『wifiについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiについて

2017/07/17 18:10(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2015年のW205に乗っています。
スマホに[MB WLAN…]と表記がでますが、車が無線LANのアクセスポイントになってる訳ではないんですよね?
最近のアウディは車自体が無線LANアクセスポイントになっているそうなので、参考までに教えて下さい。

書込番号:21050544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2017/07/17 23:15(1年以上前)

結論は「車が無線LANのアクセスポイント(ホットスポット)」に設定できます。
Cクラスには乗っていないので間違っていたらごめんなさいですが、以下、多分同じだと思います。ただし使っていませんので、詳細は存じません。

車両(マルチメディアシステム)のWiFi接続は二種類あります。

一つ目はWiFiテザリングが出来るをスマホ等を親とし、WiFiテザリングの子のひとつとしてマルチメディアシステムをつなぎます。
これでマルチメディアシステムがインターネットに接続されます。

二つ目はマルチメディアシステムをWiFiホットスポット(つまり親:取説での表現)とし、PCやタブレットなどを子としてWiFiネットワークを構成します。
この構成をインターネットに接続する場合はスマホなどとマルチメディアシステムをBluetoothテザリングします。

書込番号:21051389

ナイスクチコミ!8


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/18 10:18(1年以上前)

>categoryzeroさん

早速ご丁寧なお返事ありがとうございます。

出来れば二つ目に説明して頂いた[親]としての使用が出来れば…と期待しておりました。
ディーラーの担当者に聞いても???な感じでした。

この[MB WLAN…]に接続しようとすると、当然パスワードを聞いて来て、不明な為使えない…
といった所です。
また追加で分かったらことでもありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21052070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2017/07/18 13:03(1年以上前)

親としてご利用ですか。私には使い道がほぼ無い方法ですが…
(以下、最初にレスしました通り、私は使った事がありません。車の取説とWiFi一般についての知識による解釈です)

ホットスポットとして利用するには、お使いになる子の種類と機能によって使い分けができるよう、三種類の設定方法があるようです。

1 WPS PINの発行、接続
2  WPS PBCでの接続
3  セキュリティーキーの発行、接続

スマホとの接続なら3が一般的かと思います。マルチメディアシステムでセキュリティキーを生成(するメニューがある)し、そのキーをスマホのSSIDキー(パス)入力に設定すれば良いと思います。
基本的にはマルチメディアシステムのメニュートップから「接続設定」>「ホットスポット設定」>「〇〇接続」と進んでいきます。
それぞれの設定方法は取説にそれなりの説明があるはずですので、一度ご覧になってみては如何でしょう。
私が見ている取説(Eセダン)だとP301〜の「マルチメディアシステム」の中に「Wi-Fiホットスポットの設定」という項目があります。マルチメディアシステムは共通だと思います。
まら、「見ても分からん」ので、実態はトライアンドエラーになるでしょう。

書込番号:21052342

ナイスクチコミ!1


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 14:37(1年以上前)

検索したらすぐにらしき使い方をしている方のみんからページがヒットしました。

これで良いのでは?
http://minkara.carview.co.jp/userid/684482/car/1763228/3156638/note.aspx

書込番号:21052482

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/18 14:38(1年以上前)

>categoryzeroさん

早々に返信ありがとうございます。
iPadのwifiモデルを多様しているため、車がwifiスポットになってくれるiPadでユーチューブを使用しながらドライブが出来たり、色々便利になると思いました。

是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21052484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/18 14:54(1年以上前)

>miyka_dueさん

ありがとうございます😊
もしかして、これです、これ‼

スマホのデザリングも使い過ぎは制限がかかりそうだし、こんな機能あったらいいな!って思ってましたー。

それにしても、ディーラーの営業マンも知らないってどうなんでしょうね⁉

今度の休みにでも早速試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21052504

ナイスクチコミ!4


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 15:50(1年以上前)

私はヘビーデータユーザーなので、Wimax2台持ちで、3日で10GBの制限をオーバーするともう1台に逃げ、復活したら戻すというので、パケット使いまくりです。
車内ではYoutubeタレ流しで動画流しっぱなしか、Netflixでドラマ映画流しっぱなし、録画溜めした韓ドラ、ブラタモリ、イッテQ、夜ふかし、クレージージャーニー流しっぱなしでとにかく動画漬けです。

W204は古過ぎて地デジがPadでしか見れないのですが、205はどっちも見れるので、酷いと地デジを流しながら別動画を掛けています。

あ、見ながら運転は2秒でぶつけて死ぬので、がっつり見るときは助手席、運転している時はちゃんと音だけ楽しんでますよ。

私的には使い放題のWimax一択です。

書込番号:21052587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/18 16:07(1年以上前)

>miyka_dueさん

やっぱりカーwifiライフって昔では考えられないくらい素敵な生活ですよねー😄

あっ、このipadいい取り付け方してますね〜!
どんなステー使ってるんでしょうか?
良かったら教えて下さい🙇🏻

書込番号:21052621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2017/07/18 16:40(1年以上前)

ramuneruさんの意図について私の勘違いならお許し下さい。

最初のレスに書きましたように、マルチメディアシステムをWiFiホットスポットとしてiPadやその他のWiFi端末をそこに接続しただけだと、このWiFiネットワークはインターネットにつながっていません。よってオンラインのYouTubeをiPadで見たり、マルチメディアシステム(のスクリーン)でウエブを見たりインターネットラジオを聞いたりはできません。

この(マルチメディアシステムをWiFiホットスポットとした)WiFiネットワークからインターネットにアクセスするには、スマホやセルラーモデルのiPadによるBluetoothテザリングを使って、このネットワーク自体をインターネットに接続する必要があります。

書込番号:21052677

ナイスクチコミ!4


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/18 18:45(1年以上前)

>categoryzeroさん

いえいえ、大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21052924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 21:18(1年以上前)

横から見るとこんな感じです。

前から見るとこんな感じ。iPadだとPRO以外は使えます。

現行のAクラスもいけますよ。W212にも付きました。

>ramuneruさん
iPadは、これはたまたまminiですが、普通のもDVDスロットに挿入するステーを使っていますよ。
以前もここに上げた写真の使い回しですがアップしますね。
これはW204ですが。205も同じです。
しかし、そもそもこんなものを挿入する様に作られていないので、204は挿入位置により、10キーが効かなくなったりします。その為に少しでも負担を軽くするために205はミニにしました。
DVDですから、そうなんです!W213ではこの手は使えない!MC後のCクラスも使えなくなりそうです。非常に快適なのでスロットが無いのはとても困ります。
地デジ、BS、CSも見れて、それぞれ録画も出来て、Netflix、ABEMA TV、Youtube、Amazonプライム、DTVが見れるなんて、クルマのテレビでは当分無理でしょうからね。
私は現状、W204で全部やってますよ!

書込番号:21053335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramuneruさん
クチコミ投稿数:123件

2017/07/19 07:14(1年以上前)

>miyka_dueさん

ありがとうございます。
実際の使用感と写真添付まで、とても参考になりました。
色々検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21054237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング