『室内外 100Vコンセントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『室内外 100Vコンセントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内外 100Vコンセントについて

2017/07/05 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:44件

納車待の者です。

グレードはsナビでオプションで100Vを選択しました。

100Vコンセントは車が停まっていても(OFF状態)使用は可能でしょうか?

アクセサリーの状態でないと使えないとかでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:21021986

ナイスクチコミ!0


返信する
fromE-1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 プリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 02:18(1年以上前)

>ソラソロさん

パーキングブレーキをかけた状態で、ブレーキペダルを踏まずにパワースイッチを2回押して、外部電源供給システムをONにします。
EV給電モードとHV給電モードがあります。
詳しくは取扱説明書のP.201以降とP.564以降をご参照ください。

取扱説明書
http://toyota.jp/ownersmanual/priusphv/

書込番号:21022185

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 13:07(1年以上前)

納車後約ひと月です。
先日100VコンセントをfromE-1さんが言われてる操作で初めて使ってみました。

1)給電口に100V出力用プラグを先に挿しておかないと作動しませんでした(当然ですね)

2)給電口の100V出力後は、車内のコンセントも100Vが出力してました(取説どおりです)

3)その状態で車内コンセントだけ使い、給電口の100V出力プラグは要らないからと
  外したところ、車内コンセントの100V出力も停止(0V)になりました(やっぱり、騙せませんでした、笑)

結局、給電口の100V出力用プラグは色が目立つので使わず、ACC ONで車内コンセントから
250W電動草刈機2台を回しました。

給電口からの100V出力でも、ナビ画面はONなので、ACC ONと見た目は変わりませんね。
走行インバータへの給電有無(待機電力)の違いはある?

書込番号:21022857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/07/16 21:23(1年以上前)

先日納車なりまして皆様のお陰でスムーズに使う事が出来ました。

ありがとうございました。


書込番号:21048361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/07/17 09:25(1年以上前)

これで電子レンジかHIヒーターの作動経験ありますか。

どちらも100V,1200Wほど(80%負荷)ですが、電源仕様通り使えましたか。

書込番号:21049374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/07/17 22:25(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん

私の場合、外で工場用の大きな扇風機をまずは使ってみました。
当たり前ですが問題なく使えて真夏を乗り切る道具になってます。

1500W超えなければ普通に使えると思いますよ。


書込番号:21051257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/07/18 08:26(1年以上前)

私も250Wモーター2台までは同時使用しました。
定格に近い1200W辺りだと突入電流などが余裕分(あと300W)でカバーできるか、実績が知りたくて。
自分で試したら? と言われそうですね(謝)

書込番号:21051916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング