmProを揃えると大三元(笑)になります。
 40-150mmの使い方は、私の場合はズームというより 長焦点距離の寄れないマクロレンズ(笑)として重宝してます。
普段は素のままで、もっと寄りたい時だけ接写リングを使用してます。
フィールドでは草花とか撮るとき位置関係が限定されて寄れないことも多いので、マクロよりズームの方が使いであります。
40-150mmF2.8Proと12-40mmF2.8Proは今の所、私の主軸のレンズです。

あ、超広角は、オリ機との相性とかまだ不明ですが、フィルターが着けられるパナライカの8-18mmF2.8-F4の方が良いかもしれません http://kakaku.com/item/K0000960170/
LAOWA 7.5mmF2.0は、そのうちリポートできるかと思いますが、まだバックオーダー800人も・・・(^_^;)ヾ

とりあえず、 しまさんも勧めてくれてたサムヤン12mmF2.0はシルバーが\32800で、12-40mmProを持ってなければ、押さえで持っててもいいかもしれません。 ただし電子接点 無接点のレンズなので、EXIFにレンズ名と絞り値や焦点距離が残らないのが 寂しいです。

レンズが決まったら ケンコーのソフトンAが、星撮り推奨フィルターです。 マルミのソフト系フィルタは滲み方が残念だったという書き込みがありました。

-あと私は、 nightbearさんと、別人ですよー(w)。

書込番号:20990666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2017/06/25 22:48(1年以上前)

迷ったときは、上等を買う方が良いです。
3年程度は使うと思いますから、月割りすれば、価格差はゼロと言えます。
値段は考慮せずに、もしも値段が同じならどちらを買うか、を基準にしてみては如何でしょうか。

書込番号:20996053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング