『海外旅行でのLINE使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外旅行でのLINE使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行でのLINE使用について

2017/07/12 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 1234!さん
クチコミ投稿数:333件

こんど台湾に行く予定があります。
現地にてSIMを購入して通信に使おうと思うのですが
この場合LINEの運用はどうなるのでしょう。
現地のSIMを入れてもそのままでLINEが使用できるのか。
別番号になるので使用不可なのか自分でネットを調べてみても
調べ方が悪いのかよくわからないのです。

現在の使用状況は格安SIMにてデーター通信専用で運用しています。
SIMはマイロSIMを使っています。
現地SIMはナノSIMの予定です。

どこで聞いていいのか分からないしZenFone 3を使った話なのでこちらで質問させていただきました。

書込番号:21038968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2017/07/12 23:17(1年以上前)

LINEの利用は、そもそもSIMは関係ありません。
SIMを抜いてWi-Fiのみでも使えます。

おそらく最初にLINEの初期設定でSIMのSMSを利用して認証したので、SIMと何か関係あるの?と誤解されているのだと思います。
たまたま認証にSMSを利用したので、そう思われただけだと思います。

通信が出来ればモバイル通信だろうが、Wi-Fiだろうが利用可能です。
LINEを再インストールや機種変更の認証でSMSを使う場合には、元のSIMでSMSが利用出来た方が楽かもという程度です。

試しに今刺さっているSIMを抜いてWi-FiのみでLINE使ってもらったら分かりますよ^^


台湾では、個人利用のLINEの通信規制もないようですよ。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA7Fm1LWZZ5F8AhcB.cQF8?p=%E5%8F%B0%E6%B9%BE+LINE+%E8%A6%8F%E5%88%B6&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E5%8F%B0%E6%B9%BE+line+%E8%A6%8F%E5%88%B6&at=&aa=&ai=zgFKZt3VTlmQPNa65iKdXA&ts=5842&mfb=427_56a

書込番号:21039026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/12 23:17(1年以上前)

これって参考になりますか?
http://kaigai-motimono.com/line/

書込番号:21039028

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/12 23:18(1年以上前)

問題無いです。本機種でも台湾でもないですが、海外で現地SIM挿して使ったことあります。(無料通話含む)

電話番号はアカウントを取得する時に使うだけで、アカウントを取得してしまえば関係ありません。
通信さえできれば機種は関係なくLINE運用可能です。
ネット検閲がある中国はわかりませんが、台湾なら大丈夫でしょう。

書込番号:21039029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/13 00:16(1年以上前)

>SIMはマイロSIMを使っています。
現地SIMはナノSIMの予定です。

質問ではないとは思いますが気になったので。。。

日本で使っているマイクロSIMをトレイに載せたまま、現地ナノSIMを載せて挿すということでしょうか。
そうならやめた方が無難かと。
・海外はスロットなどの扱いが雑な印象があるので。2枚載せた状態なら尚更です。
・ナノはショップによっては在庫が無く、マイクロや標準SIMを"ヒョイヒョイ"ってカットしちゃいます。(勿論、丁寧なショップもあるでしょうけど)

面倒ですが日本で使っているマイロSIMは無くさないように保管して、
現地マイクロSIMだけを挿すことをお勧めします。

カットしてないナノSIMを御自分で装着するなら問題ないですが。

書込番号:21039165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/13 00:28(1年以上前)

この機種はDSDSでは…。

書込番号:21039189

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2017/07/13 06:43(1年以上前)

LINEはSIM入れ替えても問題なく
利用できます
1985bkoさんのコメントの様に日本でお使いのSIMは
抜いてカウンターに渡す事をお勧めします
基本SIM売り場でパスポートコピーしている間に
SIM入れて設定までしてくれますが
DSDS機といってもSIM2枚差では設定に時間がかかります

中華電信はオンライン予約できます
又SIMサイズはマルチサイズです
よいご旅行を

書込番号:21039433

ナイスクチコミ!3


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/13 07:54(1年以上前)

