『冬用タイヤインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『冬用タイヤインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬用タイヤインチダウンについて

2017/07/04 18:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

Gホンダセンシング4WD 今月中の入車待ちです。

まだ先のことですが、スタッドレスタイヤをホイールとセットで調達するに当たり
195/70R14を選択することの良し悪しについてご教示願いたく投稿しました。

雪道走行性能、乗り心地等に問題が無くコストを抑えられるならばと思っています。
ホイールの材質はアルミ・スチール問わないのですが、スチールの場合ホンダのマークのついたホイールカバーは必要です。

サイズ変更して乗った経験はなく、外径については+7mmと許容範囲と思うのですが、5穴14インチ195mm幅で当車に適合するホイールの有無もメーカーでは案内できないということなので、知識御有りの方よろしくお願いします。

書込番号:21018706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/04 18:33(1年以上前)

>kai28さん
一番簡単な方法は、近くのオートバックスや、タイヤ館等のショップで、インセットの値を調べて貰えば良いのでは?
予算も一緒に相談してみたら?

書込番号:21018753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2017/07/04 19:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本スレッド読者でご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:21018912

ナイスクチコミ!0


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/04 20:52(1年以上前)

14は、履けないのでは?
14を、履いてるグレードが無いみたいですが
基本的には、一番下のグレードで履いているサイズが最低限のサイズになりま。

書込番号:21019088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2017/07/04 21:07(1年以上前)

ソウなんですか。
メーカーにメールで問い合わせた際の回答は、そのような内容では無かったものですから。
ありがとうございました。

書込番号:21019131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/04 22:12(1年以上前)

純正サイズの185/65R15も、195/70R14もネットでの価格は殆ど変わらない(VRX比で400円)

履けるんだか履けないんだか判らない14インチよりも、純正サイズが無難かと思います。

書込番号:21019354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/04 23:30(1年以上前)

>kai28さん
私は205/50R17サイズを装着していて外径は純正より15o大きいですが、いろいろ実験してみて
バックの際にハンドルをいっぱいまで切って思い切り踏み込んだ場合のみ軽く接触しましたが
通常こんな使い方はしないので、普通に乗る分には問題なく乗れています。

なので外径7oアップは問題ないと思われます。
しかし現行フリードはキャリパーが大きくなっており、15インチでも結構ギリギリみたいなので
14インチは接触して装着できない可能性があると思いますので、15インチで探すことをお勧めます。

195o幅もインセットによりますね。無限が195oのインセット56なのでこの前後なら問題ないでしょうが
大きく外れてくると接触やはみ出しもありますのでその辺りで探すといいでしょうね。

書込番号:21019582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/05 07:36(1年以上前)

kai28さん

納車楽しみですね・・・


>スチールの場合ホンダのマークのついたホイールカバーは必要です。

スチールホイルとホイルカバーをサービスで頂けるよう交渉してはどうでしょうか?
自分の場合は車種違いで合わなかった。アルミホイルと交換ですがサービス?して頂きました。
勿論タイヤ組み替えもして頂き助かりました。

タイヤなしの状態では勇気が要りますが駄目元と言うことで・・・
ただ、タイヤだけ購入は案外高い、高く感じますが一寸でも安くであれば目的達成です。


>195/70R14を選択することの良し悪し

少なくとも良しは無いと思った方が良いです。
大袈裟に考えると扁平率が大きくなる?ので柔らかくなり頭が振られます。スノータイヤにするだけでもふにゃふにゃ感はあります。
14インチについては みん01さん が言われるようにブレーキ部分と干渉が心配です。


>ホイールの有無もメーカーでは案内できないということなので、知識御有りの方よろしくお願いします。

知識はありませんが・・・
アルミホイル15インチ5穴に交換しました。そのときオーバフェンダーで車検が通らないかもと言われた。
確認すると数ミリ、車検時期でないので自己責任で交換して頂きました。
結果見た目では分からないくらいで良かったです。

ホイルのインセットはメーカ・機種毎違います。
(曖昧な記憶ですが)同サイズタイヤの外径も微妙に違うときがあります。
労力を掛け調べれば出来ると思いますがコスト最優先ならチラシ&販売店軒先のセット商品だと思います。


デザインの好みもあるので EP82_スターレットさん が言われるように販売店で相談されるのが良いです。



良きカーライフを楽しんで下さい・・・・・

書込番号:21020036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/05 07:40(1年以上前)

間違って書き込みボタンを押していまいました。


>労力を掛け調べれば出来ると思いますがコスト最優先ならチラシ&販売店軒先のセット商品だと思います。
の追記です。

それでも定員さんに合う合わないの確認が必要です。

書込番号:21020043

ナイスクチコミ!2


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2017/07/05 09:13(1年以上前)

北に住んでいます さん
そのとおりですね。結局そういうことになるのでしょうが
幅広になることで良いこともあるのかなと思い質問しました。

書込番号:21020189

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2017/07/05 09:27(1年以上前)

みん01 さん おじさん@相模原 さん
詳しい回答ありがとうございます。

フリードの場合、スタッドレスをインチダウンするメリットはまず無い(そもそもできない?)ようなので
15インチで考えたいと思います。

書込番号:21020217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:56〜398万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング