


はじめまして!ねろちーと申します。
新しいイヤホンが欲しいのでeイヤホンさんへ行く予定なのですが、すべての機種を試聴するのも大変なのでこちらで質問させていただきますね。
使用しているDAPはWM1Aです。
イヤホンはJVCのFX1100、SENNHEISERのIE800、CAMPFIREのVEGAを所持しています。少し前まではFINALのF7200とDUNUのDN-2002も持っていましたが使う機会が減ったため売ってしまいました。
探している音質ですが、ざっくりIE800に近いものです。IE800の音はものすごく好きですがケーブルに気を遣い過ぎて気軽に使えず、リケーブルできる版みたいなものがないかなーと思いまして…。そっくりでなくてもいいので、傾向は似てるよ、というものがあれば教えてください!予算は5〜12万円くらいで考えています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:21002430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めましてです!
IE800に近い印象であれば私はベイヤーダイナミックのXELENTO REMOTEをオススメします。IE800の特徴である、ヘッドホンで聞いている様な音場の広さを持っているのがオススメの点です。
値段は予算を少々オーバーしてしまいますが、オススメのイヤホンです。
ですが、現在在庫切れをしておりまして次の入荷予定が来月下旬となっておりますので、ヨドバシやビックカメラだと直ぐに入手出来ると思いますよ。
書込番号:21002631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的にはVEGAを既に所有されているのでしたら、これのリケーブルをお勧めしますね。
高音を補強するなら、銀線の単線ケーブルか、銀線と銅線のハイブリッドケーブルですね。
仮想IE800でイチオシなのは「Leonidas」、次点は「ErosU」ですね。
私が好みなのは「HP-RbBg」です。
リケーブルは、場合によってはイヤホン1本分以上の価値を感じられることも有ります。
eイヤホンに行くのでしたら、試聴されることをお勧めします。
予算内でお勧めなイヤホンは「T8iE MkUは」ですね。
「XELENTO REMOTE」とは音色こそ違いますが、クオリティ的には同等で、価格差を考慮すれば大変お買い得です。
旧モデルは壊れ易いとのことでお勧めし難いモデルでしたが、新モデルは問題ないとの評判ですね。
書込番号:21003194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IE800に近いものでリケーブルできるものは無いと思います。
IE800の特徴は、ある程度量感のある弾むような低音ととても広い音場ですよね。
ケーブルに気を使われるならば、eイヤさんでIE800をMMCX仕様に改造してもらうか、あるいは気軽に使えるもっと安価な似たものを買い足すかかな?
AH-C820とかは安いですが低音とかはIE800に近い感じがしますし気軽に使うには向いてると思いますよ。
書込番号:21003819
0点

>金剛 my friendさん
xelento remoteは実はかなり気になっていました。あんなに人気がありますし、見た目も派手すぎず女性の自分からすると使いやすそうなので。最近になって試聴機がeイヤ全店に設置されたみたいなので、その内試聴に行ってみようと思います。
>KURO大好きさん
実はvegaのmmcx部分に不安がありまして…購入した日にいきなり左だけがまったく鳴らなくなる事がありました。諦めきれなくて付けたり外したりしたら何故かその後起こらなくなりましたが。いつまた壊れるか分からないので、vegaのリケーブルはできるだけ避けたいです。
t8ie mkllは一回だけ試聴しましたが余りにも一瞬すぎて印象すら覚えてないので、改めて聴いてみようと思います!
>とりあえず…さん
mmcx化も考えたことがあります。ただ買ってからそんなに経っていないので取り敢えず今のケーブルのまま使い倒し、硬化したら2年以内に新しいものにチェンジしてもらい、それをまた使い倒してからでもイケますもんね。
お金のことを考えるととりあえず…さんの言うとおり、mmcx化してしまうのが一番いいのかもしれませんね。なんていいつつオススメされたイヤホンも結局気になって買ってしまいそうな自分が怖いですが。皆さんお忙しい中コメントくださりありがとうございました!(*^^*)
書込番号:21003911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねろちーさん
もう買われましたか?
IE800断線怖くて使えない?それに近い音?
近い音のイヤホン買って!IE800売るんですか?
なんか勿体ないような?
自分なら断線するまで使い続けて!断線したときに気に入っているようなら、修理か買い替えます。
自分も通勤でIE800使ってて!
チョッとあきて来たので、アンドロメダを予約してきました。
人それぞれなんですが!チョッと勿体ないなと思い!
コメントさせてもらいました。
書込番号:21012340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 18:59:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 16:44:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