私も補足説明入れておきます。

現地台湾の台北桃園空港の場合です。
SIM売り場で交換する場合には、私の場合、逆に今のSIMを入れたまま渡すことをお勧めします。

台湾だけではありませんが、DSDS端末の場合、どちら側にSIMが入っているのか不明だと、余計な会話が発生する可能性があります。
2枚刺さるけど、どっちにいれればいいの?みたいな。

一応sim1とトレーに書かれていますので、問題ないとは思いますが、そのような会話か面倒なら今のsimを入れたまま渡すのがベストです。

そうするとどこにどのサイズのsimを入れればいいのか勝手に判断してくれて、交換してくれるからです。

その後、現在のsimを利用する予定がないなら、セロテープでsimをカードに張り付けてもらうなどしてください。

わざわざsimなんて予約しなくても簡単に購入可能です。
台湾の星が少々安いですが、そのほかの価格は横並び。
台北市内で利用している分には大きく使用感が変わるようなこともないと思います。
乗客証をもっていて、何回も台北に通うような人であればいろいろと変わってきますが、このような質問されているくらいなので、今回初めてとかそのレベルですよね。
そしたら、余計にどこの会社のsimでもいいと思います。

基本的にデータ通信量はノーリミットで利用したい放題なので、ガンガン使ってください。
一人契約すれば、あとはテザリングで他人にデータを分け与えるのもいいと思います。

個人的な意見としては、入国前にカウンターがありまして、そこで購入してしまうのがいいと思います。
そこで購入してしまえば、入国審査の長蛇の列の時、暇しないですし、各種設定の確認や日本から持ってきたsimを入れてDSDS設定もできます。
預け荷物があればどうせ出てくるまで待つことになりますし、そういう時間が無駄になりません。

なお、sim価格は300元/5日くらいだとおもってください。
台湾の星が250元でちょびっと安いです。

書込番号:21039542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/13 09:09(1年以上前)

>2枚刺さるけど、どっちにいれればいいの?みたいな。

SIM1はマイクロ用
SIM2はナノ用
SIM2にナノより大きいマイクロを載せることはさすがにないかと。

DSDS
日本で使ってるSIMを台湾で挿す意味はないかと。

書込番号:21039670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1234!さん
クチコミ投稿数:333件

2017/07/18 14:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大変参考になりました。

>>†うっきー†さん
ありがとうございます。
参考になりました。

>>kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。

>>1985bkoさん
ありがとうございます。
マイクロSIMにしようと思います。

>>mjouさん
ありがとうございます。
オンライン予約できるんですね。
参考になりました。

>>kobashiさん
現状マイクロSDを使用しているので。
今回はマイクロSIMを外して渡そうと思います。
行動範囲は台北のみですから
どこのSIMを選んでも変わりないと言うことですね。
入国前のカウンターでSIM購入します。

書込番号:21052442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/18 14:43(1年以上前)

ただ個人で遊びに行く訳ではなく、
仕事で、
日本からの音声通話の待受と、
渡航先現地での音声通話 & データ通信は別々にする必要がありますので。

書込番号:21052492

ナイスクチコミ!2


スレ主 1234!さん
クチコミ投稿数:333件

2017/07/27 22:57(1年以上前)

ご報告までに
現地SIMでのラインはなにも問題なく使用できました。
私は入国審査前に購入できるとこが良かったのですが
同行者が出てから買うと言うことだったので
中華通信で三日間300元でデータは使い放題と100元分の通話付きでした。
受付の方にSIMを抜かずにそのまま渡したら、数分で開通してくれました。
滞在は都市部だけだったので通信が途切れる、遅いとか全く感じなかったです。
通話に関しては使うことも無かったので分かりません。
国内に戻ってからSIMを入れ替えるためにの
ピンを忘れずに持って行くことをお勧めします。
私は何も持っていなかったので
同行者が貸してくれました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21075741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング